【近現代史】
杉田水脈議員も訪問した山口県の歴代総理大臣展。
ちなみに8名の山口出身の首相のうち3人は、怒った民衆のデモや暴動で退陣!(桂太郎、寺内正毅、岸信介) pic.twitter.com/RXeRAxfZY8216人がこの話題について話しています
しかし東京生まれで
小学校から大学までずっと都内の成蹊に通っていた安倍晋三首相が
なぜ「山口県出身の総理大臣」の中にいるのか?
そこには安倍首相の都合で意図的なルール変更があったとされている!
①山口県庁で開催の総理大臣展から 菅直人が消されていると週間ポストが報じていますが、これが起きたのは安倍晋三が、自分が山口県出身の8人目の総理大臣と位置付けるため、従来のルールを自分の都合に合わせて変更したためだと思われます。(続く)https://www.news-postseven.com/archives/20191212_1505103.html … #newspostseven
54人がこの話題について話しています
山口県庁で開催の総理大臣展から
菅直人が消されていると週間ポストが報じていますが、
これが起きたのは安倍晋三が、
自分が山口県出身の8人目の総理大臣と位置付けるため、
従来のルールを自分の都合に合わせて変更したためだと思われます。
![]()
①山口県庁で開催の総理大臣展から 菅直人が消されていると週間ポストが報じていますが、これが起きたのは安倍晋三が、自分が山口県出身の8人目の総理大臣と位置付けるため、従来のルールを自分の都合に合わせて変更したためだと思われます。(続く)https://www.news-postseven.com/archives/20191212_1505103.html … #newspostseven
②週間ポストによると、山口県の総理大臣展は2006年(第一次安倍内閣)、2013年(第二次安倍内閣)、2019年(在任期間最長)の3回に渡って行われており、「誰かにとって」のお気に入りのコンテンツのようです。
ここでいう「山口県の総理大臣」の定義は首相官邸ホームページにおける(続く)foxmonkeyさんの他のツイートを見る
③「出身地」の定義に準じており「戦前の総理大臣は出身地、戦後の総理大臣は選挙区を適用」というものです。
確かにこの通りであれば安倍晋三は出生地が東京であっても「山口県出身」となるし、菅直人は東京出身となります。(続く)foxmonkeyさんの他のツイートを見る
「出身地」の定義に準じており
「戦前の総理大臣は出身地、戦後の総理大臣は選挙区を適用」というものです。
確かにこの通りであれば
安倍晋三は出生地が東京であっても「山口県出身」となるし、
菅直人は東京出身となります。
④首相官邸ホームページにおいて、首相の出身地は個別のプロフィールと内閣総理大臣一覧の2箇所に記載されており、確かにその定義通りの表記となっています。
しかし出身地=選挙区というルールは標準的とはいえず、違和感を感じるためもう少し踏み込んでみると、不審な点が見えてきました(続く) pic.twitter.com/Knam3Lfmb116人がこの話題について話しています
⑤国会図書館の「インターネット資料収集保存事業(http://warp.ndl.go.jp )」を使って過去の首相官邸ホームページを見ていくと、あるタイミングで「総理大臣の出身地」の定義が変更されていることが分かりました。そのタイミングとは2006年の第一次安倍内閣誕生の時となります。(続く)
23人がこの話題について話しています
過去の首相官邸ホームページを見ていくと、
あるタイミングで「総理大臣の出身地」の
定義が変更されていることが分かりました。
そのタイミングとは2006年第一次安倍内閣誕生の時。
タイミングと内容からしてこの変更は、
安倍晋三がルーツへのこだわりから、
自分を山口出身の8人目の総理大臣と定義し、
伊藤博文から祖父の岸信介、叔父の佐藤栄作、
そして自分に連なる政治的な出自の良さを誇示するためのものだと
判断するのが妥当でしょう。
⑥アーカイブからとってきた歴代総理大臣一覧、左は第三次小泉内閣(2006年2月1日取得)、右が第一次安倍内閣(2007年2月26日取得)のキャプチャで、細川護煕や羽田孜の出身地が東京から熊本と長野に変わり、備考欄に「4:出身地は原則として…」の文言が追加されています。(続く)
20人がこの話題について話しています
⑦タイミングと内容からしてこの変更は、安倍晋三がルーツへのこだわりから、自分を山口出身の8人目の総理大臣と定義し、伊藤博文から祖父の岸信介、叔父の佐藤栄作、そして自分に連なる政治的な出自の良さを誇示するためのものであると判断するのが妥当でしょう。(続く)
19人がこの話題について話しています
⑧この件、法律に違反するわけでもないでしょうし、悪というほどの内容でもありません。
しかし都合の悪いルールがあった時に、ルールの方を変えてしまうという安倍政権の体質が、第一次の2006年から既にあったということをお伝えするのは価値があると考え、まとめてみました。
以上34人がこの話題について話しています
この記事への反応
・嘘と改竄やらせたら日本一! よっ!総理大臣!!
