1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
気づいてた人いる?



68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>1
モロですやんw
しかも日音ってTBSの100%子会社

no title

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
あっ
そういえば

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
TBSに切られたか

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ちゃんと説明しろ

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ふるさとの里は終わらんのか

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーの件のとき
日音が手を引くなら
こぶしは?と思ってたが
こうなったか

しかもぴったり年度末

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
だからちゃんと説明しろ

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
結局映画でやらかしたことが尾を引いてんだよな

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
他のグループはどうなってんの

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ラベもそうだよな

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
娘。とアンジュがテレ東、Juiceが田辺系列、カントリーとこぶし、ビタスイやラベンダーがTBS系列(日音)、つばきがテレ朝との共同出版。
ビヨのみアップフロントの単独出版。
日音はビタスイとラベと上々軍団もそう。
これで合ってるかな?

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>11
>日音はビタスイとラベと上々軍団もそう。

さわやかが危ない!

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>11
何でこんなこと知ってんだろ

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>23
ジャスラックのHP見ればハロの楽曲の版権をどこが持ってるかわかるよ

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>23
自社(アップフロント音楽出版)で持ってるものが多いけど
他社と共同だったり完全に他社のものもある
jasracの作品データベース検索サービスで全部調べられるよ
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>11
へえなるほどな

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>11
ビヨーンズも一部日音が権利持ってる

ビヨーンズのデビューが伸びた理由として
資金他のリソースの整理が必要だったからという話もあったな

88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>74
それって
ビヨ立ち上げのためにカンガとこぶしを整理したってことかな

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
スポンサーが資金引き上げて
強制終了になった可能性はありえると思う何しろ急な話なんで

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
急に決まったというより以前から決まってはいたけど
タイミングを見計らってたって感じだとおもうけど

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
TBSマジかよ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
上場軍団が誰も望まないのに音楽活動してるのに
カントリーとこぶしを切る意味がわからん

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
こういう視点のスレはあっていい

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
これは事務所内でもはっきり担当が分かれてるもんなの?

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
これは興味深いスレ

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
tbsのふるさとの夢は?

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>22
TBSが完全に引くならまことのラジオもろとも消滅だろうな

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
こぶし、カントリー、ラベの3グループはTBS関係の仕事がある(番組に出たりシングルにタイアップが付いたり)

そして日音が制作している「うたなび!」「未来定番曲」「開運音楽堂」によく出演する

LoVendoЯはTBSラジオにレギュラーがあったし
こぶしファクトリーはまこととTBSラジオで番組持ってるし、さらにうたなび!にレギュラーコーナーがある

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>25
うたなび!はMXだが日音制作だったのか

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
スポンサー引いても他のスポンサーに入れりゃ良いだけじゃん

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
よく知らんけど娘アンジュはテレ東ミュージックに書いてある
https://www.ttmnet.co.jp/

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーとほぼ同時期編成、同時期終了か
どちらも日音関係
なるほど

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
うたなび!か。確かに。

no title

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
日音が手を引いたってことね
答えがわかると簡単な話だなw

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
こぶしとつばきでニコイチかと思ったら権利関係だとこぶしとカントリーが同じとこだったのか

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ベリも℃もテレビ東京ミュージック管理だったから
JJ以降にできたグループが異例なだけ

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>38
なるほどね

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>38
だからアンジュルムっていうよりスマイレージからってことだからテレ東なんだね

54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>43
アンジュになってからめちゃイケのエンディングテーマに使ってもらったりしたから
フジ関係になったかと思ってたが違うのか

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>54
曲ごとにも異なるよ
タイアップ曲ならタイアップ先と権利を持ち合ってるケースもある

まさに大器晩成がそう

no title

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>61
答えが分かると本当に簡単な話なんだな

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つばきの表面張力はヒャダインの番組の企画だったな

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
もともと5年のプロジェクトが終了しただけ
と考えればよろしい

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
表面からしか見てなかったから権利関係見て色々事情があるんだなと思った

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つばきがテレ朝のイベントに出たことはあるぞ

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
忘れてたけどラベンダーも解散したもんなあ

56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
じゃあビタスイも終わりか

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
日音は完全に手を引いたのか
それとも5年満期でこれ以上売れる望みが無いから終わらせただけなのかどっちだろ?
てのが次の研修生選抜グループの行き先が気になる
日音がまだ降りてないならここなの?

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーといえば日音だったな

no title

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
事務所は悪くないってことか

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリー編成のときは
つんく♂を外した事務所が方向性拡大の一環で
(アンジュや°C-uteテコ入れもそう)
日音というかTBSと組んでバラエティ適性のあるメンバーを選んだという話もあったな

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ほー
いい着眼点

66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
あー!だからつばきはテレ朝の童謡コンテストのレギュラーお姉さんなんだ
ということはオレたちの卓偉もテレ朝系?

