改めて気付きました。
大西つねき講演会で、なぜ多くの人(特に女性)はポロポロ涙を流すのか?
それは、
人間の価値と大切さ=本質の愛を示してくれるから
つねきさんは、一人ひとりの人間の価値=イノチの大切さを明確に示してくれるんです。
一番大切なのは、私たちの時間と労力、そして地球資源
それは、使ったら二度と取り戻すことはできないもの byつねき
当たり前のこと、まさに本質なんですが、
そんな当たり前のことを、私たちは大事にしてこなかったんですね。。。
そして、つねきさんは、一番大切な私たちの時間と労力を有効に使うために、制度を変えようと提唱します。
最も重要なコストは、私たちの時間と労力、(お金で測れるものじゃない!)
だから、
私たちの時間と労力を無駄にせず、有効に、スムーズに使える仕組みをつくりましょうと。
それって、政治による、国民に対する愛そのもの。
国策として、
私たち一人ひとりを尊重する。
大切なものとして扱おうとしている。
そこにみんな、
本当の愛を観て、
本当の愛を感じるんです。
例えば、私たちが時間や労力を有効に活用できるよう、様々な制約を外したり、インフラを公営化したり、、、
そうやって、本当に大切なことを大切にできる制度や仕組みを作りましょうと。
お金を稼ぐことが一番という経済優先、効率優先の社会で今、
多くの人たちは無価値感と無力感の中で生きています。
特に1985年のプラザ合意以降、過酷なコストカットによって、
私たちの大切な時間と、働いた対価としての賃金は、奪われ続けてきた。
同時に、私たち一人ひとりの尊厳も、失われてきたのですね。。。
私たち庶民の時間と労力を使い捨てにして、
国(政治)は、国民を大切にしてこなかった。
弁護士の明石順平さんの新刊【人間使い捨て国家】
↑↑↑私たち日本人が、そんな政治家を選んだ結果です。
お金が重要視され、
命よりも、お金が大事になってしまった。
命を軽視され、
どうせ自分なんかという思考ループにはまり、無力感・無価値感を抱え、
自己否定や自尊心の低さに、たくさんの人たちが苦しんでいる。
子どもたちもそうです。
そういう価値観の中で育てられてきたから。
でも、もうそんな政治は要らない。
みんな気付いて、動き始めています。
私たち一人ひとりの尊厳を、取り戻そうと。
そのために、自分にできることをすればいいんです。
一番大切な仕事に対して対価が支払われない原因と改善策
最も大事にすること、それは「一人一人の心の自由」 byつねき
「全ての人の心の自由のために、政治をやっている」
痺れますね~
私は自らの運命の支配者であり
私は自らの魂の指揮官である
さあ、私たちも、
要らなくなった価値観を捨て、
制限を外して、生きていきましょ~
大西つねき氏のお話会は全国各地で大人気!!!スケジュールは公式サイトの一番下カレンダーから確認できます。ご確認の上、お早めに申し込みを! 感動のお話会ぜひぜひご参加ください
大西つねき 公式サイトはこちら
こちらもチケット発売中
(息子でーす
)