teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 11(0)
  2. ハーゲンダッツの苦味成分と健康被害(0)
  3. 株暴落を手招きする投資家を絶対許してはいけない!(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


日本人の覚醒

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年12月26日(木)11時33分11秒
編集済
  李王朝~木+子=きし=岸一族

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%8E%E7%8E%8B%E6%9C%9D



真の日本の姿

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2129650.html#more

安倍晋三のバックは?

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2088100.html

元記事(知恵袋)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12186876957

安倍晋三は李氏朝鮮の最後の皇太子 李垠の孫です。戦後の秘密工作である李一族復活計画を支援しているのが統一教会。

NHK長谷川浩などときどきマスコミ関係者が変死しているように、重要なことを報道したマスコミ関係者は殺されます。正力松太郎が作ったパチンコ裏金をもらう稲川会系組織には警察という名前がついていて、警察がマスコミ関係者殺害を自殺として揉み消すことになっており、重要な情報は一般人向けには報道されず情報統制されていますが、福島原発のキノコ雲の問題に気づかないレベルの大多数の一般人には、情報統制に気づく能力はありません。ロスチャイルドにばれてはいけない秘密が、一般人にわかるはずがないのです。

ロスチャイルドの子分であるロックフェラーは、秘かに軍事兵器製造力強化・核爆弾製造ルートの構築をして 将来ロスチャイルド支配を逆転することを狙いました。そこで、ロックフェラーは、ロスチャイルドに隠れて核爆弾・核爆弾用原料製造ルートを確保するため日本での原発政治工作を行いました。核爆弾原料は少しずつ核分裂で性能劣化するので恒久的 供給体制が必要なのです。

重要なことを公に報道・公表した者は殺されます。だから、重要なことは公に報道・公表されない。ロスチャイルドでもなかなか見抜けないように情報統制工作された秘密が一般人にわかるはずがないのは当然のことです。

日本人系の自民党国会議員や地方の主要な自民党系政治家に割当てられる秘書は統一教会関係者であり、政治家のスキャンダルを握ると同時に政治資金をデタラメに使って、秘書の割当てを含め政治家が統一教会方針に逆らったときは政治家の愛人スキャンダルや政治資金スキャンダルが文芸春秋を通じて公表されることになっています。自民党内の非統一会系新人日本人政治家はこれがわからない素人ばかりなので、スキャンダルで縛られています。カラクリがわかった人は自民党を抜けてるわけです。

例えば福島原発4号機の爆発映像の放映が世界中で禁止されたように、報道 規制は世界中で行われています。ものごとの中枢にいなくて しかも知的能 力がいまいちな一般大衆が気づかないだけです。 福島原発3号機のキノコ雲は300mの高さがあることは映像をみれば わかることで、水素爆発のような一瞬で終る低熱量の爆発ではキノコ雲はできないことは 知能があればわかるはずですが(核爆弾レベルの高温が発生してま わりの空気が1分間くらい外気を寄せ付けないほどに激しく膨張し続けて軽くなって上昇することでキノコ雲ができます) テレビ等では一切解説されません 。それで、知能のある人は4号機の爆発に注目したのですが、4号機映像はインドの無名放送局が放映しただけで、他の報道機関では報道規制されたわけです。

それに限らず、日本では重要なことがらの真相を報道すると殺されます。 報道されないことについて、知能が低い一般大衆には真相を見抜く能力はありません。
東電OL殺人事件、オウムの村井刺殺などの真相は警察庁長官パチンコの国松がもみ消しました。

警察幹部には長年 多額のパチンコ裏金が渡っており、逆に、国松孝次のように多額のパチンコ裏金を受け取った者だけが警察庁長官等の警察幹部になる仕組みができています。NHK長谷川浩のように重大な秘密を漏らしたマスコミ関係者は殺害され、警察幹部には李一族・統一教会政治家から自殺として揉み消すように指示が出されており、マスコミでは本当のこと・重要なことは報道されません。その結果、むしろマスコミ報道は嘘を信じさせるために機能しています。現在の警察を作った元警察官僚 正力松太郎の仲間が稲川会の児玉・町井であり、警察=稲川会です。

