| 業種 |
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス |
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| 本社 |
東京
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| 残り採用予定数 |
4名(更新日:2020/01/09)
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クラフトビールやワインにこだわったビストロや、フレンチ、スパニッシュ、イタリアン、大衆居酒屋といった
様々な業態のオリジナルブランドをプロデュース、運営しているプロダクトオブタイム。
私たちの強みは、コンセプト、客単価、全てが異なる業態全てを成功させていることだと思います。
あらゆる可能性が広がるプロダクトオブタイムで一緒に、「強くて、かっこよくて、楽しいカンパニー」をつくりましょう。
かっこいいと思える会社や環境に身を置くと、自信が生まれ、「さらにと学びたい、挑戦したい」と思えるはずです。そして、その連続から得られる成果や体験が、自分の手で、世の中に価値を発信している実感を与えてくれます。仕事が楽しいって、シンプルですが難しい。しかし、実現できれば仕事だけでなく、人生そのものも楽しくなる。そんな人生をプロダクトオブタイムで手に入れて欲しいと思っています。今だって、「強くて、かっこよくて、楽しいカンパニー」です。でも、同じ価値観を持ったもっと沢山の仲間と、この「強くて、かっこよくて、楽しいカンパニー」を共有できたら、さらに楽しくなるはずです。一緒に楽しくしていきましょう。
飲食業界では、かなり早期に「連続休暇制度」や「有休消化推奨」などを導入していた当社。そして、ついにこの度、『完全週休2日制』を取り入れることとなりました。質の高い仕事や高いモチベーションを維持するために適度なリフレッシュは必要不可欠です。そのために整えた働きやすい環境は、当社の自慢の一つです。また、当社は良い仕事をする人に対して、給与やポストでしっかり還元します。「他社が月給30万円なら、ウチは月給35万円。他社が月給25万円なら、ウチは月給30万円。」これは、代表の千がよく使う言葉。どこよりもあなたを高く評価したいと思っています。「自分なんて…」という謙遜や遠慮は必要ありません。
私たちは、「価値観経営を通して、フードビジネスを楽しむプロセス主義のプロチーム」。お店を作ることではなく、作った後に理想の姿を目指すプロセスが最も重要であると考えています。そしてそれは、お店作りに限らず、フードビジネスにおける全ての仕事についても同様です。確かに、理想を目指すうえで、ゴールが存在することは事実ですし、ビジネスである以上ゴールも大切です。しかし、ゴールばかりにとらわれてプロセスを大切にしないチームにフードビジネスを楽しむことはできません。それは料理人でも企画者やバックオフィスの人間でも、アルバイトでも社員でも役員でも同じ。そこに職種や肩書は関係ありません。
| 事業内容 | 飲食店経営・プロデュース
[直営店(オリジナルブランド)] ●お値段以上の大衆酒場大鶴見食堂 ●大衆酒場 BEETLE ・蒲田店・五反田店・原宿店・田町・浦和店・浦安店・仙台 ●品川 うお宿 ●Lubina ●WINE & CRAFTBEER Bistro ミヤマス ●WINE &BelgianBeer Hemel ミヤマス ●In De Bourgondische Hemel ●クラフト麦酒ビストロCRAFTSMAN ●Craft Beer×Mex-Italian CRAFTSMAN(横浜) ●Pizzeria e Craft Beer CRAFTSMAN ●CRAFT BEER × ITALIAN BAR CRAFTSMAN [FC店] ●串カツ田中 ・五反田店・西船橋店・門前仲町店 ●炭火焼肉酒家 牛角 ・高田馬場店・高田馬場早稲田通り店 |
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| 設立 | 1983年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 200名(社員:PA含む) |
| 売上高 | 17億円(2017年)
23億円(2018年見込み) |
| 代表者 | CEO:千 倫義(せん ともよし) |
| 事業所 | 【本社】東京都品川区東五反田1-21-9 ウィスタリア東五反田ビル8A |
| 何をやるかより、誰とやるか。 | プロダクトオブタイムの根底にある考え方は、“誰と働くか”ということ。そして、お互いに信頼し、助け合い、刺激し合うことが、あらゆる豊かさにつながると信じています。「一緒に働きたい!」と心から思える最高の仲間と一緒なら、きっと最高の“何をやるか”が見つかるし、成功にもつながるはずです。年齢・経験・国籍・宗教・性別・セクシュアリティーの異なった私たちをつなげている「Our Values(価値観)」に共感し、大切にしている仲間と、新しい挑戦と成長をしていきましょう!
