ネコのもふもふが好き

@nekonomofumofu3

ネコ好き、犬好き、スイーツ、ワインが大好き女子です!今まで仕事でご一緒させて頂いた作家さんの本や、 私のお気に入りの本の紹介をつぶやいてます♪ 作家さんのブログなども紹介してますよ。フォローよろしく!!

東京
Joined February 2010

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. 『「心の不安」が消える本 幸せになれる人、わざわざ不幸になる人』加藤諦三さんの本はいつも目から鱗です! 

  2. 苫米地 英人著 「《思いのままにお金を集める》 Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる!」

  3. 加藤諦三著「あの人はなぜ、ささいなことで怒りだすのか」 「えっ?そんなことで怒るの」ということで激怒する人いませんか? それは怒らせた方に問題があるのではありません。現代人に急増中の「ささいなことで怒る人」の知られざる心理構造。

  4. 白澤 卓二の「アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい! アンチエイジング効 」

  5. 夢枕 獏 さんの『 秘伝「書く」技術 (知のトレッキング叢書) 』はベストセラー作家であり続ける著者が、すべての創作に役立つ実践的技術を初公開。

  6. 「儲かる農業をやりなさい! 」国連大学サステイナリビティ高等研究所シニアコーディネーターの鈴木渉さんが農業を、経営、人材、地域再生など幅広い視点から教えてくれる。

  7. 加藤 諦三さんの「自分を嫌うな」は、自分を好きになれない、生きることが楽しめないあなた、ちょっと角度を変えて「自分」を見つめ直してみよう。

  8. 仕事術のカリスマ中島孝志が贈る、泣いて笑える感動ブログ!! ビジネス、仕事、成功、経営、人脈、発想、読書、書評、投資、経済、映画、音楽、B級グルメ 最新おもしろ情報!「中島孝志のキーマンネットワーク」

  9. 泉 忠司 著『「魚の釣り方」は自分で考えろ 』 激動の現代社会は今日釣れた魚が明日も同じ方法で釣れるとは限らない。「偏差値30から半年で全国1位」「処女作でミリオンセラー作家」など奇跡をおこした著者が説く自分で考えるための教科書。

  10. 美魔女の医師として有名な田中優子先生が教えてくれる介護のための安心・安全・安価な、病院・施設選びのDVD『親が倒れた! どうする! ?』が、Amazonで発売開始!

  11. 加藤 諦三著「 劣等感がなくなる方法」 劣等感があるから自分の弱点が問題になる。劣等感をどう解消するかの姿勢で幸福になったり不幸になったりする。これから進む道を間違わないために読む本。

  12. 「ドロシーおばさんの大事なことに気づく」は、ドロシー・ローノルト博士の20行詩「大事なことに気づく」を、加藤諦三氏が精神分析の知見から読み解く 。

  13. 加藤諦三著「死ぬことが人生の終わりではないインディアンの生きかた」が電子書籍になった!アメリカインディアンは「死」を「生」と相対立するものとして考えるのではなく、よく生きることが安らかな死を導くと、シンプルに考える。

  14. 泉 忠司著「 バカとブスこそ金稼げ!」はケンカ売ってるんかい⁉ってタイトルだけど「金のこと」「仕事のこと」「人生のこと」について本質的なことがしっかり書かれている本。

  15. 加藤 諦三著『無理しない練習: 「自分らしく」生きたほうが好かれる 』 無理をしている人は、好かれたい、ほめられたくて、「理想の自分」を演じようとする。 でも実は、自分の弱点を隠すから、自分の長所を信じられなくなるのである。

  16. 山崎 慶著「この本、札束に替えてください ヤメゴク流 常識を裏切って成功する経営術」はヤクザから足を洗い、マイナスからのスタートしたヤメゴクの筆者が幾つもの修羅場をくぐり、ビジネス界で成功した経験を基に経営術を教える本。

  17. 加藤諦三著「続々アメリカインディアンの教え」が電子書籍になった! 健康について日本人はアメリカインディアンから何を学ぶかを考える本。

  18. 大泉 洋著「大泉エッセイ 僕が綴った16年」 累計33万部突破!大泉洋が1997年から綴った18年分のエッセイ集 (文庫版で2年分を追記) 装画を手掛けたあだち充との対談も追加収録。

  19. 篠田 桃紅著「103歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い」 100歳を超えても人生は自分のものである。 生きている限り、人生は未完成。 今も第一線で活躍している美術家、篠田 桃紅が伝授する人生の生き方、楽しみかた。

  20. 星 渉著「 鈴木さんの成功。」 は起業を考える前に必ず読んでおくべき本。 毎日のように閉店間際のスーパーで値引き弁当を買っていたサラリーマンの鈴木さん。あるメンターとの出会いによって起業家としての道を歩みだす成功物語。

  21. 堀田 一善(著)「マーケティング思想史―メタ理論の系譜」 1945年のコンヴァースの発言から76年のハントの主張迄を対象に、それぞれの論者の主張と内容、特徴または問題点、マーケティング研究への十分な指針を示し得てきたのか検討する。

  22. 菅 広文著「京大芸人式日本史 」 京大芸人、宇治原によると、日本史の教科書は物語を読むように読めば、流れが頭に入ってくるので忘れないとのこと!教科書をそんなふうに楽しく読むには⁉宇治原の指導のもと、日本史を物語にしちゃいました!

