1980年代

人見きよし…家族に看取られて心不全でこの世から去る




 

1961年放送の「スチャラカ社員」では、「ほんと、ちい~とも知らなかったわァ」が流行語にもなった喜劇役者「人見きよし」さん。
そんな人見さんが亡くなったのは、1985年5月22日のことでした。

死因は心不全…
果たして人見さんの最期はどのようなものだったのでしょうか。

人見きよし

名前:人見きよし(ひとみきよし)
本名:五十嵐孝治
生年月日:1930年8月1日~1985年5月22日(享年54歳)
職業:喜劇役者、俳優
出身:秋田県平鹿郡増田町




Sponsored Links
 

人見きよしさんが亡くなったのは1985年5月22日。
心不全のため、人見さんはあの世へ旅立っていきました。

流行語にもなった「ほんと、ちい~とも知らなかったわァ」をこの世に遺して。

人見さんは秋田県出身。
森川信一座の座員として、主に関西で活躍していました。

そして、1961年にスタートした「スチャラカ社員」、「てなもんや三度笠」で一躍お茶の間の人気者になったのです。
けれども、人見さんの家庭での素顔はほとんどと言っていいほど知られていませんでした。

当時、人見さんの家は埼玉県越谷駅からタクシーで10分ほどの静かな住宅街の中にありました。
娘・五十嵐美紀さん(当時18歳)は当時、亡くなった父・人見さんについてこのようにコメントしています。

20日の朝6時にトイレで吐血しました。痙攣を起こしていたので、母と弟があわてて救急車を呼んだそうです。私は住み込みで近所の美容室に行っていますので、その時のことはよく…午後5時頃、仕事を終えて病院に駆けつけると、父は苦しみの絶頂でした。暴れるので両手をベッドに縛りつけられて。で、「暑い」「水をくれ」って、着ている物や酸素マスクをとっちゃうんです。肝臓も内蔵も全部ダメだったんです。酒が全てで、お水みたいに飲むんです。それでよく喧嘩して。本人は「酒で死ねたら本望だ」なんて言って…でも、優しい子煩悩な父でした。以前、病院に見舞いに行くと「学校休んじゃえ、病院で二人でいようよ」っていうような…最後の言葉は「ああ、美紀か」でした。こんな早く死ぬんだったら、もっとそばにいてやればよかった、優しくしてあげればよかった…

もっと父と話したかったと語った美紀さん…
人一倍寂しがリやだったという人見さんの最期でした。




Sponsored Links
 



ピックアップ記事

  1. 加納典明が写真集「きクぜ!2」で逮捕された真相は如何に?!
  2. 竹内涼真…弟がダウン症というのは完全にガセだと判明?!
  3. 鶴ひろみ…首都高車内での死因は「心臓突然死」?!
  4. グループサウンズ「オックス」の失神パフォーマンスとは何だったのか?
  5. Apinkチョロンの性格 タトゥー・すみません事件から徹底解明!

関連記事

  1. 1980年代

    清水アキラ…なぜ「ザ・ハンダース」を脱退したのか?!

    素人参加型のバラエティ番組「ぎんざNO…

  2. 1980年代

    たこ八郎…死因とあき竹城の最後の言葉

    1985年7月、元プロボクサーでコメディアンの…

  3. 1980年代

    長者番付からわかる芸能人の年収(1982年度)

    「森田一義アワー 笑っていいとも!」が放送開始…

  4. 1980年代

    高部知子…元彼の写真流出が衝撃の展開を迎えてた件

    1983年に穂積隆信さんの家族に実際に…

  5. 1980年代

    千昌夫…離婚慰謝料は「50億円」?!

    大ヒット曲「北国の春」で有名な「千昌夫…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

最近の記事

  1. 紳助・竜介…解散会見で引退理由はどのように語られた?!
  2. 人見きよし…家族に看取られて心不全でこの世から去る
  3. 浅沼正人(Johnny)…妻・世津子との馴れ初めから結婚まで…
  4. 藤田弓子…夫の河野洋との馴れ初めから結婚まで
  5. 鳳啓助…元嫁(鏡子)に勝手に離婚届を出されていた?!
  6. シャネルズ…なぜ2か月間も活動停止したのか?!
  7. 島田洋七…目薬と水虫薬を間違えて失明の危機に陥ったことがある…
  8. 左とん平…過去に賭博容疑で逮捕されたことがあった?!
  9. 大和田伸也…妻・五大路子との馴れ初めから結婚まで
  10. 池田満寿夫と佐藤陽子(バイオリニスト)の馴れ初めとは?!
Sponsored Links

おすすめの記事

Sponsored Links

注目記事

Sponsored Links
  1. 1980年代

    島田洋七…目薬と水虫薬を間違えて失明の危機に陥ったことがある?!
  2. 1990年代

    Mi-Keメンバー宇徳敬子・村上遥・渡辺真美の現在とは?
  3. 2000年代

    押しだしましょう子(年齢34歳)の副業って一体なに?!
  4. 1990年代

    沢田雅美…干された原因は橋田壽賀子?それとも赤松秀樹?
  5. 1990年代

    葉月里緒菜の現在から真田広之との不倫までを振り返ってみた件
PAGE TOP