みりあむの旅日誌

公開

今年の抱負


確か、書き初めのタイミングって
左義長の前にやるかんじなんでしたっけ?

左義長がわからない人はググる。

今年も「鉄の掟」のもとにプレイするのですが
再録鉄の掟
・可愛い娘達だけのクエスト攻略
・ノータンク、ノーおっさん 
・ガチャ限定のキャラは使わない
・ジリアンは娘枠
・星5装備はガチャ品は合成へ、装備用はハンマー成功品

やらないと分からないのですが
この縛りプレイになると
キャラストの難易度は常軌を逸してます。

マラソンとか、混乱・呪いの耐性も出来ず
フィロメナのパッシブ枠で星6にした
リアルドもマリー女王で使用できず
そもそもの運営の推奨するプレイスタイルで
出来ないので、成立してない疑惑が有ります。

装備品の項目もエグいです。
ガチャ産の星5は賢者の石が来るまで
倉庫で死蔵ですから!!!!!!
ちなみに、ハンマーの成功品は40本以上あるので
まぁ、かなり装備させれてはいるんですけどね。


肉肉肉肉肉肉肉マグナムストレート肉肉肉肉肉肉肉

ここからは、私の単純な疑問なんですが
キャラストで重要な要素って
討滅とストーリークエストのバトルなんだと思うんですよ。
討滅は覇王をワンパンするのが最終目的ですので
育成の度合いが、可か不可かはっきりわかりますよね。
どれだけ強くなったのか的な。

それと同じでストーリークエストバトルの高難易度も自分のキャラがどれだけ強くなったかの
「ものさし」なんだと思うんです。

で、マラソンと無敵でクリアして楽しいです?
攻略の参考に~とかの旅日誌が凄く多いのですが
火力を少し変えただけのテンプレマラソン大会ですよね。
キャラストの挑発が私は一番嫌いです。
色々なキャラクターの個性やアクションがあるのに
挑発という行動制御デバフのせいで
どれだけの強敵でも途端に輝きを失います。
こう、モヤモヤするんですよね。
ラルフクエもバフ解除とバフレスするよりも
シューターの敵は挑発無効でHPの低いキャラを優先して狙うとかそういう仕組みを入れるだけでも

マラソンはできるけど、2体は漏れるので
タンク以外もしっかり育てる必要のある
骨太なクエストにしてほしいです。

そういうクエストにすれば
星5限定ガチャで課金を促すより
もっと健全な思考で課金できる気がするんですよね。

正直、無課金攻略ラルフ 
無敵マラソンで低BP編成でクリアとかで
どやってるの見ると、萎えます。


みりあむ

コメント

1

老舗人

alect

ID: ze7hnq347cep

それはそれでどうなんだと思いますがwwハードルがお察し過ぎる
今回のラルフクエだったら結構育成しないと大抵の後衛ワンパンですよ
ロール関係なく育成しないと試すこともできない、っていう敵は討滅の上の方が担ってると思ってます(´・ω・)このゲーム育成がとにかく大変ですから色んなとこで色んな方向で求められるとそういう意味で困る
ま、最上位クエならそういうのがあってもいいという意味では確かにその通りかもしれませんね(*‘∀‘)
ちなみに私は無敵マラソンでも勝てれば嬉しいです、俺下手なのでそれ使っても厳しいものは厳しいですからw

2

圧倒的支持率

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
どの育成帯でもクリアしたクエストの思い出が
無敵マラソンで統一されてしまうのってのが
モヤモヤするんですよね。

3

くものぷーさん

ID: ep5vbi8pexk9

自分で縛りを作ってる以上ほかの人のプレイスタイルにケチをつけるのはどうかと思いますよ