  23. まんしゅうきつこ著「アル中ワンダーランド」 お酒に逃げたらこうなった…。本作は著者初の描き下ろしエッセイ漫画。 アルコール依存症ゆえの大暴走の日々を綴ったノンフィクション。 可笑しくも悲しいアル中の世界を覗いてみませんか?

  24. 吉田尚記著「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」 ニッポン放送の大人気アナは些細な会話すらままならないコミュ障だった! そんな彼が20年かけて編み出した実践的会話技術。話す事が苦手な全ての人を救済するコミュニケーションの極意!

  25. 渡辺淳一著「鈍感力」 シャープで、鋭敏なことが優れていると世間では思われているが、本当にそうなのか!?医師として作家としての視線を通じて、些細なことで揺るがない「鈍さ」こそ生きていく上で最も大切で、源になる才能だと説き明かす。

  26. 鈴木 渉、中島孝志 の 「儲かる農業をやりなさい!」 TPPでさらに農産物の輸入が増えるだろう。小規模、高コスト体質、過疎高齢化と日本農業は問題山積み。しかしTPPを逆手にとれば日本の農業にもチャンスはある。ヒントはSATOYAMA

  27. 心屋 仁之助の 「一生お金に困らない生き方」 19年間会社員をやってきて、今はカウンセラーとして自由と豊かさを得た著者が初めて書いたお金の本。以前はお金に苦労したこともある著者が、ひょんなことから見つけた「お金に困らなくなる方法」

  28. 中島 孝志の「決定版!一流の人、二流の人―ホンモノほどシンプルに仕事する!」 一流と二流を分けるものなど本当は紙一枚の差もない。しかし、その差はだれの目にもはっきりとわかるもの。いったいどこがどう違うのか?

  29. 加藤諦三著「続アメリカインディアンの教え」が電子書籍に! インディアンは悲しい時、喜びを大きくすることでその悲しみを小さくする。生きていることを楽しみ、幸せになる手掛りを掴むためにインディアンの考え方、教えに多く学ぶことがある。

  30. 中島孝志の「これから日本経済は途方もなく凄いことになる」 円相場や株式相場、リフレ政策といった経済事情から、シェールガス、そして 多くの日本人が関心を寄せる外交と軍事問題。様々な角度から今とこれからの日本を論じる。

  31. 岸見 一郎さんの「アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために」 心理学の見地から、どうすれば幸福に生きることができるかという古くからの問いに、アドラーはどの様に答えようとしているのかを明らかにし、生き方の指針を示す本。

  32. 和田 秀樹さんの「感情的にならない本」 ちょっとした言動ですぐかっとなったり、不機嫌な反応をしてしまう人がいる。「感情的にならない」コツを掴めば穏やかな気持ちを保つこともできる。精神科医の著者が経験を元に精神医学からコツを教える。

  33. 夢枕 獏著「 男の貌」はデビュー40周年記念短編アンソロジー! プロレスラー、鮎師、棋士で生きる男たちの7つの物語 真剣勝負・シュート / 拳屋・ナックルビジネス / 暗鳥 / 銀狼 / 夕映 / 私怨 / 浮熊

  34. 苫米地 英人著「あなたの収入が必ず増える!!即断即決「脳」のつくり方」 オトナのIQは、いつでも誰でもトレーニングで高めることができる。収入が増える「即断即決脳」をつくるトレーニングメソッドを初公開!

  35. 渡辺淳一 著「遠き落日(上)」は1876年、貧農の家に生まれた野口英世やけどによって左手の自由を失う。人間・野口英世を余すことなく描き切った傑作長編伝記。第14回吉川英治文学賞受賞作品!

  36. 加藤 諦三著「悩まずにはいられない人」 「テレフォン人生相談室」(ニッポン放送系列)などで半世紀にわたって悩む人と接してきた著者が、悩みの本質は「すべて同じ」と確信し、書きおろした渾身の書。

  37. 吉田尚記さんの「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」 ニッポン放送の大人気アナは、些細な会話すらままならないコミュ障だった… 話すことが苦手なすべての人を救済する、コミュニケーションの極意! !

  38. 心屋仁之助さんの「心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話」 累計100万部突破! あなたも、「がんばる教」から「なんか知らんけど教」に宗旨がえしませんか? 読むほどに、人生が“パッカーン”と開けていく本!

  39. 「一流のプロの“頭の中”にある仕事の道具箱」中島孝志(著) 仕事術のカリスマ・中島孝志が、選りすぐりのビジネススキルを「オール図解」で紹介!

  40. 「生き方―人間として一番大切なこと」稲盛 和夫(著) 混迷の時代に打ち込む、「生き方」という一本の杭。 京セラとKDDIを創業した著者が語りつくす人生哲学の集大成。