• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!0
2020年01月02日

高校物理で車は物理できない

だからさ、しょーもねー計算式なんて
要らなくはないけど、そこだけ見てると

「啓蒙」とは全く逆で

盲目になるで?

わら

もうさ、わけのわかんねー

「仮想1G状態」とかいう

しょーもねーことやってる時点で

相手にされてねーんだろーね。

ピエロだから。

でもさ、詐欺グループって忘年会に
宮迫呼べるんだぜ?

わかるでしょ。世の中なんてそんなもんだって。

俺はさなにか勘違いしてたんだろうね。

「馬鹿すぎて相手にされてない」が

多分答えだと思う。

で俺も馬鹿だから馬鹿を馬鹿すぎると認識できてなかったんだよ。

しかも俺の場合、真実が知りたい性格じゃん。

俺自身もバネ位置の荷重について
理解してないし、実測もしてないし
理論も知らねーから、

ほんとーにレバー比を乗算するのが正しいのか間違ってるのか
わかんねーんだわ。

なんとなくさ、わかるんだけど、

例えばシーソーって

まあ車のサスペンションはシーソーとは違うけどさ、

50kgの重さが25kgの重さと釣り合っても

50kgは50kgじゃん。静止状態での話だよ。

静止状態だから、タイアに掛かってる接地圧って
力点ではなくね?

>てこで物を動かす時、力のかかる点。

力点についてググったら「動かす時」って書いてあるじゃん。
1Gの静止状態って動いてないよね。

その状態のバネって
結局なにがどーなって縮んでるんだろ。


結局さ、人間って2種類はあると思うんだよ。

計算式見ると

1.「あーそうなんだ!」
って素直に納得するタイプ

2.「え?そうなる根拠って何?」
が、俺みたいなタイプ

もちろん他にもタイプあると思うけどさ。


小学生の時って理科の実験したじゃん。

でもさ、リトマス紙がちゃんと思った通りの変化した?
実際はしないんだよ。ビーカーに前の実験の薬品が残ってて
中性じゃなかったりとかさ。

なんでもいいんだけど。

人を素直に信じれるやつって
俺目線では羨ましいよ。

それで幸せに生きているならだけどさ。

詐欺られて身ぐるみ剥がされたらそれは不幸だけどね。

詐欺られてんのに
「ありがとうございます!」って

幸せになってんじゃん。

俺もそっち側の人間に生まれたほうが

楽だったなー。

わら

でも今日の上嶋さんおとなしかったよ。

答えてくれるんならメッセージに返事してくれりゃあ良かったじゃん。

別に喧嘩してーわけじゃねえんだ。議論して真実が知りたかっただけだし。

上嶋さんが何を根拠としているか知りたかったわけ。
で、今日は教えてくれたよ。

レバー比の影響でタイヤ位置の荷重よりレバー比を乗算しただけの
荷重がかかってるんだって。それが上嶋さんの根拠。

じゃあ、あとはほんとーにそうなの?ってのを調べればいい。

おおよそ水平になった作業台で1G状態の沈み込みを測ってさ
実際の自由長も測ってさ。

テスターで1G状態のレングスまでバネを縮ませる。

したらさ、数値出ててくるじゃん。
実際にバネに乗った荷重がさ。

俺は設備的にそこまで出来ねーから、
もうこっから先は実測で証明は諦めてるんだけどね。

「バネの闇」がみえてきそーなんだよ。

実際さ、バネって同じレートでも
メーカーとかブランドによって全然印象が違うんだよね?
俺は知らねーけどさ。

だから、俺の車高調でも同レートなのにKYBのバネがオプションで
用意されているんだよ。

俺は疑問に思ったから質問したんだけど
ナニカ勘違いされたんだろうけど、
値段も高いから文句あるなら標準でいいんじゃね?
みたいに俺が受け取った文章をメールで返されたわけ。

たかが3万円じゃん?ただ俺はなんでKYBがオプションであるのか
純粋に疑問だったわけ。


標準のバネのがシャキシャキ動くって話だったけどさ。


意味がわかんねーんだよね。

アライメント屋の作業ブログでも
相性が良いのでしょうとかかいてあるし

一体何なんだろーな?って思うんだよ。

まずは標準セットのバネで乗ってみて
そっからKYBでも良かったとは思う。

まあ、世間ではKYBはコスパいいって
評価っぽいけどさ。

でも日本製じゃん?日本の線材使ってたら
海外の線材のほうが優れてるらしーんだよ。

http://iworks.fc2web.com/hitokoto2.html

ここの個人サイトが根拠だけどさ。
でも20年前の情報だよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/02 00:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あけましておめでとうございます
彼ら快さん

令和2年(2020)あけましておめ ...
RA272さん

兵どもの夢の跡 津山城
dora1958さん

謹賀新年
San55さん

明けましておめでとうございます🎍
電飾男さん

あけましておめでとう
ma_miさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://youtu.be/qAPreCDdF64 最新動画です。みてね👀」
何シテル?   11/16 19:54
https://www.youtube.com/channel/UCgcI7UKtY__V3hkTQLFBK2Q/ アクティブボンネットをキャンセルした人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

欲しい物リスト(アマゾン) 
カテゴリ:僕の欲しい物リストです。恵んでください。
2019/11/30 17:16:48
 
アラインメント調整とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 17:27:15
パーティレース必勝アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 20:29:30

愛車一覧

マツダ ロードスター 白のバンブル (マツダ ロードスター)
https://www.youtube.com/channel/UCgcI7UKtY 僕 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて所有した車
日産 スカイライン cのスカイライン (日産 スカイライン)
鍋◯でドリフトしてました。
ホンダ ビート バナナビー (ホンダ ビート)
いい車だった

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.
広告を閉じる