ロックフェラーの原発による核爆弾原料入手計画と組んだ李氏朝鮮の残党の李一族が日本人になりすまし、パチンコ裏金で警察をおさえ、警察を使ったマスコミ殺害・言論統制と統一教会と組んで乗っとりを進めるという 戦後の秘密工作があります。

李一族は長く朝鮮を支配してきましたが、1910年の韓国併合によって一族や取り巻き幹部は支配権を失いました。しかし、彼らは日本に細々と住む中で李一族の支配利権復活を狙っていました。李氏朝鮮の最後の皇太子 李垠と方子の息子や娘が日本人になりすました日本名が、両親と眉がそっくりな安倍晋太郎・横田早紀江です。

もともとロスチャイルドの子分であるロックフェラーが終戦直後に山下財宝を入手し、核爆弾用原料を秘かに入手するためマッカーサーを買収して日本で政治工作を行うこととし、李氏朝鮮の支配権を失った李一族と組みました。

第二次世界大戦のはじまりのとき、ヨーロッパでナチスが侵攻を始めたのでフランス等は財宝を東南アジアの植民地 に移していました。 それを日本陸軍が入手し、フィリピンの高橋幸三郎の三菱鉱業が加工し、フィリピンの各所に隠しました。
戦後すぐに、日本陸軍が隠した財宝の一部をチャールズウィロビーとマッ カーサーがみつけ、トルーマン・ロックフェラーがそれを得て Black Eagle Trust Fund という秘密資金となり、マッカーサー・三菱・吉田茂に裏金を渡して、ロックフェラーの工作が始まりました。

山下財宝の小野田さんと結婚した小野田町枝が統一教会=日本会議の幹部であるのはルバング島の財宝のことを隠すためです。Roxas Yamashita' gold Marcos 等で検索するのもいいでしょう。

李一族の取り巻き幹部の息子が日本人になりすましたのが福田赳夫です。
福田等を使って1948年 昭和電工事件を起こして、GHQ人事を変え、マッカーサーのフィリピンでの部下であったウィロビーがGHQの実務をすることとなり、戦犯容疑者を釈放します。
吉田茂もマッカーサー同様に寝返って1950年 李一族関係者が支配する警察予備隊を作ります。
1951年 李垠の息子が死んだ安倍晋太郎の名前を名乗って岸の娘婿になります。

↓安倍晋太郎の写真があるので、李垠の眉と比較してください。

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201204/article_26.htm...

1954年 李一族が支配する自衛隊創設。

そして1956年 岸内閣で 国家公安委員長 兼 科学技術庁長官 正力松太郎が、パチンコ裏金で警察を支配する体制を作り、核爆弾用原料入手のための原発導入を進め、元フィリピン三菱鉱業の高橋幸三郎が原子燃料公社理事長となります。

GHQの支給品を景品にパチンコが始まり、町井が東声会を作って北朝鮮系の景品交換所を襲撃して潰し、韓国系がパチンコを支配。
当時の北の金日成は単なる元中国共産党員であり、李一族と無関係だから李一族にとって、当時の北は敵だったのです。

警察幹部にはパチンコ裏金が渡され、情報統制のためのマスコミ関係者等の殺害を自殺等として処理する体制が作られます。

↓ 原発による核爆弾用原料製造・供給と311地震の関係 牡鹿半島 Observation site code MYG011 の地震波形を 気象庁が公表した 核爆発震動と自然地震震動の判別法 に照らしあわせれば 人工地震であることが確認できる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312973870...

鹿児島県加世田出身の男が政治家小泉家の婿養子となって政治家 小泉純也となり、鹿児島加世田出身であるから李一族にとっては貴重な政治家系の仲間となり、純也が準備していた北朝鮮への帰還事業が 1959年に始まり、長い者で日本に50年前から移住していた元北朝鮮人の子孫やその日本人配偶者・子供等が大量に北朝鮮に移住しはじめる。一部は工作員として送り込まれる。(1984年まで継続)

1960年 下層民の票を集めるため、池田大作 創価会長就任

1961年 パクを使って韓国でクーデターを起こし、KCIAを作り、ロックフェラー・李が韓国を支配。(後に裏切ったパクは暗殺)
1967年 統一教会と組み、統一教会を日本に導入。

