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桝本輝樹
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桝本輝樹

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コンピュータ/科学リテラシーや生物/環境科学に興味があります。修士(理学:生物学専攻・博士後期課程単位取得退学)/修士(学術:教育開発)、2019秋から学生にも戻ります。情報処理安全確保支援士(第011107号)、千葉市消防局応急手当インストラクター

千葉県
Joined September 2010

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  1. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    知人が携帯の機種変しに行ったら、書類に店長からのセールス指示書がまぎれていたと。 内容がひどすぎる。pic.twitter.com/VrdeFvrMOq

    237 replies 20,379 retweets 32,293 likes
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  2. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    RTやいいねを沢山いただいています。 店舗からは窓口として「キャリアのコールセンター」しか教えてもらえなかったとのことなので、ご本人には店舗の運営会社をお伝えし、直接クレーム中です。 大手ネットメディアからも取材が入りましたので、そちらにも詳細をお伝えしました。

    5 replies 580 retweets 1,859 likes
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  3. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    内々で顧客の悪口を言うのはままあることかもしれませんが、書面に残したり客の手に渡るのはまずいですよね。 メモの実紙、店長名刺などの画像もあるのですが、ここで公開リンチにするのは本意ではありません。 これは一業者のミスではなく、業界の意識をよく表しているメモだと思います。

    4 replies 717 retweets 2,140 likes
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  4. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    画像からは独自回線ではない子回線契約を「クソ野郎」とみなしていること、出費に無頓着、言い換えれば「騙しやすい」と思われていることが読み取れます。 販売員の意識はこの程度だということを理解した上で、消費者は知識をもち自衛する必要があるだろう、と思ったのでTweetさせていただきました。

    5 replies 1,115 retweets 2,863 likes
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    桝本輝樹‏ @tide_watcher

    当該ショップを運営している会社はドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルの携帯キャリアショップを全国で数百店舗展開している古参業者なので、キャリアというより携帯・スマホの販売システムそのものが抱えている問題なのだと思います。

    7:37 PM - 8 Jan 2020
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    • KEl 雅 八要@hobby 朝日奈 葵7໒꒱.゚🍣🎶👻💞 浮わついたふわふわ takatoka ゆきかぜ 出海✯ きべさち
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      1. 桝本輝樹‏ @tide_watcher 23h23 hours ago

        「ねとらぼ」さんが記事にされたようです。 詳細についてはこちらをお読みください。 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/09/news126.html … @itm_nlab

        11 replies 470 retweets 606 likes
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      1. New conversation
      2. ゆうゆう(・8・)‏ @yuuyuunarinari Jan 9
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        元キャリア営業ですが、仰る通り販売システムに問題があります。一昔前までは8万円の端末を24回支払にさせて、他社乗り換えなら8万円キャッシュバックとかやってましたからね。売り方が以上です。規制が入りましたが根本的な構造は何も変わっていません。

        1 reply 3 retweets 10 likes
      3. ゆうゆう(・8・)‏ @yuuyuunarinari Jan 9
        Replying to

        ちなみに複数キャリアの代理店を全国展開しているところの多くは元を辿ると旧財閥系商社などが携帯電話の黎明期に代理店契約し、その後商社より独立・分離しているところが多いです。

        1 reply 2 retweets 8 likes
      4. 1 more reply
      1. たけぽん‏ @hirahira555 Jan 8
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        テ○○○イアかな?

        0 replies 4 retweets 5 likes
      1. ブヒ専用車両‏ @Matenro37 15h15 hours ago
        Replying to @tide_watcher

        携帯販売会社の運営や代理店を統括してる本部やり方に問題があって、従業員が雑なやり方になると思う。 地方の携帯ショップなんて、不当なマイナスポイント制度、長時間残業、休憩なしで給料未払い。頭の悪い店長とか多いっすよ。本当改善してほしいもんです。

        0 replies 0 retweets 1 like

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