Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Replying to

    自由恋愛の定義によるのでは? 誰かに恋をしてしまうことは誰にも止められないけど、両思いだからと言って公にそいつと付き合えるかとか望むなら結婚まで進められるか、までを含めて恋愛って言うなら、戦前は自由恋愛は滅多になかった印象。 結婚も交際もお家のためにって時代だったからね。

  2. テレビの人間も案の定ハシゲ擁護しとった。ハシゲの「やり口」は一切批判しないんだよね。くだらない連中だ。

  3. 橋下はこの時何の為に呼んだのか意味不明 公開お仕置きのつもりだったんだろうが 「お前」と言い出したのは橋下。終始罵倒してるのも橋下 それにしてもSP付けすぎやろ!何様やねん。大統領気取りか。橋下の時から税金の無駄

  4. でも世界中の政府、中国の「国民監視、格付け」のノウハウ欲しがってる感じあるんだよね。

  5. 自分で呼び出したくせに何が「帰れ!」だよ。一体何様のつもりなんだ。

  6. ドロンパの思想云々はともかく、ハシゲのああいうやり方は普通の人間だったら道義上アウトなのに、なんであいつだけ容認されるんだよ。おかしいだろ。

    Show this thread
  7. 自分で呼んどいて「帰れ!」というのは確かにおかしいとしか言いようがないけど、なぜかハシゲが正義を貫いた印象を与えたよねあれ。

    Show this thread
  8. それ、ありますね。「アホ」ほどイケてる、的な。

  9. 怒られるかもしれないけど、年収300万以下の人、全員こうなりつつある気もする。

  10. こんなん、狙ってできるのか。 「中間管理職の端末を標的」

  11. 【独自】三菱電機にサイバー攻撃 防衛などの情報流出か 三菱電機が大規模なサイバー攻撃を受け、防衛やインフラ関連の情報が流出した恐れが判明しました。中間管理職の端末を標的にするなど攻撃は周到。中国系組織が関与した可能性があります。

  12. ハシゲvsドロンパは、ちゃんと見たら完全にドロンパ圧勝ですよ ハシゲは分が悪いと本題から逸らそう逸らそうとしてて それ見抜いたドロンパが断固乗らず、本題に引き戻そうとする…の繰り返しで泥仕合に見えるわけだが、 内容としては橋下が逃げた、ごまかしたな…という感じ

  13. 「非モテ、交際経験なし」が、就活や昇進にも影響しているとなると、自由恋愛主義と、コミュニケーション能力至上主義(会社が求める人間像)の高まりは、概ねイコールで結んでも良い現象に思えますね。

  14. 「なうちゃん系」の人々にとっては朝日新聞による甘ったるい綺麗事こそ生きる目印ですらあったし それを妨害する「アベ」をはじめとしたガラパゴス上級国民の暴走を ゴーンのようなグローバル上級国民たちに歯止めになってもらいたがっていたりするのに。

    Show this thread
  15. 朝日新聞も一方で甘美な理想を語りながらよくもまあシバキ主義を推進できたなと今更ながら。

    Show this thread
  16. 釈迦に説法で恥ずかしいのですが、殆この世のものはバーターですわなあ。ウインウインの関係なんて無いっすよ。構造改革なんて殆が貧乏タレが泣くだけですわ。

  17. 少子化問題が声高にメディアや政治で騒がれるのに、誰も「恋愛至上主義、非モテ」には言及しない。不況と公助不足は言及されるが、大元の「恋愛、交際、告白等のコミュ力原理主義」に由来する恋愛弱者を取り囲む風潮自体には、成功者は切り込まない。コミュ障など知るか迷惑だ、が本音にあるのだろう。

  18. 安倍首相に対する手札として、訪日観光客がこんなにでかいカードになるとは習近平も思ってなかったんじゃないか。こんな状況で安倍首相が、来日した習近平に本気で物申せるわけがない。 訪日客、強まる中国頼み 「コト消費」に課題多く:日本経済新聞

  19. 井上章一氏の『大阪的』で、メディアが「庶民的で割安で下品な街」というイメージを作り、大阪人自身の自己認識もそうなった(大阪のおばちゃんはおもろい、大阪はエロに寛容、粉もんが大阪名物等)経緯が書かれてます。大阪のおばちゃんのイメージはローカル局の街角インタビュー企画から生まれた等。

  20. 戦国期京都の基本史料である初期洛中洛外図屏風をみても、京都の市街地は上京と下京に凝縮されつつも、そこには洗練された建物が立ち並んでおり、市民の活発な都市活動がおこなわれていることが容易にうかがえる。戦国期京都を映像化するならば、せめて洛中洛外図を参照していただきたい。

