伊藤隼也

@itoshunya

ALL JAPANで日本の子供を守ろう! ジャーナリスト&写真家 /ドローンPRO フジテレビ「とくダネ!」出演監修(医療 16年目) 救急ヘリ 病院ネットワーク理事(HEM-Net)より良い医療の実現を願っています!※ 発言は私的呟きでRTは賛否を問わず行う事あり。写真、著作物等の許可なき転載引用禁止。

Joined April 2010

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Pinned Tweet

    ALS患者さんが議員に成り国会へ行く!本当に凄いことだ。15年前の夏、難病筋ジスで10年自宅から出られなかったO君外出プロジェクトを医学生と一緒に行い全てを撮影した。大好きなバス乗車での笑顔は一生忘れられない。国会での快挙を天国で喝采していると思うが、勇気は社会を変える事実は大きい!

  2. Retweeted

    フルラゼパムは向精神薬の一つでベンゾジアゼピン系睡眠薬です。向精神薬の長期服用は副作用・依存性・禁断症状・後遺症などの危険性を増していきます。フルラゼパムの詳細な副作用は以下の通りです→(医薬品添付文書より)。

  3. Retweeted

    おはようございます! 今日から3日間、東京にて障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク大会が開催されます。 私も2日間会員として参加いたします✨ れいわ所属の障がいのある国会議員お二人も参加されるそうで、お会い出来ることを楽しみにしております😊

    This media may contain sensitive material. Learn more
  4. アメリカへ行く人はご注意ですね!

  5. 医師たちは何故足止めされたのか? 阪神大震災の時、厚生省は何をしたか・内科医西岡昌紀氏のブログより

  6. Retweeted

    82歳男性運転の車が店舗に突っ込む

  7. ツイッターに犬暴行映像 小型犬首つり、地面にたたきつけ 通報相次ぎ福岡県警捜査へ - 毎日新聞

  8. Retweeted

    レーシックで集団提訴された品川近視クリニックで 行われていた事を普通の眼科医は案外知らないので 驚いてしまった。 しかし確かに「私は元品川近視で、年収は数千万。 遠視にしろという方針なので、低矯正を望む患者も 全員を遠視にするんだよね」と自ら告白する利点は どこにもないだろう。

  9. Retweeted

    夜の活動開始ー。網走のモモンガ動画です。めんこいね。 日没後の撮影なので編集時に明るさ感度上げてます。少々画像荒れてますが、ご理解下さい!

  10. Retweeted

    (当時)は2015年秋、 の元政策秘書の息子がゲームセンターで被害を受けた暴行事件でも、一課の捜査員を投入し、社会人男性を逮捕させた。 こういう事を重ね、官邸への配慮を示し続けた結果、中村氏は に栄転できたのだろうか

  11. Retweeted

    下地幹郎氏、議員辞職せず IR贈賄疑い企業から現金受領 | 2020/1/18 - 共同通信

  12. マスクと手洗い励行で予防に頑張る! 中国新型ウイルス「ヒトからヒト」排除できず まもなく春節、30億人が移動

  13. Retweeted
    Replying to

    この微罪に一年の実刑。被疑者は88歳外は冬。まさに大岡裁きですね。

  14. Retweeted

    ええっ‼️中華人民共和国のことですよね?あの国が民主主義国だなんて、本気で言ってるのですか?

  15. Retweeted

    東京都世田谷区で2000年12月に宮沢みきおさん(当時44)一家4人が殺害された事件で、現場の住宅の内部を遺族が初めて公開しました。この場所で4人の命を奪った犯人は、今も見つかっていません(浦) 映像全編はこちらです→

  16. Retweeted

    自殺者統計開始以降最小の報道のウソ。遺書や目撃証言といった具体的な証拠がない限り,自殺ではなく変死体として処理するようになっただけ。参考)データえっせい 下記グラフ2006年(左)と2015年(右)の比較でわかるように、自殺者数の減少分とほぼ同数変死者数が増加。

  17. Retweeted

    今の悲惨な状況の日本で現実的にまず目指せるのは、それでも5%しかいない短期の取得率を最低でも桁で増やす事で、その為には小泉氏のパフォーマンスは有効です。意図しているかは分かりませんが、今回の育休取得は、そのレベルをまず目指すという視点で意味があると思います。

    Show this thread
  18. Retweeted

    小泉環境相の2週間の育休取得にパフォーマンスだとの批判がありますが、論点がおかしいと思います。まず、2週間という期間は、長い育児の中でほぼ役に立たないので、パフォーマンスでしかないなのはその通りで、問題は、たった2週間のパフォーマンスすら必要なのが今の日本の現状だという事です。

    Show this thread
  19. Retweeted

    聖マリアンナ医科大学の第三者委員会報告書。大学はずっと属性による差別的取扱いしていない、個別に評価してたと強弁してたけど、やっぱり差別はあった。数字はごまかせません。H30二次試験、180点満点で男女差80点なんて、本当にひどい!

