ハズレ業者を引いてすげえトラブったんですが、やっと届きました。
(12月1日注文 → 1月4日着荷)
実売1万円弱なので「素直に普通のメーカー買っとけよ」って気もしないでもないですが、個人的にヘッドホンは季節商品(冬)なのであまり高価なモノは選びたくないという理由が1つと、あとは1万前後のBTヘッドホンで充電I/FがUSB TYPE-Cとなると選択肢が皆無だった結果のコレです。
プチプチ梱包もされていましたが中華配送らしい箱ダメージ。
この辺はまあ期待しちゃダメですね。
パッケージ無しで本体だけ発送みたいな安い選択肢も探せばあるんですが、外箱無いと怖いですね。
開封。
キャリングケース…とは言っても相当なサイズになるので持ち出すコトはないでしょう。
質感は”正直悪くない”というのが第一印象です。
ハウジングが思ったよりプラスチッキーかな?って感じもしますがまあまあ及第点。
付属品はUSB-A to TYPE-Cの充電ケーブルと3.5mm/2.5mmミニジャックの有線と至ってシンプルな構成。
スペックについては公式をご覧ください。
業者によってはノイズキャンセリングをアピールしていますが、例によってコイツに載っているのはcVcなので通話用の雑音除去です。
所謂ノイズキャンセルが必要な方はSONYあたりをどうぞ。
装着感は良好。
一応オーバーイヤーでクッション性も充分。
ただしハウジングが小さめなので若干耳周りに余裕がない感じはします。
音質は…期待外れかなあ。
全域クリアさに欠ける、輪郭がはっきりしない音。
取り敢えずイコライザで中音域を引っ張り上げて「こんなもんかな?」って状態で暫く使いますが。
その他。
電源ON/OFFのアナウンスは中国語。違和感。
タッチコントロールは反応が鈍いとかそんなコトはなく普通に機能します。
個人的に慣れないので難儀してますが、使い慣れれば便利なのかも。
結論。
きちんと使うなら店で試聴して買えるモノにしましょう。