令和元年から令和2年へ新たな時代が本格的に動き出します。 東京オリンピック・パラリンピック開催の希望と期待が高まる一方、さらに人口減少が進むと社会や経済が縮小するかも知れないと、誰もが不安になります。日本が直面する人口減少が社会に及ぼす影響の多くが想定可能です。こうした一見解決が困難と思える課題を克服するのが政治の役割です。
時代が変わっても生きづらい、不安や孤独感を抱き思い悩む皆さん。私と一緒に前を向き進みませんか。皆様の夢や希望を叶え、様々な困難、課題を私一人では解決できません。でも、皆さんとONE TEAMで、私は国政で使命を果たし期待にお応えします。
今を生きる人が輝き、次の世代の人たちに希望ある日本をつなぐ架け橋として。
日頃、私の活動に温かいご理解とご支援を賜り有難うございます。
日本は、少子高齢化の影響で人口減少時代に入りました。生活労働人口が減少し、医療・介護分野だけでなく、警察・消防・自衛隊など若い力が必要な職種も人材不足となり、社会全体が機能不全を起こす可能性があります。だからこそ 人口減少に対応した社会システムの構築、企業の生産性の向上、働く人すべての労働環境改善と所得増加、全世代対応型社会保障制度に取り組み、誰も孤立しない全員参加型社会を実現しなければなりません。また、北朝鮮による核とミサイル の開発は直接的な脅威であり、拉致問題と同じく断じて容認できません。日本の防衛力を高め、日米同盟を強化し国際社会と連帯し対処して参ります。
今こそ、思い熱く!!皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げます。