・「山口県の総理大臣展」に
18歳まで山口県で育った菅直人が入っていないのはどう考えてもおかしい。
一方で、安倍は小学校から大学まで成蹊で、
生まれてからずっと東京だぞ。
・この理屈だと比例代表出身の総理だったら
出身地はどうなるんだろうね
・政治は出自や血統ではなく政策で語られて欲しい。
少なくともこういう展示は政治家引退してからやってほしい
・東京県になってて草生える
・変える必要ないルール変えてるあたり
よほど自分の氏素性が不都合だったらしい
・ この人の行動原理は
自分の都合の良い方に既存のルールを変えること。
こんな人が総理大臣で、周囲の人々がその行動を止めないということに
恐怖を感じない人を理解できない。
・こんなくっだらねー自分の見栄のためにルール改変を強硬する位だから
桜を見る会しかり他の数多の政策でも
平気で都合よく改ざん捏造し続けてるだろ
笑い話ですませてはいけない、
しっかり臭い所を調査して明るみに出してけ
菅直人さんが東京県にされとるやんけ
せめて誤字直したれよ・・・
銀の匙 Silver Spoon 通常版(15): 少年サンデーコミックスposted with amazlet at 20.01.03荒川弘
小学館 (2020-02-18)
売り上げランキング: 48
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)posted with amazlet at 20.01.02吾峠 呼世晴
集英社 (2020-02-04)
売り上げランキング: 28
龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.01.02セガゲームス (2020-01-16)
売り上げランキング: 7
>思われます。
はい、全て憶測。解散。
韓国兄さんもそうしてる
ルールを変えるのが行政の役割じゃないの???
キチガイネトウヨが全て肯定するのも平常運転やな
都合よくルールを変えて何が悪いの?
気持ち悪いコメントだなw
しかも基本住んでるのは別の県の都会
ルールを変更するのは立法のお仕事。
行政はルールを運用することがお仕事。
でも、安倍総理はご本人が主張するように立法府の長で森羅万象を担当する大臣でしたっけ。
それなら仕方ないか。
山口県側からの要請でしょ
ウチも明治の廃仏毀釈で家潰された寺の末裔だ
安倍さんが自分のためにルールを変えたとしてそれが何か君たちに影響あるの?
底辺パヨクは年始からこんなことやってるから底辺なんだよw
でもそれ以外理由が思い浮かばない
衰退した
とは言え
あの菅直人を輩出した県として語られるのとどちらが良いのかは難しい所でもある
即刻排除すべき
これだよな
野党らが散々言ってたのもそれだし
何か問題でも?
日本語がおかしいことは多々あるのは日本人じゃ無いか誅殺だからか?w
パヨクさんたちの話はさ
そして結局「アベが悪い」がオチなんだろ?っていう 犯人がいつも同じ人物の推理小説なんか誰が読むんだ?
