ウルトラジャンプ今月号の巻末のゲームページ『ウルトラジャンク!』にゲストで出ています。濱元隆輔さんがうちに来て色々やって帰った模様が漫画になっていますので、是非ご覧ください。


まあそれはそうと、バトル要素のある成人向けアニメのラストバトル、ストーリー上のクライマックスって、見てない人そこそこ多いと思うんですよ。
たとえばそう、新バイブルブラックとか。ええ今日ついさっき、購入以来初めて最後まで見たので言うんですけど。
いやらしい意味でのクライマックスシーンの後、俺たちふたなり美少女はえてして賢者タイムにあるわけで、「はいはいちんこちんこ」って感じでさっさとDVD取り出して日常に戻ってしまいがちじゃないですか。
もうジョディ・クロウリーと麗華(体は伊万里)がやっちゃったのに、なんでまだ10分もあんの? 最終的に何がどうなって誰が死んで誰が助かるとか比較的どうでもよくね? ……と、昨日までの俺と同じ考えを貫いている人は多いはず。多いはずだ。信じてる。
まあでも、何でも結末を知るのはよいことです。
今日は、そういや結局あれって最後どうなったんだろうな、と心の隅に小さなトゲが刺さったまま生きるそんなみんなに、結末をご紹介します。なんというボランティア精神。これで、これからも見なくていいやと思うか、逆に見たくなるかはあなた次第。


ジョディと伊万里の騎上位終わりからです。目を覚ました高城先生曰く「これは……コロンゾンの儀式!?」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%B3
そういうものだったらしいです。参考文献がメガテンとか、さすがwiki様。その場にいる全員の局部になんか黒いにょろにょろが侵入します。ジョディは「緋色の女」亜紀を犯して「世界を統べる子」を宿そうとしますが、彼女の腹の中にあったロンギヌスの槍の力に阻まれます。そこに突入してくる警察ハゲ・弓削さん。破魔矢っぽい武器を持ってきてくれましたが、ジョディに操られた山西君に羽交い絞めにされます。高城先生は破魔矢をジョディに放ちますが通じず。その時、聖槍から血が滴り落ち、魔方陣が真っ黒に変化したかと思うと、そのまま聖槍を飲みこみ、バイブルブラックの原書を出現させます。「誰も手にしていない今なら、封印の鎖を壊しさえすれば、あれはただの手書きの本」と高城先生。そーなんだ! 弓削さん、ジョディの手下に阻まれながらも封印の鎖をワンショットで破壊。さらに高城先生が破魔矢を遠隔操作してジョディの右足を床に打ちつけます。とその時、原書から黒い手が伸び、ジョディと伊万里の胸を貫きました。ただの本だと思って甘く見た結果がこれだよ。「我との契約を望む者、その代償は汝の魂」みたいなことを言います悪魔ボイス。伊万里とジョディの体から抜き取られる、麗華とジョディの魂。麗華は山西君に助けを求めますが、意識を乗っ取られた風なジョディは契約を望んでしまいます。ふたりの魂が引きこまれそうになったその時、間一髪で山西君が麗華の手を握り、勢い余ってジョディまで押し倒します。正気を取り戻したジョディの魂は、抵抗空しく結局悪魔に引っ張ってかれてしまいました。何だったんだ。「臨兵闘者皆陣列在前! 封印!」出たー高城先生のとりあえず九字切り攻撃だー! しおしおと床に沈む原書、消える魔方陣。戦いは終わったのでした。
後日。平和を取り戻した学園内に衝撃的な光景が。台詞こそないですが、佐伯と白木さんが談笑しながら歩いていたり、佐伯配下だった連中と藤堂さん、ジョディも仲良くしているようなのです。
http://members.at.infoseek.co.jp/shitoneya/bb1.jpg
なんでジョディ元気なの? あと白木さんと藤堂さん、ついこの前こいつらにさんざんな目に合わされた件を全部水に流したの? 太っ腹すぎる。なんていい女たちなんだ。
もちろん高城先生と弓削さんも温室でいい雰囲気。パシリ山西君にアイスを3つ買わせたりしています。
http://members.at.infoseek.co.jp/shitoneya/bb2.jpg
ベンチに座っている亜紀のところにやって来る伊万里。「報告書はできたの? 慌てなくていいわよ、提出は、今日中にね」慌てさせたいのか、慌てなくていいのか分かりません。まあいいけど。恥ずかしそうに笑う亜紀、しかしその端末のモニタには、麗華の邪悪な笑みが映し出されていたのでした。
http://members.at.infoseek.co.jp/shitoneya/bb3.jpg
まさかの再憑依です本当にry。といったところでバイブルブラックお開き、また来週のお楽しみ。ありがとうございました。


誰が好きと言われればジョディと藤堂さんです。