『コンビニ人間』が映し出す”普通”であることの不自然さ
2016年に芥川賞を受賞した村田沙耶香の小説、『コンビニ人間』。18年間コンビニでアルバイ … Continue reading『コンビニ人間』が映し出す”普通”であることの不自然さ
2016年に芥川賞を受賞した村田沙耶香の小説、『コンビニ人間』。18年間コンビニでアルバイ … Continue reading『コンビニ人間』が映し出す”普通”であることの不自然さ
「日本の就職活動はおかしいー」実際の「就活」を通じてこう感じる人は多いだろうし、世間でもよ … Continue reading『宮台教授の就活原論』から就活の歪さを考える
吉本興業の騒動に始まり、脱税、不倫などテレビは今も芸人の話で持ち切りだが、かたやテレビを飛 … Continue readingテレビは死んだのか。お笑いは終わったのか。
スケートボードが2020年東京オリンピック競技に決まって以来、スケートシーンにおいては賛否 … Continue readingスケートボードシーンにおけるオリンピックへの期待と不安
中島らものドラッグ・エッセイ、『アマニタ・パンセリナ』。大麻や覚醒剤、咳止めシロップ、シン … Continue reading『アマニタ・パンセリナ』とモラルの外側の話
音楽とアニメを融合させたミュージック・ビデオをいち早く制作し、現在世界で注目されるアニメ監 … Continue reading個性派クリエイター集団、STUDIO4℃は足元から未来を見る
『カウボーイ・ビバップ』や『サムライ・チャンプルー』の監督として知られる渡辺信一郎。これら … Continue reading渡辺信一郎がアニメと音楽にもたらした融合のDNA
「アメリカでは2020年までに労働人口の50%がフリーランスになる」なんて言われているのに … Continue readingフリーランスの王とStockSunが切り開くカルチャー×共同体の時代
2019年に発表され音楽界の話題をさらった、タイラー・ザ・クリエイターのアルバム『IGOR … Continue readingタイラー・ザ・クリエイターが『IGOR』でひとりになることを選んだ意味
スケートボードにおいて”スタイル”とはスケートスタイルのことだけで … Continue reading日本スケートボード界の革命児、吉岡賢人