■OUR VALUES(私たちの価値観) 1. 人に喜ばれる人、人に信頼される人、人に大切にされる人を求めよ。 2. 自分とチームに成長を求めよ。常に求めよ。 3. 楽しくなければ意味がない。 4. 経験・国籍・宗教・性別・セクシュアリティーに関係ない平等とフェアネスを求めよ。 5. 健康を大切にしろ。 6. 積極性を歓迎せよ。 7. ゴールよりプロセス。だからチームメイトには知識や技術と同様にこれらの「Our Values(価値観)」を徹底的に求めよ。徹底的に。 |
| 多種多様な業態を展開 | オリジナル業態は、私たち自身の「美味しい」「面白い」「かっこいい」といった感情から生まれることがほとんどです。例えば、当社初のオリジナル業態「In De Bourgondische Hemel」も、代表千と常務胡桃沢がベルギービールを飲んで「うまい!」と感じたことがスタート。ただ、10年以上前の当時では、その美味しいベルギービールを食事と一緒に楽しめる場所はほとんどありませんでした。そこで、「うまいお酒は美味しいご飯と食べたいよね」と考え、料理に重きを置いたビストロを立ち上げました。そこから派生し、フレンチや、イタリアンなど、様々な業態を次々に展開させています。
今では客単価2000円台の大衆居酒屋から、8000円以上のスパニッシュレストランを手掛けています。幅広い業態を持つことで、次のビジネスにつながるあらゆる層の飲食ビジネスのデータとノウハウが手に入るとともに、働く社員も様々な選択肢と可能性を持つことが出来ています。 |
| オリジナルブランドのご紹介 | ●お値段以上の大衆酒場大鶴見食堂 ●大衆酒場 BEETLE ●品川 うお宿
…懐かしさと新しさを融合させた、コストパフォーマンス抜群の“ネオ大衆居酒屋”。 ●Lubina(日比谷) …今までに存在しないコンテンポラリー・スパニッシュ・クジーンを楽しめるシーフード&タパス料理を中心としたレストラン。 ●WINE & CRAFTBEER Bistro ミヤマス(渋谷) …シャルキュトリーを中心とした本格ビストロ料理を、80種前後のワインやクラフトカクテル、週替わり樽生クラフトビールとともに楽しめるビストロ。 ●WINE &BelgianBeer Hemel ミヤマス(新橋) …本格シャルキュトリー×ベルギービール×ワインがウリの炭焼ビストロ。 ●In De Bourgondische Hemel(渋谷) …120種類以上のベルギービール・国産クラフトビールと共にお食事を楽しむ為のビールビストロ。 ●クラフト麦酒ビストロCRAFTSMAN(五反田) …31種類のクラフトビールと、素材にこだわったビストロめし。ビストロポジションから入るクラフトビールのお店。 ●Craft Beer×Mex-Italian CRAFTSMAN(横浜) …クラフトビールと共に、メキシカンとイタリアンを癒合したオリジナル料理が楽しめるクラフトビール専門店。 ●CRAFTRomance(吉祥寺) …31種類の樽生クラフトビール、クラフトカクテルや70種類以上のワイン。クラフトピッツァと手間暇かけて作るアンティパストが人気のお店。 ●Pizzeria e Craft Beer CRAFTSMAN(いわき) …島路ビール、猪苗代地ビールなど、日本各地21種類の銘柄を生樽でご提供。 ●CRAFT BEER × ITALIAN BAR CRAFTSMAN(仙台) …クラフトビールと、東北で育った新鮮な食材が楽しめるハイカジュアルイタリアン。 |
| 外食アワード2018受賞 | 外食アワードとは、「外食産業の発展と外食の食文化醸成に寄与する」ことを目的に1979年に設立された、外食産業記者会が選出する表彰です。2018年度で15回目を迎えた歴史あるアワードに、プロダクトタイムが選ばれました!