愛知トリエンナーレではっきりしたんだ 表現の自由なんだろ?
自治体が勝手に催すイベントなんて 連中のオ○○ーに過ぎんのだ
オ○○ーくらい好きにさせたれ
だから何なのwwwww
出身地で能力が変わる訳でも無いし…そんな下らんあら捜しする暇があったら
パヨパヨ団はもう少し真面目に政治活動すれば?
だってどこからどう見てもパヨクの難癖じゃん
君中国からいくら貰ったの?
いや、どう考えても
山口県より東京都出身の方がええやろw
有り得ねえわ現実は
じゃあなんでわざわざこんなことするの?
パヨちんイライラで草
中国からいくら貰って安倍ちゃん叩きしてるの?
ルールを変えるのはどっちかというと国会
行政でも政令はあるけど
山口どころか日本の恥
ちな山口県民
独裁と言ってるのはパヨクだけ
そんなパヨクは中国の犬である野党を支持している
中国は金になびかない自民を毛嫌いしてるから蹴落としたい
まあパヨクは中国の手先だから独裁とか言って難癖つけて安倍ちゃん叩きしてるんだね
アベ政治をブッコワースしてくれ
それともお前らも立花と同じ口だけ人間なのか・・・?
安倍ちゃんの好きなようにルールを変えて何が悪いの?
総理大臣だよ
選挙の時まで熊本に足を踏み入れたことすらなかった東京出身の細川護熙も当時から江戸生まれの殿様とか言われてたからな
そもそも先祖の細川氏自体が元々熊本には縁もゆかりもない近畿地方出身の武将という
自分らの選挙区で選出した議員じゃないのにヤマグチガー言われたらかなわんわな。
興味ないから調べもしないものとはいえ同郷だったのか
偏っているのは左側に傾きすぎてるパヨクのお前
パヨクが左にいすぎるから普通の人間までネトウヨに見えてしまうわけだ
そりゃ山口県がこれだけ総理出してるよって自慢するためだろ
政治家の出身地の法律を
安倍が法改正した、みたいな
印象操作してるけど
大昔からある法律に準拠してるだけやんw
そんなことよりゴーンのこととかイランのこととか気にすることもっとあるやろ。
安倍という男の本質が浮き彫りになる
頭おかしいの?
政治的な左右の話してないのに
全部そこに繋げたくなるのはお前がそれに固執してる証拠だよ
おまいらの心の中にあるよ
これ
パヨクイライラで草
中国からいくらもらって安倍ちゃん叩きしてるの?
この件に関する安倍擁護勢はコメ伸ばしのバイトやぞ
ガチで擁護してる奴がいるとしたらそいつはガ◯ジだから気にせんでええぞ
アベガーは何でもありよね、デマ流しても責任取らんし
◯ ルール通り「山口県出身の総理大臣」を名乗る
だろ?
学がないから自分のレガシーにばかりこだわる、学問の価値もわからないから基礎研究費を容赦なく削る
嫌われ者を混ぜてどうするんだよ
馬鹿なの?
人としての器が知れる
中国から金もらってるんだろうな
定型文連投してんの?
一人で同じ内容のレス大量につけてるね
それこそ多数派工作じゃん
日本がどんどん衰退しているのにアホな自民の政策を容認している連中こそ売国奴だろ
ネトウヨってデマ流して責任取ったことあるのか、あるなら具体例を教えてくれw
嫌なら選挙で覆せば良い話
安倍も民主党首相と同レベルだしむしろいたいだけの首相って感じしかしないわ
隠蔽ばっかしとるし
山口県の政治能力はレガシーじゃなく現役で日本屈指だよ
アメリカより先に朝鮮戦争勃発を察知したのは当時の山口県庁なんだ
政治に関しては地方地自体の域じゃない
自分がやってるから相手もやってると思い込んでる典型的なやつ
安倍責任を取れ
責任を取れえええええええええええええええええええええ
憶測でも何でも閲覧数稼げればいいんだよ!DMM!
