伊藤隼也

@itoshunya

ALL JAPANで日本の子供を守ろう! ジャーナリスト&写真家 /ドローンPRO フジテレビ「とくダネ!」出演監修(医療 16年目) 救急ヘリ 病院ネットワーク理事(HEM-Net)より良い医療の実現を願っています!※ 発言は私的呟きでRTは賛否を問わず行う事あり。写真、著作物等の許可なき転載引用禁止。

Joined April 2010

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Pinned Tweet

    ALS患者さんが議員に成り国会へ行く!本当に凄いことだ。15年前の夏、難病筋ジスで10年自宅から出られなかったO君外出プロジェクトを医学生と一緒に行い全てを撮影した。大好きなバス乗車での笑顔は一生忘れられない。国会での快挙を天国で喝采していると思うが、勇気は社会を変える事実は大きい!

    Show this thread
  2. Retweeted

    当事者以外には知名度の低い子の連れ去り、共同親権問題。たとえ家事育児を半分負担していた「イクメン」でも、一旦連れ去られてしまえば年単位で子どもに会えない事も。災害時の安否確認すら制度的保障はありません。グローバルな時代、当然諸外国からの批判が増えてます。

  3. Retweeted

    デリーの地下鉄が駅に到着するなり女性専用車輌に乗ってる男をポリスがビンタの嵐。日本の地下鉄の女性専用車輌に堂々と乗って、駅員に注意されると逆ギレするオッサンにもビンタ食らわせたってくれ。

    Show this thread
  4. Retweeted

    国は、60~64歳の日本人の面倒を見るのは止めることにしました。 これを民間企業に押し付けることにしましたので、あしからず(その分、若い人たちの給与も下げざるを得ない)。

  5. Retweeted

    Au Japon, le drame des parents privés de leurs enfants après une séparation Un Australien vient de passer quarante-cinq jours en détention pour avoir tenté d’apercevoir sa fille et son fils.

    Show this thread
  6. Retweeted

    てんかん発作がおきやすい時間帯には個人差あり.覚醒直後,日中の覚醒状態,ウトウト期,グッスリ睡眠期など.一番稀なのは夢みるレム睡眠期.まれにレムでも発作あり.ある方「明け方や昼寝時,眠りが浅い感じの時に発作が良く起きるのですが…」/bot

  7. Retweeted

    所有者不明土地関係 中間試案が公開されています 民法、不動産登記法等の改正

  8. Retweeted

    【トレカ100万円超? 海外需要も】 買い取り販売を行う会社の代表が、仮面ライダーからポケモンまで、高値で取引されるレアものホビーを紹介。海外でポケモンカードが約2100万円で落札されるなど、中古ホビーの海外需要も高まっているという。

  9. Retweeted

    を前に、1964年の前回東京五輪で聖火が走った47都道府県の当時と今をたどる企画「聖火が走ったまち」。山梨県竜王町(現甲斐市)の甲州街道は、地元中高生ランナーを応援する人たちであふれたそうです。 記事→ 特集ページ→

  10. 僕は入試の男女差別は論外だと思いますが、既に既報の問題に社会が反応しない事実や世界から遅れている民意の根本原因を分析しない限り何も分かりませんね。

  11. Retweeted

    ロシア、インターネット規制によりブログやまとめサイトが遮断される一方で知的財産権保護の意識が低いため論文、回想録、果ては一次史料まで転がっており、本来の意味での「ネットで真実」が手に入りやすい。皮肉なことだけど。

    Show this thread
  12. 過ぎたるは及ばざるが如し!

  13. 山下達郎 紅白登場の「AI美空ひばり」をバッサリ「一言で申し上げると、冒とくです」

  14. Retweeted
    Replying to

    生きてるか、死んでるか 分からなくても、 養育費は強制される。 法は平等 裁判所は不平等

  15. Retweeted

    そもそも住居侵入って共同スペースって、廊下とかです。この判決は、子供に会えないと嘆いている別居親への「脅し」と受け止めたいです。

  16. Retweeted

    北村晴男氏 『日弁連という病』を出版して 年配から若手まで弁護士の反響がすごい。「よく言ってくれた」「何か動く時は必ず支援する」と。そして何故か一つも批判が来ない。日弁連は一部の人達の政治活動の道具になっている。この現状を何とかしたい。弁護士だけでは変えられない。そう思って書いた

  17. Retweeted

    HPVワクチン被害者の副反応についてのtweetに対し、まともな反論ではなく一方的な誹謗中傷や粘着ストーカー行為が横行している。粘着アカウントを実在の看護師や産婦人科医、小児科医らがフォローし、粘着ストーカーと親密にやり取りを繰り広げていることは、被害者として信じがたく恐怖を感じている。