    Show this thread
  20. Retweeted

    【交通規制のお知らせ】 2020年1月18日(土)5:30 アネスト岩田ターンパイク箱根は、積雪のため全線で『通行止め』となります。 雪はまだ降り続いています。

    Show this thread
  21. Retweeted

    厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)|厚生労働省 資料等見られます 1人でも多くの方に見てもらいたいです

  22. Retweeted

    ちょっと調べれば分かると思いますが、3月に双葉・大熊・富岡の帰還困難区域の一部で避難指示が解除され、常磐線が全線開通するのは、東京五輪に間に合わせるためです。安全は二の次で、五輪ありきのスケジュールです。

  23. Retweeted

    N潟で米農家を営む友人談: 「今農家がトラクターに求めてるのは、無人化でも電動化技術でも斬新なデザインでもない。ひたすらクソ安くて頑丈なやつだ」 最新式小銃よりAK47みたいなこと言い出した。 変わるトラクター、クボタが公開(動画あり) | 日刊工業新聞 電子版

  24. 88歳無職の男、スーパーで卵1パックを盗み懲役1年の実刑、本当に貧しい国に成り下がったな。

  25. Retweeted
    Replying to

    篠田先生、虐待DV実父は一部であり、一方的な子連れ別居がすべてそれではなく、回復もまずできないことは、勿論わかってましょうに。3組に1組は離婚してる。議員候補たるもの「真の被害者代理人感覚」ではなく、色んな悲劇の制度論・立法論を考えなきゃならんのです。分かってくださいませ。

  26. この国の政治が貧しいのは、こういう事に気がつかない人が政治家に立候補することですね。本当に国民の幸せを考えられる様な政治家に相応しい人は、推されても出ない人が少なくない。

  27. Retweeted

    そんなに常磐線を全面復旧させたいのか。

  28. Retweeted

    聖マリアンナ医科大学、第三者委員会報告が発表されました。 「マイナス100点ルール」「男女点数差80点」など、目を疑うような分析結果が。 女性差別・年齢差別のあまりに酷い実態に、めまいがします。

    Show this thread
  29. Retweeted

    日弁連のセミナーに出た際に、高名な弁護士の方が、 『ほとんどの弁護士は多面的に物事を考えるのは苦手です。 自分がよく扱う事件で頭がいっぱいになってしまって、反対側から物を見られない』 というような事を仰っていました。 彼女も連れ去り側しか知らない弁護士なのでは?

  30. 僕は医療過誤事件などで、この20年近く日本中の人権に敏感な弁護士とお付き合いありますが、そういう皆さんは多面的に物事を考える方が多いように思います。

  31. Retweeted

    小泉大臣第一子誕生おめでとう。早速世の風向きをみての育休宣言は何か怪しい?大臣は御国への御奉公第一、恵まれた立場と経済力ある貴方は育休など取らずどうしたら国民が育休を取れるかを考えなさい! 制度は世界1位なのに 日本のパパが5%しか育休を取らない理由 | 文春

  32. Retweeted

    この夫婦が辞任も離党もしない理由はただ一つ。お金です。公金です。 これが証拠の映像。

  33. Retweeted

    本日1/19(土),鴨川市は雨です。そのせいか,薄暗い朝です。病院周辺は,時折強い風が吹き荒れておりますので,ご来院の際はどうぞ気をつけてお越しください。

  34. Retweeted

    野原ひろし 35歳 5歳と0歳の2児の父 野原みさえ たまにパートの基本は専業主婦 係長 年収650万で安月給 マイホーム、ネタにされる長期ローン これで平成初期はうだつの上がらないサラリーマン設定だったのよね(ひまわりいなかったけど) これ令和の今なら余裕で勝ち組サラリーマンじゃないかね?

  35. Retweeted

    深刻な森林火災が続くオーストラリアで、ウォンバットが自分の巣穴に他の動物たちが入るのを許容し、一緒に火災から身を守っているんだって。

  36. Retweeted

    25年前、阪神淡路大震災のボランティアで被災地に行きました。その2ヶ月後、大学卒業の日に地下鉄サリン事件が起きました。社会に出る直前に、親や世間に聞かされてきた「豊かで平和で安全な日本」は幻想だと気づきました。それでもその後の25年がこうなることを、当時はまだ想像できませんでした。

    Show this thread
  37. Retweeted

    「知的障害のある50代の息子と2人暮らし。収入の支えは女性の と息子の だ。『体も徐々に動かなくなっている。自分が先に死んだら、この子も してしまうのではないか』。そんな不安がいつも頭をもたげるという」

  38. ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。頑張ってください。

  39. Retweeted

    【大雪に関する神奈川県気象情報】 1月17日16時50分 神奈川県では、17日夜のはじめ頃から18日昼前にかけて雪や雨が降り、西部では大雪となり、東部でも積雪となる所がある見込みです。大雪や路面凍結による交通障害、架線や…

  40. Retweeted

    【大雪に関する東京都気象情報】 1月17日16時37分 東京地方では、17日夜遅くから18日昼前にかけて雪や雨が降り、多摩西部では山沿いを中心に大雪となるでしょう。交通障害や路面の凍結に注意してください。