IRで直接中国マネーが流れ込む自民党議員へのブーメラン
おまえはコメント書き込んでる場合じゃないからまず病院へ行け
お?
じゃあ政教分離原則で公明党解体しよっか。
法律は守らないとね。公平な選挙を国民は望んでいるのだよ。
安倍晋三の祖父の地盤を受け継いだ事例だから、山口出身が都合がいい
>菅直人は逆に山口生まれで東京選挙区
菅直人は上京してから政治活動に芽生えた事例だから、東京出身が都合がいい
winwinやでパヨク以外
選挙がない独裁国家じゃないんだから国民が支持しなければ次の選挙で落ちるだけ
必死だなw
普通にダサいと思わないのかw
総理在職歴代最長達成
何でもござれの政権のトップを当選させてしまうんだから。県民がもう少し良識をもって
投票してくれればなぁ
なんか8番っていうのに意味があるの?
自分の気に食わない投票結果は良識が無いとするのは問題ありすぎると思うけどね
>都合よくルールを変えて何が悪いの?
本気で言ってんのか?(苦笑)
憲法って絶対じゃないのよ
相対する問題が発生したら例外として考えるのが憲法学
信教の自由があるがこれはどうなるの?
もちろん例外としてどちらも良き方に解釈するのが憲法学
法を勉強する人の基本中の基本
正解
ホンマやで、ついでに宗教法人に課税してくれや
じいちゃんが山口出身で
山口の血が流れてる安倍より
東京都とは全く関係ない
菅直人の方がひでえだろw
政教分離が機能していない無法国家だから実質選挙が無い国と同じだよ。
選挙に行っても小選挙区の連立で入れてもいない自公推薦ばかりが受かるわけだから。
中選挙区に戻して公明党解体してから同じ台詞を言ってね。
パヨちゃん・・・狂喜乱舞してるけど国民からドン引きされとるで・・・・
それを謳ってる議員候補に投票しようね
見事に山口県出身者って
馬面なんだなw
そんな無法国家に何故未だに住んでるの?
海外に移住したほうが良くね
誰も妨げしないし
急ぐのだ今なら間に合う
早く楽園の国に脱出するのだ
日本人ならあり得ない発想の持ち主だわ
初の北海道出身総理とか言ってたけど、だれもケチを付けなかった気がするが
出生地の違いみたいなもんやろ?
憲法改正の邪魔を必死にやってるだけかと
鳩山由紀夫は宇宙人でしょ
自ら言ってるんだし
日本が無法国家ならどこに移住したら良いと考えてる?
韓国は福岡から高速フェリーですぐに行けるよ
議会答弁見たら詐欺師にしか思えない田中正造を聖人扱いに煽動した勢力と一緒。
安倍絡みのイベントを
全て安倍が支持して主催してると思ってんのか?
桜の会だって、主催者名は安倍だろうけど
秘書とか担当者が勝手にやってるだけやろ
今の支持率じゃどうやっても無理だもの 特に民主党・・・
もう共産党に合流した方が良いんじゃないか
むしろまとめサイト側としては右寄り左寄り両輪で記事アップしたほうがコメントが大いに増えてウハウハと思われる。
これでアベガーできる人は脳死して叩きたいだけなのでは???
従軍慰安婦とか慰安婦というようにってるし
嘘がバレてテヨン人への哀れみとか吹っ飛んでしまった
生ゴミは分別しても生ゴミ
混ぜても生ゴミ
所詮生ゴミ
最終的な決裁を本人に取ってないわけないやろガイジかお前
機械的にゴーサイン出しただけですは通らんぞ
ハンコパンパン押すだけだろアホw
どうでも良いとか言ってる奴はネトウヨ 世界を震撼させる大事件だ
選挙で他の人に投票するだけの話
野党には支持が集まらないから野党のまま
本当に薄気味悪い
毎日、安倍のことを考え、安倍を叩くネタを探し回り、安倍を叩くこと。
>>149
勤務地と実家みたいなもんだよね
東京生まれで東京育ち、でも京都の会社に努めてますって人が「京都出身です」と言ったら大変な事になるだろう
だいたいそれぞれの地方の代表になるのによそで生活してる人間が立てる制度がおかしい
まじかよアベの影響力半端ないな
それを覆すには選挙しかない
それが民主主義
菅直人って日本人だったの!?
