闇自然ド・ラガンザーク(ダンゴ武者ループ)

無限の可能性
最近こねこねしていたデッキ。(だんごだけに)
《ダンゴ武者》と《IXI ヤマイオン》のベースに《我狼罪 フェンリ業ル》と《失罪 モグニ否フ》を加え、爆アド上振れヤッホーな4ターンループを狙ったリスト。受けと妨害が犠牲になった。
ループに使うGRクリーチャーは、ループ突入までの過程で役に立つ《ヨミジ 丁‐二式》を採用。

4 x 幽具リンリ
4 x 幽具ギャン
4 x 失罪 モグニ否フ
4 x 零星セブホール
4 x 葬罪 ホネ損ビー
4 x 斬罪 シ蔑ザンド
4 x 我狼罪 フェンリ業ル
4 x ダンゴ武者
4 x IXI ヤマイオン
4 x 大卍罪 ド・ラガンザーク 卍

2 x バクシュ 丙-二式
1 x ツタンメカーネン
2 x ダラク 丙‐二式
1 x ザーク卍ウィンガー
2 x シニガミ 丁-四式
2 x ヨミジ 丁‐二式
2 x 接続 CS-20

無限GR召喚

1

2

3

4

無限GR召喚 派生 《斬罪 シ蔑ザンド》の破壊効果を貯める

無限GR召喚の途中で自壊するGRクリーチャーが出ると、《斬罪 シ蔑ザンド》の破壊効果が貯まる。

自壊するGRクリーチャー(もしくは《ヘルエグリゴリ-零式》)の効果で《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を山札の下に返す。自壊するGRクリーチャーが《ヨミジ 丁‐二式》の場合は、新たにGR召喚しながら《斬罪 シ蔑ザンド》を出して自壊させる。

GRクリーチャーを増やす

1

無限GR召喚の過程で、《ダラク 丙‐二式》と《斬罪 シ蔑ザンド》の効果を貯めておく。

2


《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》の効果で《ダンゴ武者》を付ける。ギガ・オレガ・オーラのルールによって、GR召喚が行われる。

3


破壊を《ザーク卍ウィンガー》の効果で置換して、2枚のオーラを山札に返す。(《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を上にする。)

4


《ダンゴ武者》の効果で《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を付ける。もともと山札にあったカードが一番下に。

5


《ダンゴ武者》を《ダラク 丙‐二式》の効果で墓地に置く。
《ダンゴ武者》を《ツタンメカーネン》の効果で引いて、《バクシュ 丙-二式》の効果で捨てると無限ドロー成立。《斬隠蒼頭龍バイケン》と《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》を考慮しないなら、これだけで相手の山札を0にできる。

無限ドロー

手札を捨てるときに《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》が山札の中にあり、《斬隠蒼頭龍バイケン》の効果を使われてもGRクリーチャーが残れば良い。

1

無限GR召喚の過程で、《ツタンメカーネン》と《バクシュ 丙-二式》と《斬罪 シ蔑ザンド》の効果を貯めておく。
オーラのついていないGRクリーチャーを余分に出しておく。

2


《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》の効果で《ダンゴ武者》と適当なオーラを付ける。

3


《斬罪 シ蔑ザンド》の効果を2回使う。1回目は《ザーク卍ウィンガー》の効果で置換して《ダンゴ武者》と適当なオーラを山札に返し、2回目で《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を破壊して山札の下に。

4


山札の上2枚を《ツタンメカーネン》と《バクシュ 丙-二式》で墓地に送り、《ダンゴ武者》の効果で《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を付ける。(《斬隠蒼頭龍バイケン》を使われてもGRクリーチャーが残るように余分に出しておく。)
あとは、無限GR召喚の手順で《ザーク卍ウィンガー》に《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》を付けた状態に戻す。

2で付けるオーラは何でもいいので、墓地にオーラが残っていれば《バクシュ 丙-二式》の効果で捨てる必要がない。さらに、《ダンゴ武者》を《ダラク 丙‐二式》の効果で墓地に送れば、《バクシュ 丙-二式》の効果を使わずに《ツタンメカーネン》の効果を使い続けられる。
何度も試行しているうちに、《バクシュ 丙-二式》の効果で《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》を捨てられるより先に、相手の山札を削り切るのに十分なカードが墓地にたまることがある。