  18. 耳が痛いな!既に日本は移民大国なのに、、、「日本人は、日本人ということにこだわりすぎて、個人のアイデンティティが確立していないと思うんですよ。だからなかなか進歩しない。

  19. Retweeted

    紙の通帳やめさせたいなら、インターネット通帳の入出金明細の確認期限が25ヶ月ってヤツを廃止するのもセットにしろよ。26ヶ月以前の明細は見れましぇ〜んてふざけてるだろ? 紙の通帳やめれば1000円 三菱UFJ銀行、先着10万人に

    Show this thread
  20. 飢餓、自殺強要、私的制裁--戦闘どころではなかった旧日本軍

  21. 仮に国内在住の日本人同士であっても、面会はおろか安否確認さえ出来ないケースも少なくない。もちろんDVや危険がないケースであっても同じ。片親阻害、それを追認する弁護士や裁判所。まさに子どもの幸福を置き去りした紛争協奏曲か?こんな馬鹿げた国は世界でも例がない。

  22. 正論です!!論点:橋下徹さん

  23. Retweeted

    夜になり、網走はまた雪が降ってきました。「しんしんと…」との表現がぴったり。静かに舞っていました。(午後7時過ぎに撮影しました)

  24. Retweeted

    【網走のニュース】アフガニスタンで長年、農業用水路の建設などに尽力し、昨年12月に亡くなった医師の中村さんの活動を記録した映画が網走で上映されます。詳しくはコチラ➡

  25. Retweeted

    「主体性評価」の導入と問題点、知らない人が多いようなので周知しましょう

  26. Retweeted

    おはようございますヾ(*´∀`*)ノ ”白目と黒目の比率が「1:2:1」の瞳がかわいい”ということで、本日は「瞳の黄金比率の日」だそうです!ぱっちり目のためのカラーコンタクトレンズも流行していますが、日本コンタクトレンズ学会によると、カラコンが原因の目のトラブルも急増しているそうです

    Show this thread
  27. 過去最大の内部留保を出しながら利益を蓄財に励む日本の大企業が世界から取り残されるのがよく分かります。→ダイソンの「給料の出る」大学に通う学生たちのキャンパスライフ - るいネット

  28. Retweeted

    被虐待児童を児童相談所に通報する場合、冒頭で、 『通告です』 と明言すること。 これが死活的に重要だそうだ。 通報者から『通告』の一言があると、その通話内容は録音され、児童相談所もすぐ動ける。 『相談』や『連絡』等と言われてしまうと児童相談所は一切動けない。 もっと周知すべき。

  29. Retweeted

    今朝の網走です。 雪が積もりました。冬景色となりました。鏡橋です。

  30. ノロ感染と誤解 我慢してはダメな危険な下痢・吐き気 

  31. アウトブレーク目前か? 日本でも要警戒警報ですが、慢性疾患を持つ高齢者などは肺炎は命取りになるので、気をつけたい。暫く不要不急な外出は避けるべきかな。

  32. 中国での春節大移動に備えて、日本もしっかり感染防止体制を備える必要があるが、手洗いや満員電車でのマスクなど個人での予防も大切ですよ。特に新幹線や飛行機移動はご注意!です。

  33. Retweeted

    《拡散希望》 森田健作知事に送る抗議ハガキ、第2弾ができました! バックが黄色だった第1弾から変わった点。 •「もう二度と」の言葉が加わりました。 • イラストの表情が「怒り💢」に満ちています。 ハガキのご用命は mnw.chiba@gmail.com まで、メールで枚数と送り先をお知らせください❣️

  34. Retweeted
    Replying to

    最終的な勝負ができる先生がとても羨ましいです。 スタートすら立たない女子でいっぱいですから。

  35. Retweeted
    Replying to

    あえて申し上げますと、男性という下駄を履かされて医師になりました。それについては自分の意思でないとはいえ申し訳ないです。だからこそ、その後の努力で今があり、現在の自分はそれなりだと自負しておりますよ。差別はあったし、今もある。でも、最終的には実力勝負です。

  36. 医学界の閉鎖性は論を待たないが、結局は文科省が緩いから起きる事態とも言えるかな。

  37. “新型肺炎”患者が急増「人から人へ感染」

  38. 東京の公立福生病院でおととし人工透析が中止された女性が死亡した問題を受け、日本透析医学会は、差し迫った状態ではない患者が…

  39. Retweeted

    児童館を株式会社に委託することは、子どもの生活の場が金儲けの対象になる。利益を上げるために人件費を削る。例えば 児童館の職員の給料は公設の場合 年収400万前後、民間は非正規がほとんどで200~250万前後だと聞いた。だから民間は頻繁に人が入れ替わる。 こうやって格差社会は拡大し続ける。

    Show this thread