てっきり朝せ…
ハンコに名前座ってたら責任あるに決まってんだろ
メクラ判押しただけなんですぅで責任逃れになると思ってんならお前が社会人じゃねえ証拠だよなwww
くだらんことで腹立ててんのなパヨクは
銅像とかどうでもいい
金の像でも作ればいいのに
誰も責任がないなんて
言ってねーじゃんアホ?
別に忙しい首相がイチイチ考えてやってるわけねーって話だよ
文盲かよ
政治家の生まれはそういうことじゃないから
この問題も特に追及されなかったけどモリカケや桜の会よりも追及するべき大問題じゃないの?
証拠公表した?
山口県庁がやってるイベントでしょ?
そして俺が実行委員なら
菅直人は外したいwww
2019参院選で創設された特定枠や合区(鳥取・島根、徳島・高知)の議員が総理になったら意味不明になりそうだな
まあそのときは出身地じゃなく出身選挙区って文言にするんだろうけど
何度こいつを当選させてると思ってんだよ。公文書改竄や税金使って
反社会的勢力を桜を見る会に呼んだり。
山口県民に良識があったら当選なんかさせないだろ。どんな時代にも糞な政治家はいたけど
そういう連中を当選させてしまう県民に問題があるんだろ。みんこいつらの責任だろ。
日本がおかしくなったのは。
ほんまかいな
それお前が勝手に妄想してるだけじゃん
判子がある時点で法的、客観的な意思表示をしたことになるんだよ
出身地はどうなるんだろうね
バカジャネーノこいつ
そんな奴が総理になるかよ
自分たちの主張を覆すってわかってんの?
政治家は出身地を明確にしろ!
すると菅直人は地元が田舎っぺになり
東京都で勝てない、自民基盤の山口県でも勝てない
→多様性や自由が阻害されない?
みんな忘れてないか?w
東京で出馬したら東京出身な
そうだよ
お前もそうだし、コメ主もそうだろ?
まとめサイトのコメ欄で何言ってんの
要は長州閥の権威()の話なんだよ。
母方の爺さんやんけ…
トホホ
パヨクはどうすんの?次の総理を叩くの?もし総理が石破になったら応援すんの?
残念ながら俺は事実ベースの話しかしていない
安倍晋三の名前が書かれた公印が押されてるのは事実であり、それが法的効果や客観的事実性を持つのも事実
一方お前は個人の意見のみしか書いていない
意見ベースで話をする人間をバカと呼ぶんだわ
この二強だろう
この二人は強すぎるわ
>秘書とか担当者が勝手にやってるだけやろ
ならばなぜ、その担当者の責任を問わないの?
秘書がやりましたって言えばいいじゃん(苦笑)
その二人を挙げることに賛同はするが、三人目として安倍が入るってことが判らないのかな?
責任はハンコ押した安倍にあるからやろ?
どんだけアホなの?
アベガーしたいんだろうけど
元々わかりにくかったから選挙区の方で統一しただけじゃん
これ逆にしててもこのアホは文句言ってるよ
違いの分かる男、ネスカフェゴールドブレンド
本人が山口出身アピールを希望したかどうかはわからんですな。
山口県とか展示会の主催者が話題づくりしたかったという可能性は?
