RTやいいねを沢山いただいています。 店舗からは窓口として「キャリアのコールセンター」しか教えてもらえなかったとのことなので、ご本人には店舗の運営会社をお伝えし、直接クレーム中です。 大手ネットメディアからも取材が入りましたので、そちらにも詳細をお伝えしました。
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内々で顧客の悪口を言うのはままあることかもしれませんが、書面に残したり客の手に渡るのはまずいですよね。 メモの実紙、店長名刺などの画像もあるのですが、ここで公開リンチにするのは本意ではありません。 これは一業者のミスではなく、業界の意識をよく表しているメモだと思います。
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画像からは独自回線ではない子回線契約を「クソ野郎」とみなしていること、出費に無頓着、言い換えれば「騙しやすい」と思われていることが読み取れます。 販売員の意識はこの程度だということを理解した上で、消費者は知識をもち自衛する必要があるだろう、と思ったのでTweetさせていただきました。
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当該ショップを運営している会社はドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルの携帯キャリアショップを全国で数百店舗展開している古参業者なので、キャリアというより携帯・スマホの販売システムそのものが抱えている問題なのだと思います。
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「ねとらぼ」さんが記事にされたようです。 詳細についてはこちらをお読みください。 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/09/news126.html …
@itm_nlabShow this thread
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「インテリが作ってヤクザが売る」昔新聞、今ケータイ。 まさにそれを証明するようなメモ。https://twitter.com/tide_watcher/status/1214831805255188481?s=21…
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確かにそうですね。 新聞の拡張員はほとんど反社でしたね。
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ケータイショップってこんなもんだと思いますよ。店員さんの態度とか観察してたらわかりますよね。
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自分は携帯ショップが大嫌いなので特別の必要がない限りオンラインショップで買ってます。
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これの事ですかね? 私も先日勧められたけどディズニー1ミリも興味ないから断りましたw 1年タダみたいだけど、解約忘れ狙いなんかな?pic.twitter.com/UTGY5Mow7A
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年末機種変更した時に勧められましたね 内心「全部円盤持ってるし」と思いながら相槌してました
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