これは「面白さ」じゃなくてサントラの売上それ自体が上がっていない商売の構造を問題視してるんだよ……けもフレ2を上げてる訳じゃないし、むしろ「けもフレ2ですらこうなのに……」という嘆きでもある。プリキュアもウマ娘も立山さんと同じくらい良い仕事されてると思いますよ。https://twitter.com/kgfBRYKgUDvco3h/status/1215522526614310913…
-
Show this thread
-
むしろ作曲者は変わらないにも関わらず、2になった途端サントラを買わなくなった層の方こそクリエイター軽視なのでは?監督だけじゃなくてもっと作曲者自体を一人のクリエイターとして尊重してあげて欲しいぞい
2 replies 2 retweets 1 likeShow this thread -
買うか、買わないかは個人の決定でしょ。それをクリエイターに対する軽視だと発言は流石に暴論だよ。あなたも、自分に合わないゲー厶や音楽、TV番組、本や映画を観たり買ったり聴いたりしますか?しないでしょう?そういう自分の行動はクリエイター軽視になりますか?ならないよね。(続く)
1 reply 0 retweets 5 likes -
けもフレ2を見た人が、自分には合わない作品と感じたため、サントラを買わないのは当然の反応だよ。それをクリエイター軽視だと言って、無理やり自分の考えを押し付ける事こそが、個々の人の決定に対する軽視だよ。違いますか?
1 reply 0 retweets 4 likes -
勿論その自由は尊重するけど、監督が変わっただけで同じ作曲者の音楽の評価の仕方を変えるのはどーなのかなぁって。一般ピーポーならまだしも、クリエイターの正当な評価を声高らかに標榜する方々はその言葉に違わず、背景事情を抜きに作曲者をちゃんと評価出来てんのかねって思っただけですよ。
2 replies 0 retweets 0 likes -
木村監督、トマソン、声優さん、オーイシマサヨシさん、立山秋航さん、関わった方々の一つ一つの仕事を評価しないとなれば、「作品自体がダメなら、いくら一人のクリエイターが良い仕事しても評価しない」って事ですからね。それをクリエイターの尊重というのならなかなかに乱暴ですよ。
1 reply 0 retweets 0 likes -
どんなに一人一人のクリエイターさんがいい仕事をしたとしても、作品を良し悪しを左右するのは、監督の采配ですよね。映画、スポーツ、アニメもそうですよね。どんなに俳優さん、選手、アニメータさんや声優さん、作曲家の人たちが頑張ったとしても、監督が駄目なら作品も駄目になってしまう。(続く)
1 reply 0 retweets 4 likes -
それを判断するのが、ご存知の通り視聴者や観客なんだよね。だから、どんなに作曲家やクリエイターの人たちが頑張って,いい仕事をしたとしても、作品が駄目と判断されたら、その人たちの評価も下がってしまうので、売上も少なくなるのは当然だと思うよ。
1 reply 0 retweets 4 likes
まぁあなたが個々のクリエイターを尊重するというより、単純な監督万歳な方だと言うことだけはわかりましたよ。
-
-
Replying to @irony_art
ボクは、監督万歳じゃないよ。ボクも好きな作曲家の人いるよ。ジブリ映画で、お馴染みの久石譲さん、シンセサイザー奏者の故冨田 勲さん、伊福部 昭さんも大好きだし、オーイシマサヨシさんも好きですよ。そんな単純な監督万歳な人間じゃない!決め付けられては困る!(続く)
1 reply 0 retweets 3 likes - 1 more reply
New conversation -