では、忙しい安倍が細かくは
支持していないやろ?という
俺の意見ベースのコメントを
お前の事実ベースで早く覆してみてよ
俺は責任はあるよとは言ってる
そもそも山口県が自県アピールの企画で山口県にゆかりのある現首相が歴代最長ってのアピってるだけで安倍自身が企画したものでもないし、騒ぐだけ菅が公開処刑されてるだけってう悲しい状況でしかないww
だって台風も地震も温暖化も猛暑も大雪も起こすことができる神だぜ
なあパヨクさんよ
そうだよなパヨクが自分でそう言ってるんだからな
最近は小泉がグイグイ追いついてきてるけどな
細川・村山と並んでこの5強に並ぶ総理はしばらく出ないだろう
パヨクは安倍を叩ければ何だっていいんだよ
いや神羅万象を司るって本人が明言してるからなw
そらなんでもできるだろ
全国平均の3倍、人口が山口県より多い広島の7倍って明らかにおかしい
こんなアホでも支持する人間が多いんだから、安倍というより国民の白痴化の方が問題
安倍は一億総白痴化を成し遂げたんだから敵国にとっては英雄だな
蓮舫は生まれも育ちも東京やで
自分の都合で変えたところは否定しないのか…
変更したルールだから上が正解
デマカセ流してるのパヨクなんだけど
安倍総理は在日チョーセン人なんだ、許してやって欲しい
2006年2月1日時点の
首相官邸アーカイブ見てきた
橋本龍太郎は東京都出身なのに岡山県と
昔から記載されてる
つまりこれ、ツイート主の捏造
山口県もあんなのが生まれたってのは隠したいだろw
修正したんやろな
ただの妄想やんけ
>出身地=選挙区というルールは標準的とはいえず
アベガーしたいが為のおまえの思い込み以外のなにものでもない
地獄で暮らしてる割りには、暖かそうな部屋でヌクヌク暮らしてんだなw
いや?
何でそう思うん?
こんな事で騒いでるからパヨクもクズ野党も支持率が上がらないのに
懲りずに何時までも同じことよく繰り返せるよ
混在してたのを、統一しただけやんw
おまえだよ
いまだ気づかない能無しの信者
世襲は現職中の夜の熱心な活動で生まれるんでだいたい東京生まれよ
進次郎くんの息子も東京生まれだろ?
自民や安倍周辺の人間が何やらかしても自称「最高責任者」の安倍ちゃんを追求したがらないねぇ
「安倍が関わった証拠はない」「妻が、秘書が、事務所が勝手にやった」とアクロバティック擁護満載
ネトウヨから言わせれば安倍は「行政府の長」として何も把握してない無能であり、
いざという時に責任を取らない「最高責任者」みたいだから、さっさと辞任すれば良いと思うの
マジな話叩くだけで金もらえるなら叩くなぁ。
民主党や枝野周辺の人間が何やらかしても自称「まっとうな政党の最高責任者」の枝野を追求したがらないねぇ
「民主党議員が関わった証拠はない」「秘書が、事務所が勝手にやった」とアクロバティック擁護満載
パヨクから言わせれば枝野は「最大野党の党首」として何も把握してない無能であり、
いざという時に責任を取らない「党首」みたいだから、さっさと辞任すれば良いと思うの
もしくは県のえらい人が
流石嘘つき改ざん安倍総理
嘘の国日本誇らしい
ずっと岡山県出身表記だから
ルールを変更したというより
ルールを統一した、が正しい。
日本も韓国と同じ路線を行くんですねww
今はデマ嘘なんてやり放題で全く責任を取らないねえ
自殺者が出ないと責任取らないのかな?
まあ、今の民主党議員に自殺するほどまでに責任を感じる議員なんていないけどね
普通の日本人なら嫌いに決まってるやん。あいつが好きなのは在日だけ
アベノセイダース展か?
