いわゆる「南京大虐殺」が事実なら、この頃は城内外で虐殺とレイプが最全盛期だったはず。 しかし、画面の左端に映る中国人女性は、ひと目で女性と分かるお洒落をして楽しんでいる。 その前を、後ろを、ぶつかりそうになりがながら、日本兵が通り過ぎる。 「虐殺とレイプが最全盛期」のはずなのに…
-
-
Show this thread
-
この若い中国娘は、日本兵を怖がりもせず、というか、気にもせず、軽く道を空けてるだけで、子どもたちの爆竹を見つつ笑っている。 こんなことが、可能なんだろうか? 日本の敗戦後、娘世代だった人たちは、家から出るな、髪を短くし、女らしくするなと親から散々言われたとか。
Show this thread -
空前の虐殺とレイプが目の前で行われている最中に、若い中国人娘が、日本兵とぶつかりそうな距離でも平気で笑っている…。 なんて、いったい、どんな理屈を付ければ理解出来るのだろう?
Show this thread -
たとえば、ヤクザが街中の女性をレイプし、男たちを虐殺している最中に、若い娘がヤクザと、ぶつかりそうな近い距離ですれ違って、平気で笑っていられるものだろうか?? 南京大虐殺が本当なら、この娘の親兄弟親戚の多くが日本兵に虐殺され、レイプされているはずなのに…。
Show this thread -
歴史的な検証とかは、詳しい人たちが盛んにやっているので、それはお任せするとして。 この映像を知った十数年前に、個人的には、「南京大虐殺」なんて有り得ないと思った。
Show this thread -
ソフトが見つかったので、ツイートした場面だけ切り出してみた。 これが、南京入城から約2週間後の様子。 大虐殺が事実なら、この左の若い女性もレイプされているだろうし、その家族は虐殺されているはず。 そんな彼女の、すぐそばを日本兵が通るシーン。 彼女は、日本兵を気にしもしていない。pic.twitter.com/H5fzOJJMAa
Show this thread -
彼女だけでなく、子どもたちも、日本兵の方を見ることさえ無く、完全に普通の通行人のように無視している。 仮に、日本の撮影隊が演技指導をしたとしても、親兄弟が虐殺され、自身もレイプされているとしたら、こんな態度が可能だろうか? 私にはそう思えない。
Show this thread
End of conversation
New conversation -
-
-
この映像が消されずに残っていたことに奇跡を感じます。 南京虐殺などありえなかったと確信しました。
-
-
-
南京陥落の翌日、12月14日に南京に到着し、そのまま年を越えて1月4日まで撮影の根拠は? 個人的には信じたいんですが、根拠が知りたいです。ご教示いただければ幸いです。
-
-
-
ナレーションの声が綺麗過ぎ無いか、イントネーションも最近のものに近い感じがする、と一抹の疑問を感じるが??。
-