コンパニオンは主催する日本自動車工業会(自工会)では説明員です。 ターンテーブルの上で回ってる車の室内の写真を撮りたい時、ドアを開閉してくれました。 専門用語を交えたかなり難しい質問を投げると、自動車メーカーの方を呼んで来てくれます。
-
-
-
読んでくださってありがとうございます!自工会では、ですよね。 「立たせている多くが女性の謎」が記事の趣旨。
- 3 more replies
New conversation -
-
-
先の人たちが書いていますが、コンパニオンという仕事が成り立っている以上、必要なのでは。 ラウンドガール、グリッドガール、いろいろいますが、芸能活動の一環。みたいな側面があるでしょうから、観る側からだけの需要ではなく、働く側からの需要もあるのではと推測します。
-
その「成り立っちゃってる」のが現状なんですよね。。 よく、「女性の仕事を減らすな」とのご意見いただくんですが、これを「女性の仕事」と認識してることがすでに謎やったり。私は特にブルーカラー出の女なので、こういうのには敏感なのかもです(´ω`*)
End of conversation
New conversation -
-
-
This Tweet is unavailable.
-
記事のみやったら確かに選べますからねー^^ 答えられる質問は「(そのクルマのことを数日で)学べるレベル」。「(そのクルマのよさを)伝えるレベル」になっていないんですよね。
End of conversation
-
-
-
突然!はじめまして! 私も同じ意見。トラックだけ、車だけ写真撮りたいのに、コンパニオン絶対カメラ目線…あなたを楽しみに来たわけじゃないのに…と。でもコンパニオン目当ての男子いますもんね。
-
kimu-redさんありがとうございます(´ω`*) それなんですよね。。見に来てるのはクルマ。女性でもカメコでもないんですが、プレスデーで比較的来場者が少ない中でも、クルマだけ撮影できる機会がほとんどないんですよね。 コンパニオン目当ての人には、「よそでやれ」と言いたくなるww
End of conversation
New conversation -
-
-
私はいらない派ですね。 モーターショーではクルマが見たくてきてるので、お姉さんは別に お姉さんとお姉さん撮影のくろやまでクルマが見えにくいです
-
ほんま本末転倒なんですよね。クルマを映えさせるための女性がクルマの品質落としてる。 ショーなんやから、見せ方間違ったらあかんですよね。。
End of conversation
New conversation -