わかってない奴らが多すぎる
~のようです
~でしょう
全部想像で草
ちょっとは日本の現実をデータで見ろよ
テレビや新聞みたいに財務省のコントロール行き届いた情報ありがたがってる間にサイフの金を盗まれてる事に気づかない大馬鹿
5人中4人が自民じゃなかったか
パヨクのアクロバティック叩きが呆れられてるだけですよ。
たった100万円で元防衛大臣が寝返るとは思えない
逮捕した中国企業の贈賄した人が嘘流して混乱狙ってるのかと
これ嘘だったら地検責任取れるのか?
明かに山口“生まれ”で固めてる展示に加わるのはおかしいわな
安倍の意向かどうかは知らんが
集客見込める安倍総理ねじ込んだようにしか見えんわな。
山口出身を名乗るのってそんなにメリットか?
菅直人→山口生まれで高校まで山口→山口県出身の総理大臣ではない
安倍ちゃんすげー
菅直人叩くやつは日本語でしか情報集められない情弱の証拠
変化こそサヨクの望みなんじゃね
結局日本のサヨクは左翼ではなくただの反日
改憲されて困るのは中韓だと誰でも判る
エスカレーター進学にコネ卒業
コネ入社して数年の社会人生活もご発注のお荷物
長年のニート生活を経て親の秘書官
政治家になってからも不祥事で詐病辞職
第二次になってからもアベノミクス失敗
何も積み重ねてこなかった人生故に過去から目を背けて歴史にも無関心な国賊と成り果てた過去を改竄しても仕方ないよね
憲法は国と権力を縛るものですよ人権剥奪希望の反社さん
因みにいくら独裁っても、中国に比べれば何でもないと思っちゃうからまるで逆効果
ゴーン「嫌なのででていきました」
出生もへったくれもあるかよ!
なんでもいいけど左翼の言いがかりにはもうウンザリだよ。
そもそも野党の人って3,4代前ならナニジンだよw特定アジア人ばっかりだろ。
山口県は民主党政権時代から菅直人をカウントしない姿勢だったから今更という感じ
どうやったらそんなにバカになれるの?なにも知ろうとしない奴隷
ありがとう
安倍の公文書軽視・改ざん上等の原点なのかもなあ
信じるも信じないも貴方次第…みたいなw
その憲法を守り改憲して何が悪いの?
議会制民主主義で総理大臣を選んだのは国民
そもそも安倍総理が改憲したがってる人権が剥奪される憲法改正ってどれよ
具体的にお願い
さすがデマで菅を潰した男安倍だな
ほんとこいつはもう日本史の中でもトップ3に入るくらいの愚かな長だろ
総理は国民が選べませんよwwww
安倍総理が菅を東京県と騙してたりして
議会制民主主義と書いてるのに
かんじよめない?
ぎかいせいみんしゅしゅぎ
どう?わかった?ちょうOんじん
総理ともあろう公人がこんなイベントにかかわっていると考えるよりも、企画しているやつが親安倍派で勝手にやらかしてる感じしかないが。
14条
96条
そうやって何回リセットすんの?
ねーにほんのそうりだいじんがせんしゅつされるてじゅんしってるの?
どくさいとかいうひとがいるがこくみんがそのせいどをふまえてせんきょでとうひょうししてるのしらないの?
かくめいでそうりだいじんにあべそうりはなってたっけ?
アーカイブで見ると、2006年10~11月の間に定義が変わっているらしく
そのせいで細川護煕と羽田孜の出身地が変更になってる
記事よんだ?
第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。
衆議院と参議院とが異なつた指名の議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は衆議院が指名の議決をした後、国会休会中の期間を除いて十日以内に、参議院が、指名の議決をしないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。
この規定ではっきりと、国会の議決でとあるように、首相が公選制ではないことが明記されています。
?いままでかいせいされたことあったか?
りせっととかかいてるが
そのこっかいにいるひとたちはどうやってえらばれたの?
こっかいにいるひとたちどこからきたの?
現行憲法「第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」
自民改憲案「第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力により、保持されなければならない。国民は、これを濫用してはならず、自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない。」