スポンサーリンク

今ならだいたい半額!23日までKindle本割引フェア中!読書家の気になる本を紹介!(2)ラスト

気に入ったらシェアorコメントしてね!

人気の心理学

目次 [隠す]

1月23日までKindle本が40%以上OFFセール

1月23日までKindle本が40%以上OFFのセール中です!しかも私がチェックしてみたところ、ほとんどの対象商品が50%割引になっています。またしてもお買い得なセールです!

簡単に自己紹介しますと私は累計2000冊読んできた読書家です。これまで私が読んできたのは科学とビジネス本がほとんどですので、これらの本に関しては良書の紹介と見分けるためのアドバイスが他の人よりできます。

というわけで、効率的に賢くなりたい人は他の記事と同様に本選びの参考にしてみてください。今回紹介する本は20冊です。経営学や社会学に関する本を紹介します。

本記事は私のおすすめ本の紹介ではなく、Amazon で割引中の Kindle 本の中から私が気になる本をピックアップした本を紹介する内容となっています。

私のおすすめ本と本の解説が気になる方はnoteで販売中の有料記事を読んでください。

1月におすすめ中の本はこちら

・12月限定の半額セール中のおすすめKindle本

・年末年始セール中のおすすめ技術書 1

・23日までKindle本40%以上割引フェア中!読書家の気になる本を紹介!(1)

セール期間は1月23日までなので、いつものように購入検討はお早めにどうぞ。

・40%OFF以上Kindle本セールを見てみる

心理学の知識を使って効率良く勉強するための方法!学習の心理学 まとめ
学習に関する心理学まとめ 学習の心理学についてまとめました。勉強をする前に読んで効率的な学習方法を実践していってください。 ここではただ盲目的に勉強に向かうだけでなく、心理学や脳科学の知識を利用して作業効率を高めながら勉強していく方法を紹介しています。また、いかに楽し...

プラットフォーム経済圏 GAFA vs. 世界

木内 登英 (著)

プラットフォームビジネスを解説した経済学の本です。無償のサービスを利用している私たちはどこでその対価を払っているのかについて書かれています。

https://amzn.to/2t3VeKs

2052

ヨルゲン ランダース (著), 野中 香方子 (翻訳), 竹中 平蔵 (その他)

今後40年で世界がどのように変わっていくかについて書かれた未来予測の本です。

https://amzn.to/2uCebEv

図解でよくわかる地政学のきほん:新聞・テレビではわからない国際情勢、世界の歴史、グローバリズムがすっきり見えてくる

荒巻 豊志 (監修)

地政学という、地理的な条件が国家運営に与える影響に関する研究がまとめられた本です。地図を使って地政学の基本を解説してくれています。

https://amzn.to/2FDSExB

日本人が知らない 最先端の「世界史」

福井義高 (著)

世界の歴史の最新情報がのまとめられた本です。シリーズとなっておりこちらは一冊目です。世界情勢について知りたい人におすすめです。

https://amzn.to/36N50iA

日本人が知らない 最先端の「世界史」2 ――覆される14の定説

福井義高 (著)

世界の歴史シリーズ2冊目です。こちらから読んでも楽しめますのでお好きな方をお読みください。

https://amzn.to/35BV7mE

1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術

佐藤 将之 (著)

Amazon の仕事術や組織のシステムについて詳しく解説してくれている本です。生産性を高めたいと思っているAmazon が好きな人におすすめです。

https://amzn.to/35LNeuS

本当は世界がうらやむ最強の日本経済

イェスパー・コール (著)

ドイツの経済学者が日本の統計データを書外国のものと比較して分析した経済学の本です。日本の未来に希望を持ちたい人にオススメの一冊です。

https://amzn.to/35Fwwx5

「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?―中国人のホンネ、日本人のとまどい Kindle版

中島 恵 (著)

日本のインバウンド消費の未来について分析した経済本です。爆買いというタイトルの通り中国人の消費が中心テーマとなっています。

株価とニュースの関係が面白いほどわかる本 (中経出版)

石原 敬子 (著)

ニュースが与える株価への影響力に関する本です。株価や経済の基本が学べる一冊です。

https://amzn.to/2FBgfPo

高校チュータイ外交官のイチからわかる! 国際情勢 (扶桑社BOOKS)

