トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

「靴下を履くのだって楽に!」中日・平田広がってます可動域!今季は動きがしなやかな体に変身!

2020年1月17日 18時59分

股関節の柔軟性を高めるトレーニングをする平田

写真

 ロサンゼルスで自主トレを行っている中日の平田良介(31)は主目的だった柔軟性の向上も進んでいる。平田は「徐々に可動域が広がっているので、いい傾向が出ていると思う」と自己分析。「日常生活でも靴下を履くのが楽になっている」と実感を口にする。

 昨オフに続いて指導する新垣陽平フィジカルコーチは「がっちりしているので、どちらかというとしなやかな動きが苦手」と特徴を指摘。トレーニングでは重い物を持ち上げるよりも、スピードを意識したメニューを増やしている。

 ダッシュでは脚の動きを撮影し、すぐにその場でスロー再生。「右肩の可動域が広がれば、もっと速く走れる」とアドバイスを受けたのが一例だ。天才的な感覚の持ち主は科学的なアプローチで、さらなる飛躍を目指す。

 

この記事を印刷する

PR情報

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