Keyboard Shortcuts

Keyboard shortcuts are available for common actions and site navigation.

Skip to content
  • Home Home Home, current page.
  • About
  • Have an account? Log in
tide_watcher's profile
桝本輝樹
桝本輝樹
桝本輝樹
@tide_watcher

Tweets

桝本輝樹

@tide_watcher

コンピュータ/科学リテラシーや生物/環境科学に興味があります。修士(理学:生物学専攻・博士後期課程単位取得退学)/修士(学術:教育開発)、2019秋から学生にも戻ります。情報処理安全確保支援士(第011107号)、千葉市消防局応急手当インストラクター

千葉県
Joined September 2010

Tweets

  • © 2020 Twitter
  • About
  • Help Center
  • Terms
  • Privacy policy
  • Cookies
  • Ads info
  1. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    知人が携帯の機種変しに行ったら、書類に店長からのセールス指示書がまぎれていたと。 内容がひどすぎる。pic.twitter.com/VrdeFvrMOq

    237 replies 20,377 retweets 32,284 likes
    Show this thread
  2. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    RTやいいねを沢山いただいています。 店舗からは窓口として「キャリアのコールセンター」しか教えてもらえなかったとのことなので、ご本人には店舗の運営会社をお伝えし、直接クレーム中です。 大手ネットメディアからも取材が入りましたので、そちらにも詳細をお伝えしました。

    5 replies 580 retweets 1,858 likes
    Show this thread
  3. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

    内々で顧客の悪口を言うのはままあることかもしれませんが、書面に残したり客の手に渡るのはまずいですよね。 メモの実紙、店長名刺などの画像もあるのですが、ここで公開リンチにするのは本意ではありません。 これは一業者のミスではなく、業界の意識をよく表しているメモだと思います。

    4 replies 716 retweets 2,139 likes
    Show this thread
    桝本輝樹‏ @tide_watcher

    画像からは独自回線ではない子回線契約を「クソ野郎」とみなしていること、出費に無頓着、言い換えれば「騙しやすい」と思われていることが読み取れます。 販売員の意識はこの程度だということを理解した上で、消費者は知識をもち自衛する必要があるだろう、と思ったのでTweetさせていただきました。

    4:05 PM - 8 Jan 2020
    • 1,115 Retweets
    • 2,862 Likes
    • 常に前進、後退に進路なし 🐰めぇ🧜‍♀️ Radiant♪ 萌猫#フォロー規制中 ma💗ko ねみ nbyshrb 畑中智晴@北海道 生ビールと美味しいごはんが好きっ♪
    5 replies 1,115 retweets 2,862 likes
      1. New conversation
      2. 桝本輝樹‏ @tide_watcher Jan 8

        当該ショップを運営している会社はドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルの携帯キャリアショップを全国で数百店舗展開している古参業者なので、キャリアというより携帯・スマホの販売システムそのものが抱えている問題なのだと思います。

        9 replies 663 retweets 1,553 likes
        Show this thread
      3. 桝本輝樹‏ @tide_watcher 23h23 hours ago

        「ねとらぼ」さんが記事にされたようです。 詳細についてはこちらをお読みください。 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/09/news126.html … @itm_nlab

        11 replies 470 retweets 606 likes
        Show this thread
      4. End of conversation
      1. ゆー‏ @youhome1023 10h10 hours ago
        Replying to @tide_watcher

        親回線にしてまとめてる方が、利益があるからかもしれないし、わざわざ何時間もかけて分割するのがめんどくさいだけで 手渡ししてるかもしれないし。 その返も想像できない会社の教育システム

        0 replies 1 retweet 2 likes
      1. tgadm‏ @tgadm 18h18 hours ago
        Replying to @tide_watcher

        自分も極めて失礼な対応されたことがありますが、携帯販売店のスタッフは採用条件も高くはないので仕方ないかとは思うものの。。 奨励金獲得やノルマもあったりして大変なのはわかりますが、自動車販売店など他業種も同じようなもの。

        0 replies 0 retweets 0 likes

      • © 2020 Twitter
      • About
      • Help Center
      • Terms
      • Privacy policy
      • Cookies
      • Ads info