島根 玲子 (著)

国際情勢、世界が抱える問題について分かりやすく解説した本です。様々な国のことも学ぶことができます。

https://amzn.to/36K672K

ビジネスパーソンのための世界情勢を読み解く10の視点 ベルリンの壁からメキシコの壁へ

森千春 (著)

こちらも世界情勢について学ぶための一冊です。閉鎖的になっていく昨今の国々について書いてあります。

https://amzn.to/37UambX

テクノロジーがすべてを塗り変える産業地図

泉田 良輔 (著)

実際のデータを基にテクノロジーによって将来起こりうる産業と仕事の変化について解説した本です。ビジネスマンほか、これから就職活動や転職活動する人にもオススメです。

https://amzn.to/3084ERi

ハーバード流「気づく」技術 (角川マガジンズ)

マックス・H・ベイザーマン (著), 門脇 弘典 (著)

ハーバードビジネススクールで心理学について研究している博士の本です。心理学や行動経済学が好きな人向けです。

https://amzn.to/35HxEQU

彼女たちの売春(ワリキリ) (SPA!BOOKS)

荻上 チキ (著)

日本の売春の実態について書かれたインタビューを元にした本です。

https://amzn.to/2uGHlT7

[図解]池上彰の 政治と選挙のニュースが面白いほどわかる本 池上彰のニュースが面白いほどわかる本シリーズ (中経の文庫)

池上 彰 (著)

にも紹介しましたが政治と経済の基本を学ぶためのおすすめの本です。政治と経済について全く詳しくない人向けです。

https://amzn.to/30aTon1

世界が認めた「普通でない国」日本 (祥伝社新書)

日本が持つ独自性、ユーモアさについて海外の視点から解説した本です。

https://amzn.to/2Ngm8G2

メルケルと右傾化するドイツ (光文社新書)

三好 範英 (著)

ドイツの社会情勢とメルケル首相について知るための一冊です。

https://amzn.to/2FFlfmc

アメリカから〈自由〉が消える 増補版 (扶桑社BOOKS新書)

堤 未果 (著)

アメリカ社会を研究している第一任者堤さんの著作です。近年のアメリカの社会情勢が学べます。

https://amzn.to/35IaR7x

ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)

川上 量生 (著)

ニコニコ動画を作った川上さんの市広報や経営戦略について学べる一冊です。

https://amzn.to/2NfUIQt

チャイナ・ハッカーズ (SPA!BOOKS)

ウラジミール (著)

中国のサイバー攻撃部隊について書かれた本です。ハッキングやセキュリティ、国際情勢やテクノロジーに興味のある人にオススメの一冊です。

https://amzn.to/2sdnt91

解説付きのおすすめ本は有料で紹介中

といった感じです!今回の紹介した本もおすすめなのですが、名著レベルのガチのおすすめ本は不定期的に有料ノートで教えています!割引価格で購入できるのがあと一人までなので、今回の記事で「いいね」と思った人は私のノートも読んでみてください。

以上で半額セール本の紹介は終わりです。本好きなひとは参考にしてみてください。

Kindle読み放題もおすすめ

Kindle UnlimitedというKindle 本の読み放題サービスもおすすめしています。

初めての人は1ヶ月間の無料利用ができるほか、破格とも言える値段での割引キャンペーンも頻繁に実施されているのでまだ登録したことない人はこの機会に下のリンクからチェックしてみてください。

Kindle読み放題は良書が多いので本当におすすめです。セールやキャンペーンの対象者の人は下のリンクから飛ぶと割引価格が表示されるはずです。

・Kindle読み放題を登録!

効率的な読書をする心理学的なコツ!

よかったらツイッターのフォローをお願いします

といった感じです。今回紹介したセールは1月23日までなのでご注意ください。ありがとうございました。

・40%OFF以上Kindle本セールを見てみる

勉強が苦手でも楽しみながら学べる心理読書術!キュリアスリーディング
読書が苦手な人でも大丈夫 先日、フォロワーの人たちに書籍プレゼントをしましたが、せっかくなので本の楽しい読み方をまとめておきます。 読書は苦手だけど本を読めるようになりたい人向けに書いていますので、今回の心理テクニックはハードルが低めになっています。読書や勉強が苦手で...
(Visited 20 times, 11 visits today)
:)