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリー、こぶし、ラベwwww
日音やる気なさすぎだろ

71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つまり・・・ビタスイ危ないのか
いや前から危なかった気もするが

75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーのゴタゴタあたりから知っていた
ここと存在すら定かでない北海道のスポンサーをごったにして語っていた奴が多過ぎ
意図的なミスリードかもな

76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ラベンダーおかまりとつりビットの関係も日音が背景にあったんだな

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
日音のサイトでビヨアルバム掲載されてたなそういや

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ビタスイなんてもう活動してないだろ

109: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>79
それが意外とやってる

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
Juice = Juice へのお花
田邊昭知さんて田辺エージェンシーの社長だよね

no title

81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
のむさんのBDや山木石田のイベントがブリッツ赤坂なのも関係があるのかな

83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリー→こぶしと続いてきたうたなびのレギュラーどうなんの

84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>83
さわやかでは?

98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>83
ビヨがでてるからビヨと交代だろ

85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
ビタスイのターンに

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
親のスポンサとか浜浦の写真がどうのとか言ってるのは本当のバカ

90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
新グループも日音かもね
枠2つなら

91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
BEYOOOOONDSはうたなびのレギュラーになったから
このままこぶし枠を引き継ぐんだろう

94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
こぶしとビヨーンズの演劇女子部の「リボーン」はTBSのアンドリウさんがプロデュースだっけ?

no title

96: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
アンドリウさんはBS-TBSの人だから日音とは関係ない

97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
まあTBSなり日音側にしても
対ハロプロ予算が有限なら
何か立ち上げるなら何か整理しなきゃな

101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>97
だね

100: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーの兼任も日音関係と考えると納得いく
ももちがいないなら金ださない→困ったアップフロントがメンバーの意向を聞いて兼任など対応
みたいな

108: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>100
逆にそうでないと説明のつかない事が多すぎる
その後の形が事務所で出来る限界だったのかも
やる気のあるメンバーをフル稼働する為兼任なんて奇策を取ったが・・・

102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
おいおい
上々軍団が2月単独イベントやるってことは。。

103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
事務所の予想以上に資金を絞ってきた可能性もあるかなと
カントリーの兼任休業発表の時期あたりは明らかに事務所の対応が変だった

104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
去年の8月からうたなびにビヨメン出てるけどその前からレギュラー交代決まってたんだろうな

106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
日音とかTBSをスポンサーと勘違いしてるやついないか?

114: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>106
共同事業者で権利の折半するんだから出資もしてんじゃね?それスポンサーじゃねえの?

121: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>114
全然違うよ むしろハロから吸い上げる方

118: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>106
基本的に日本でメジャーデビューするためにはどこかの音楽出版社と共同出資じゃないとデビューできないよ
基本的にテレビ関係の出版社が多いかな

110: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
アップフロントは興行とタレント育成
メディア展開とカラー付けは提携先
こんな分担の共同事業で
グループの立ち上げから提携先が関わってると

111: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
日音が悪いんじゃなくて問題は事務所側だろ
あまりの体たらくに嫌気がさしてるだけ

127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>111
ビジネス上の話なんでどちらが良い悪いはない
メンバーやヲタ目線だとたまったもんじゃないがな

113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
SATOYAMAが今年無いのもこの流れか

115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
愛理も日音じゃないっけ

122: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>115
DISTANCEはCDTVのエンディングテーマだった関係で日音が付いてるだけで
他の曲はアップフロント音楽出版 F事業部という愛理でしか見ない権利者しか付いてない

183: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>122
ジャスラックあまり見てないけど面白い話聞けた

238: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>122
田中れいなやピンクレもアップフロント音楽出版 F事業部
クリエイト所属はそうなんじゃないか

116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
テレ東も含めて局とか出版会社がハロのために何か動くなんてことは一切ない
事務所が「権利あげるので〜〜に出して下さい」てお願いする側なんだよ

120: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>116
それは業界人じゃなくても社会に出てるやつなら理解出来るでしょ
共同事業の株譲渡と同じ理屈

125: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
五郎、啓太、頑張れ!

no title

129: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
このスレ立てたのが山木さんだった惚れ直すわw

131: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
テレビ出版に権利分け与えないとどうにもならんの?

135: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーについては
楽曲が配信のみになるってことだったから
メジャー契約切られたんかな

150: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>135
こういうことでしょうか

メジャー曲「恋はマグネット」
no title


ダウンロード曲「真夏の決心」
no title

180: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>150
日音がアップフロントから手を引いた形なんだな

181: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>150
嗣永のポジションが曲によって違う点も見てね

アーティスト名として
カントリーガールズだけのものと
カントリーガールズと嗣永桃子のものがある

139: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーは嗣永卒以降の曲はインディーズだろ
カントリーヲタ以外だと気付いていないヤツもいるが

141: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
「カントリーはももちありき」はビジネスサイドでは当然のことだったんだろうな
ももちなしでは結成されなかったしももちなしでは継続もできない
メンバーとヲタだけが知らなかったこと

156: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
カントリーはどう考えても事務所側だけの都合じゃない
兼任にすることで事務所を責めるヲタは多かったし事務所があの時どうすれば一番良かったのかはわからないけど

159: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
つばきがなかなかメジャーデビュー出来なかったのもここらの出版社がつかなかったからなのか

167: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
>>159
メディアのパートナーや
アップフロント側の管理リソース待ちというのはビヨーンズのときも言われてた

165: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
個人メンバーの辞める辞めないは基本この話に関係無いぞ

166: 名無し募集中。。。@\(^o^)/
なるほどね
こんな見方もあるんだな1は業界の人かね?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/