「ご利用のYahoo! JAPAN IDが、第三者から不正にログインされている可能性があります。」と表示される
急増しているお問い合わせ
パスワード再設定に関するお問い合わせが急増しております。
「ログインできない場合のお手続き」のページにて手続きをする際は、以下のいずれか表示されている方をお選びください。
「ログインできない場合のお手続き」のページにて手続きをする際は、以下のいずれか表示されている方をお選びください。
- 「パスワード設定」部分
- 「メールソフトなどで利用するパスワードはこちらから設定できます」の「こちら」部分
お客様のYahoo! JAPAN IDで第三者にログインされた可能性がある場合に表示されます。
お客様の情報をお守りするため、生年月日による本人確認とパスワードの変更(パスワードを無効にしている場合は、メールソフトなどでご利用中のパスワードの変更)をお願いします。
※Yahoo! JAPANの利用状況からシステム的に判定した結果です。実際に第三者のログインを確認したものではありません。パスワード変更後、ログイン履歴や各サービスの利用状況をご確認ください。詳しくは「安全にYahoo! JAPANをご利用いただくために」をご覧ください。
| ||||
|
■生年月日の入力について
Yahoo! JAPAN IDを登録する際に入力した「生年月日」を入力してください。
「生年月日」はID登録後に確認、変更はできません。
| ||||
|
■新しいパスワードについて
「パスワードの作成と保管に関する注意」を参考に、推測されにくい文字列を設定してください。
Yahoo!ウォレットに登録している場合のみ、フォームからパスワード再設定の申請ができます。詳しくは「有料サービスを利用しているYahoo! JAPAN IDの登録情報修正(パスワードの再設定)」をご覧ください。Yahoo!ウォレットに登録していない場合は申請できません。
上記の対処方法を試しても、エラーになる場合は、新たにYahoo! JAPAN IDを登録してください。
| ||||
このヘルプで問題は解決しましたか?
フィードバックをありがとうございました。
フィードバックをありがとうございました。
このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。