PsycheRadio

@marxindo

実力派若手女優サイキラジオ(らじおちゃん),102歳,「どうでもいいがん」患者。

Helsinki, Finland
Joined March 2016
·

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Pinned Tweet

    ♪ゴーゴー,ビートゴーズオーン,サイキレィディーオーゥ♪

  2. 「数十万円だと言われてやっぱりおいしいなあと思っているその味がほんとの味」「数千円だと言われてやっぱりまずいなあと思っているその味もほんとの味」。

  3. もともと「これは数十万円だ」「これはストラディバリウスだ」という物語含みで味や音色が決まっているのラジよね。

  4. 値段やブランドなどの「物語」と独立の「ほんとうの味」なんてものはないのです。

  5. 「こっちが数十万だ」と教われば数十万のほうが美味しく感じます。われわれは値段の味を楽しんでいる。

  6. Retweeted

    「『芸能人格付けチェック』で多数の人々が数十万のワインよりも数千円のワインのほうを選んでいた場合、本当に客観的に「美味しい」のはどちらなのか」 が伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! 作成者:

  7. Retweeted

    この箱根駅伝において幾度も語られる"筑波は前身校が第一回大会優勝"という言説は、そのうちしっかり問題提起したい。創学時に学生運動を起こした側の一部が東京教育大を前身とするのを拒否しただけでなく、大学も東教大を負の遺産として切り離し、"新大学"建設を推し進めた過去は語られにくいですね。

    Show this thread
  8. Retweeted

    どういうこと??誰か教えてー

  9. 町内会行事も仕事で参加できない人が増えて「参加できない行事に町内会費を使うな」と言われたり世知辛いです。

  10. Retweeted

    そこまでは思わないけど、行政の下請け業務と、選挙の下心を持つ人のための組織であることをやめて、近所の親睦組織として、時々近所の路上を通行止めにして、飲み会だのスイカ割りだのやっている組織に変えてほしい。

  11. このママキャスきれいね。

  12. バリ・マンとシンシア・ワイルの曲。

  13. この歌はこういうふうに歌われるようになってるのだなあ。

  14. Make Your Own Kind of Music - Mass Sing MD Jo Braham より

  15. Make your own kind of music より

  16. これは大好きな歌。 Cass Elliot - It's getting better (live vocal) より

  17. John Denver & Cass Elliot - Leaving On A Jet Plane より

  18. ジョーオズボーンのベースの音! Twelve Thirty (Young Girls Are Coming To The Canyon) The Mamas & The Pap... より

  19. Retweeted

    こんなことをする人が一人出てくるだけで、大学研究の事務システム全体で立替払いで安いチケットを買うのが禁止になって、大学事務に食い込んだ業者を通してバカ高いチケット買わされて研究の規模が何分の1かに縮小しそうです。

  20. Retweeted

    つくばエクスプレスができて15年。栄華繁栄を極めるかと思ったつくば駅周辺の衰退が激しい。西武百貨店は閉鎖、ジャスコは取り壊し、センタービルの店舗は軒並み撤退、そびえ立つライトオン本店も移転。こんな人類滅亡後みたいな未来が来るなんて、どうして予想できただろうか…?(いやできない)

    Show this thread
  21. Retweeted

    世界中のPCをウイルスから守った「ノートン先生」は何者だったのか? - GIGAZINE

  22. お金の本質は「量だけあって質がない」ことラジね。

  23. Retweeted

    【ローマ教皇が謝罪 女性たたく】 ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は、信者らと交流した際、自分の手をつかんで引っ張った女性の手をたたいたことを謝罪。教皇は元日のスピーチで「われわれはしばしば忍耐を失う」。

  24. 日本盤の「バスストップ」のB面は「アイ・キャント・レット・ゴー」か。これも強力ラジね。

  25. Retweeted

    釧路の駅前はホントにビックリした。「郷土愛を持たない街づくりで目先のことしか考えなかった末路が今の釧路」というのもわかる>釧路発、「中小企業が消えた街」がたどった40年

    Show this thread
  26. 「金は悪いものではない」とか「儲けることは悪いことではない」とかわざわざ言い出した頃から格差がどんどん広がったラジね。

  27. Retweeted
    Replying to

    私は氷河期世代ですが、経団連の記憶は生々しく覚えています。 多くの方は自己責任論で片付けられた時代です。 私のゼミの先生も大学3年で内々定もらう学生は4年で卒論に手を抜く、と嘆いていました、、、 小泉元総理が派遣法改正した時代ですので、内定無し既卒者は派遣も多かったです。

  28. CatalinaのMusicにも「プレイリストからCDを作成」の機能が残ったのはありがたかったが「アクティビティ」ウィンドウを開かないとディスク作成状況が何も表示されないので焦ったラジよ。

  29. Retweeted
    Replying to

    ちなみに横領した額に対し追徴課税きますからね、、、 一番の被害者は社員。

  30. モノラル時代のオーストラリア盤デッカレコードはEMIオーストラリア製。

  31. 66年の「バスストップ」まではプッシュアウトセンターで67年の「オン・ア・カルーセル」はソリッドセンターなのもビートルズと同じ「この時期のパーロフォン」で楽しいラジね。

  32. Retweeted
    Replying to

    マジレスで、、、 横領に加担した関連会社の方が自殺して、横領が発覚した事件がありました、、、 まさかうちの会社に!?と思いましたが手をつけた額は9億円、、、 あの方が!?と思うのは目の当たりにされた方ならこの気持ちわかるはず、、、

  33. 「オン・ア・カルーセル」なんかも長い間「変な曲」としか思っていなかったけれどシングル盤の爆音で聴くとかっこいいラジよう。

  34. 「バス・ストップ」はB面の「ドント・ラン・アンド・ハイド」も名曲なのでホリーズ最強のシングルラジね。

  35. こういう人は駅のホームドア設置にも反対しないと一貫しないと思うのだがそっちには反対しないのラジよね。

  36. 人間の「性」が悪いんじゃなくて「金」が悪いのラジよね。金悪説。

  37. Retweeted

    出来心を起こさせないシステムか。結局性悪説ってことだよな

  38. 英盤モノの「ホリーズ・グレイテスト」を持ってるのだからシングル盤はいらないかなあとも思ったがどれもさすがパーロフォンのシングル盤という音で買ってよかったと思った。

  39. Retweeted
    Replying to

    経団連と善後策模索中ということでは。

  40. 横領した人が自殺というパターンもあるので「横領の予防」は組織を存続させるためにかなり重要ラジね。

  41. Retweeted

    職場の親睦会費を現金で集めていた。ある時事務職員が横領し気づかれないうちに自主退職し疾走した。わずか100万円で社会から消えたあの人は今どこで何をしているんだろう。という遠い日の事件を思い出した。今は給与から天引きされている。