    Show this thread
  21. だいたい、あんな荒廃した街で絢爛たる祇園祭山鉾巡行ができるかどうか、その一点だけを考えてみたら良い。戦国期京都のイメージを作り直すべきである。

    Show this thread
  22. 相変わらずの「荒廃しきった戦国時代の京都」のイメージにがっくり。ジョアン・ロドリゲス・ツウズ『日本教会史』には、応仁・文明の乱でいったん京都は非常に荒廃してしまったけれども、将軍足利義輝の時代までには市街地はかなり復興し、かつての景観を取り戻しつつあった、とある。

    Show this thread
  23. Twitterなんてのは風呂の中の屁みたいなもんやろ。。。

  24. 善意で成り立つ社会にしたら最底辺弱者や貧乏人は今より助けてもらえるかもしれない。ただしイケメンに限る()人気者に貢ぐのと同じで悲惨さがウケたら寄付が集まる。

  25. 寄付を義務にするんじゃなくて助ける制度を作るってことな。

  26. 最初の一回目に多額に寄付が集まったら「この調子でいけば大丈夫そう」みたいな風になってすごく危ない。

  27. だから何かがあって寄付とかはすごく集まるのだけど続かないのな。

  28. 前に誰かに言ったことあるんだけど、日本人は善意がないわけじゃないんだけど継続しての助けるみたいなのが宗教のせいなのか苦手っていうかそういう精神が少ないみたいなのな。だから助け合いは義務的になったり長期になったらみんなやめてしまうねん。だから制度にしてしまう方がええのな。

  29. いいことしたな~と思うけど、んー善人の中にはいいことをするのに手段は問わなくなる人もいるからな…。もし手持ち現金が2千円ないけどこの人にどうしても渡したいってなった時あとで返すからって人の金を持ち出す、かもしれない。そういう人は危険だべな…。

  30. 女性医師を男女平等比にしようと思うと、女性医師から救急医などキツイ職場を平等に引き受けてもらうか?患者さんが不自由を受け入れるのか?どちらかしか無いんでないの?

  31. まともにインフラ整備もできないクソ田舎だと私権すら制限してくるから早いとこ逃げた方がいい。

  32. 和歌山県 災害医療で開業医と連携 独自の仕組み作りへ | NHKニュース なーにが連携だ。強制労働じゃねえか。

  33. 1970年頃の学生運動は、大学生の格がエリートから大衆に下がるゆう社会構造のシフトから出たものゆうのんをどっかで読んだことがあるけど、この街の去年からの騒ぎも、植民地時代のエスタブリッシュメント(特にキリスト教会)の周辺化ゆう社会構造のシフトから来てんのやろか?なんて思う。

    Show this thread
  34. まあ、歳がばれるが、僕が小学校に入ったのは1975年(昭和50年)。妙に規律重視で息苦しい学校やったけど、今思うと、その背景には5年ほど前に学生がやった派手なおいたへの行政側の反動があったんちゃうかな?と思う。 で、今住んでるこの街の教育も、これからそんな反動の時期を迎えんのやろな…

    Show this thread
  35. 「マイルドヤンキーもあれはあれでエリート」という話が定期的に流れてくるのを見て思うのは、我々は意識における「ワル」「ダメ」「悪」の分離が不完全だし、前提としてそれら全ての対極にある「良」に対する解像度も低いということだよな。

  36. 結婚しているのにあくまで自分は非モテと自称する人って、たぶん運が良かったと言いたいんだろうけど、自分の子供が非モテである可能性については疑ってるんだろうか。

  37. 一言で申し上げると山下達郎のトークはそういう芸風なのでほっとけ。

    Show this thread
  38. しばらく前に夜の室内の明るさを「リアル」にしたら暗くて何も見えないとクレームの嵐だった大河ドラマがあったラジよね。

  39. 毎年のように呟いてるけど「大河ドラマの言葉遣いが現代的過ぎる」っていう人は、当時の言葉遣いを再現して放送したら絶対「何言ってるかわからない」と文句言うと思う

    Show this thread
  40. ☓社会は公正公平、努力は必ず報われる。現状に文句言う人間はそんなんだから敗北する △今の社会はマクロにおいても格差は拡大しており、また科学が生まれや環境が人生に与える影響の甚大さを明らかにしている ○成功した人間は努力した素晴らしき人間と定義され、敗北者は努力不足と切断処理される