晩御飯。
DSC_2093~2
唐揚げ親子丼。
サラダ。
ミツバの吸い物。


お昼ご飯。
DSC_2088
チャーハン。
合挽きミンチ、ニラ。焼肉のたれで炒めました。


DSC_2092
昨日、本が届きました。

本日、月曜なので断食します。

本を読んだ感想として、

57歳の斜め目線の嫌みなオバさんの私でも、

理にかなっていると納得出来るものがありました。

要は身体のクリーニングですな。

悪いもの、いらんもの、余計に溜め込んだものを排出すると考えました。

一旦リセットするために、断食日が必要と言うことです。

月曜   断食

火曜~金曜    良食

週末   美食

断食日は水のみです。

お薬、サプリメントも止めた方が良いらしい。

水を1,5~2リットル飲みます。

この時期から始めるのは良いと思いました。

夏場は汗をかくので、塩分が欲しくなります、熱中症とかも心配です。

お水は普段飲んでいるもので、水道水で十分です。

断食をポジティブに乗り切る方法として、

食べるものに悩まなくて良い。

私は万年ダイエッターなのでいつもカロリーを気にしてました。

運動しなくて良い。

運動するとお腹が空くのでそこまでストイックにならなくて良いそうです。

今、足が痛いので運動が出来ません、助かりました。

眠くなったら寝ていい。

エネルギー不足になると眠くなるそうです。

だらだらネットで映画でも見ようかな、と楽しみです。



体験談によりますと断食より良食の方がキツいらしいです。

明日、続きを書きますが、ザックリ言えば、

4日間、炭水化物抜きです!

確かにそれくらいしなくては一月で10キロ痩せないですよね…。

でも、週末は何でもオケの美食になります。

それを楽しみに頑張るのです。


大切なこと、もう1つ、

12時には絶対に寝てること。

私はこれが全く出来てませんでした、だから数々のダイエットを失敗したのだと思いました。

詳しくは明日書きますね。



昨日は嫁さんのお母さんに会いましたよ~。

とても良い方でした、かなり緊張なさっておいででした。

プライベートな事は尋ねませんでした。

もう籍は入ってますし、嫁さんから聞いている情報で十分かと。

馴染んでの帰り際に、今度、二人でランチしましょう、なんて言って下さいました。

私とは同い年なんですよ。

息子、娘の夫婦って共通の関心事がありますから、楽しく前向きにお付き合い出来たらいいな、と思います。

若い二人を力を合わせて支えて行きましょう、

そう言って別れました。
IMG_20190519_133146
長男に写真を撮って貰いました。

これから一回り細くなる予定ですんで…(笑)



今日も来て下さってありがとうございました。