<選出理由> 「大衆酒場BEETLE」は、2015年11月、蒲田に出店したのを皮切りに、五反田、原宿、浦和、田町に出店。古典的な大衆酒場に、現代的なエッセンスを加えた、新しい酒場のスタイルを作り、「ネオ大衆酒場」の先駆け的存在となった。 |
| 「大衆酒場 BEETLE」ライセンス展開 | “ネオ大衆居酒屋”の火付け役となった、「大衆酒場 BEETLE」をライセンス化させていきます。すでに契約・出店予定も複数あり、今後も“BEETLEをやりたい!”という方がいれば、ノウハウを展開し、ブランド文化の浸透と、経営基盤の安定を拡大させていきます。 |
| 気仙沼でのクラフトビールブリュワリーの設立 | キッカケは復興の一つの形として。地域の方が地元に誇りをもって、日本中や世界に発信できるクラフトビールづくりを今後本格的に手掛けていきます。店舗の展開に限らず、お酒や食を通じて、人が元気になったり、自信を持てるような取り組みも積極的に行っていく予定です。 |
| 社員同士も、社長とも、距離が近い! | 家族そろって参加できる社員旅行、日々一緒に働く仲間と楽しめるBBQ・飲み会・運動会、海外海外研修など…さまざまな交流の場を用意しています。普段なかなか顔を合わす機会のない他店舗の社員ともコミュニケーションがとりやすい環境です。
また、社員同士だけでなく、常務や代表と言った経営層との距離の近さもプロダクトオブタイムの特徴です。ちょっとした気付きや相談、アイデアも、直接電話やメッセージアプリで伝えています。「それいいね!」となり、翌日から一気に実行されることも珍しくありません。 |
| 常務 胡桃沢からのメッセージ | 私は新卒でシステム会社に就職し、システムエンジニアをやっていました。正直、“絶対この仕事したい!”という訳ではなく、学部柄周りのほとんどが、SEの道に進んだことが理由でした。数年やってみて気付いたことは、“本当にこの仕事が好きな人には勝てない”ということ。だったら、自分の好きなことを仕事にしようと思ったのが、今の会社への転職理由です。
一般的に飲食業は大変な仕事だと言われています。そのすべてを否定するつもりはありません。ただ、この仕事は、お客様の大切な時間をいい時間にも、悪い時間にも変えることが出来る、ある種の権限を持った仕事だと思います。自分たちのサービスや料理、ちょっとした心遣いで、いい時間をつくりだし、心からの感謝の言葉をいただける。これが飲食の本質であり、私が好きなところです。そんな体験をしたい、共感できる、という方と一緒に働いていきたいですね。 |
| 代表 千からのメッセージ | 高校の時から海外の学校に通っていて、日本に戻ってきたのは24歳の時。その時に、周りの人たちが楽しそうに働いていなかったという印象を持ったんです。ワクワク感が伝わらないというか。同じ時間を仕事に使うなら、楽しく働きたいと私は思います。それは今もブレない考え方です。
「でも、好きなこととか、自分に向いていることが分からない!」という声をよく聞きます。多分、ほとんどの人がそうなんじゃないでしょうか。私自身も、最初から飲食ビジネスがやりたかった訳ではありません。サーファーにもなりたかったし、アーティストにもなりたかったし、スーツをビシっと着たビジネスマンにもなりたかった!それぞれに熱意を持って、ワクワクしながら向き合うことで、少しずつ、もちろん運や縁やタイミングもありますが、自分の道が見えてくるものなんだと思います。私自身、心から「飲食やってきてよかった」と心から思えたのは、30歳を過ぎてからでしたしね。それはやっぱり、熱意を持って取り組んだからこそだと思います。 熱中できる仕事が当社にはあります。熱中して働いている仲間も沢山います。そして、飲食のサービススキルをはじめ、マネージメントや客単価、原価率、店づくりといった、どこに行っても通用するビジネススキルを店舗の先輩だけでなく、私や役員から直に学べる環境をお約束します。仮に自分の子どもでも、大切な人の知り合いでも「どうしても飲食が学びたい!」というなら、うちに入社させると思えるくらい、成長させる自信はあります(笑)そんな環境で、少しずつでもいいから、自分の道や志を見つけてほしいと思っています。 もっと、もっと「強くて、かっこよくて、楽しいカンパニー」にしていくには、いろんな努力と工夫が必要だと思いますが、必ず実現させていきます。私たちの価値観に共感いただける方は、ぜひ一緒にワクワクしながら働き、成長していきましょう。 |