カジュアルファッションの代名詞ともいえるデニムウェアやジーンズ。だからといって着るシーンやスタイルを制限してしまっては、つまらないしもったいない。もっと自由に楽しむべきではないだろうか……。そんなデニムの可能性をうたうグローバルキャンペーンを、オランダはアムステルダム発のデニムブランド『ジースターロゥ』が展開している。
デニムブランドの枠にとどまらず、革新的で常識にとらわれない価値観のもと職人気質でサステナブルなものづくりを追求している『ジースターロゥ』。6月27日(木)までの約2カ月半にわたって展開される今回のキャンペーンは、“IT’S YOU. OWN IT. 誰にも似ない。誰にもならない。”と題されており、「世間のルールにとらわれることなく、型にハマらず自分らしく生きる」という独創的なメッセージにブランドらしさがにじみ出ている。
最新コレクションを軸にしたそのビジュアルでは、フォーマルウェアにデニムを掛け合わせた新たなスタイルを提案。例えば現代的な印象に仕上げられたデニムジャケットにストレッチが効いた細身のホワイトジーンズという組み合わせは、デニム・オン・デニムながらも武骨さを払拭した上品な趣に仕上がっている。また、フレンチワークの定番スタイルを新しい感覚でアレンジした薄手のジャケットを、クリーンなシャツとタイドアップで合わせたスタイルも実に新鮮だ。
さらに、キャンペーンサイトにアップされているスペシャルムービーも見逃せない。本キャンペーンのメインモデルに起用されたのは、女優・アーティスト・モデルとして活躍するオーストラリア出身のルビー・ローズ氏と、同じく俳優兼モデルとして活躍するスペイン出身のジョン・コルタジャレナ氏。そんな2人が『ジースターロゥ』のニューコレクションを颯爽と着こなすさまはこのうえなくクールだ。
デニム業界の最先端を突き進む『ジースターロゥ』の提案を、ぜひショップやHPで体感してほしい。
Text_Yasuyuki Ouchi
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