過去に僕が一番ビビったのは ツイッタ外の場外乱闘編で 「4.5Pくんとかはサァ、SNS活動とかしてんの?ダメだよ?今の時代そのくらいして情報収集だけじゃなく発信もしてかないと!twitterとか詳しいから教えてあげようか?」 って自社営業に言われたことっスね (・ω・)<わぁ嬉しいです!とお答えした
-
-
以上のように「@」をつけるのは失礼にあたる場合があるので自分宛てのメッセージは 検索で自分の名前を入力して探せだの 新人のうちは30分に一回は検索を掛けろだのと お前それ本気で言ってんの的なアレがアレでアレ
Show this thread -
あ、この他にも上に書いた 「入力中...」って表示を見て 「自分より役職が偉い人」が入力を始めた場合には入力を止めて偉い人の投稿をお待ちする、っていうマナーとかありましたね。
<新人君がひたすら書き込みを待ってたりすんのwDBのデッドロックかお前
<そして重要な報連相が遅れるという
Show this thread -
Show this thread
End of conversation
New conversation -
-
-
日本の企業の生産性を下げようとする諸外国の罠
-
-
-
それ以上に、まだセミナー講師の言う事を信用している営業に驚愕です…。 あまりにもぶっ飛びすぎて、机上の空論やら謎理論とされ、雑談ネタにされるのがオチなネタなのに…。
-
-
-
講師を捕まえて「そもそもIT機器を使うこと自体が失礼に当たります。日本人ならば毛筆で手書きした手紙以外の手段を使ったらマナー違反」と説教しましょう
-
-
-
その営業マンも纏めて仕留めてもいいんじゃないでしょうか?w
-
-
-
こんな使い方をする人はミュートにして 別スレッドで仕事すすめるのが良さそう
-
-
-
slack使う有用性を壊しに行くスタイルとしか思えない…
-
-
-
SlackじゃなくTeamsですが、社長相手だろうとメンション飛ばしますし、挨拶も「乙です」とかその程度で、要件を伝えたり返答だったりしますね。 雑談はチャットで・・・
-