2020年1月1日号紙面から
飲み手との親和へ
- 酒がある場面 増やそう
キャンピングと~白鶴酒造/アートと~わたご酒店
ママ友会に~イオン/音楽フェスに~白瀧酒造 - 五輪イヤー、酒の需要こう掴む〔事例研究〕
鈴木酒販小売部神田店/ビック酒販
神戸酒心館/リカー・イノべーション - 寄稿~スポーツと酒の風景/二宮清純
- インタビュー~2020年の方針は
塩澤賢一アサヒビール社長「スーパードライ拡大を」
布施孝之キリンビール社長「主力ブランド基盤強化」 - 主要酒類の今年の焦点〔解説〕
・ビール類~10月増減税の影響いかに
・清酒~「日常での出番」どう創る
・本格焼酎~900mlスリムパック台頭期待
・ワイン~裏返しや増税で楽観論なし
・洋酒~インバウンド対策が多彩に
・RTD~ビール類からの流入加速も - 酒類輸出促進に17.8億円~国税庁の2020年度予算
- カクヤスが東証2部上場、独立資本の酒販店で初
最新号 2020年1月1日号