1977年 北朝鮮の金日成は単なる元中国共産党員で、
李一族と無関係で、北には李一族の支配は完全には及んでいないため、北に潜入している工作員と組んで、李垠の娘である横田早紀江の娘 めぐみ等を北に送り込むなどして拉致という話を準備。
(方子が李垠と結婚させられたように、通常、支配一族の娘は 政治工作のために使われる)
1979年 赤坂プリンスの旧李家邸を本拠事務所として福田赳夫が清和会を設立。
1984年 めぐみの息子 金正恩誕生。
1986年 李垠の息子 安倍晋太郎が第二代目 清和会会長になる。
1987年 北の金日成は李一族の仲間でなく敵役として演技しないため、航空機業界を支配しているロックフェラーのボーイングや韓国KCIA工作員である金賢姫を使い、死体や飛行機の破片がない大韓航空機爆破事件の話を作り、北についての印象操作。
1994 金日成死亡。金正日就任。
1995 清和会政権を作るための 阪神大震災。
1995 偽信者が乗っとったオウムと元兵庫県警 国松を使った オウム事件を起こし政権交替キャンペーンのネタづくり。
1995年 4月 エリツィン登場の10年後の支払い期限に向けて、 オクラホマ連邦ビル爆破実験
2011年 日本で政権を取り戻すため イスラエルを使って 311東日本大震災を実施
福島4号機の爆発映像は世界中で報道規制され、インドの無名の放送局だけが放映
2011年 金正日死亡。横田めぐみの息子 金正恩 就任
2017年 パクの娘を排除し、KCIAが韓国を支配。
李一族よる朝鮮・日本支配がほぼ完成

緊急事態条項・共謀罪で完全な言論統制・李一族独裁体制を狙う。

http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai17_05.html

ただ、ネタニヤフによる外資カジノ導入要求に応えられるか

日本のマスコミは重要事項については完全な報道規制状態なので、英語 がすらすら読めないと、多くの秘密を知ることは不可能です。J-rod の Project Aquarius文書とか、Seagrave の Gold Warriors とか、Heidner の Collateral Damage とか(注参照)

管理人注:井口博士はすごい

https://quasimoto2.exblog.jp/238841129/

怖いブログ

https://44051510.at.webry.info/201506/article_4.html

日本人の覚醒

https://kabukachan.exblog.jp/23340903/

【憲法9条を改正するべきかどうか?】

しかし、憲法9条論は議論すること自体が間違いなのです。そもそも日本には戦争を起こす権利がありません。

なぜなら、日本は独立国ではないからです。

サンフランシスコ講和条約では、日本の独立は認められていません。簡単に言うと、サンフランシスコ講和条約の原文と日本語訳に大きな隔たりがあるのです。
日本語訳では、「連合国は、日本国及びその領水に対する日本国民の完全な主権を承認する」となっています。が、これは誤訳です。
正確に訳すと、「連合国は、日本の人民による日本とその領域の十分なる自治を認める」となります。

独立国の定義である「自治権」と「外交権」のうち、「自治権」しか認められていないということです。これは台湾と同じ。自治は認められていますが、国際法上は独立していないのです。
サンフランシスコ講和条約を結んだ当時の吉田茂首相は、帰国後日本の国会で「これで日本は連合国から独立できた」と言いました。しかし、実際はサンフランシスコで「これで日本は軍部(帝国陸軍)から独立できた」とスピーチしていたのです。
吉田茂元首相は、軍部から独立したのであって、連合国から独立したのではないことをわかっていて使い分けたのでしょう。
国際法上では、日本はいまだに大日本帝国のままです。憲法を変えて、国名も変えましたが、国際法上では大日本帝国なのです。サンフランシスコ講和条約を結んだのは大日本帝国であり、講和条約は今も有効だからです。
通常、新しい国になれば賠償責任はなくなります。例えば、今のイラク政府はフセイン時代の賠償責任はありません。
これは会社が倒産した場合と同じです。例え従業員が同じでも、法人が変われば借金はなくなります。つまり、本来は大日本帝国から日本に変わった時点で、賠償責任はなくなるはずです。しかし、サンフランシスコ講和条約には、「継続して賠償責任を負う」と書かれています。
国の名前は勝手に決めてもいいけど、実態は同じ国のままだと言っています。これは会社の名前が変わっただけなのと同じです。前の社名の契約は有効なのです。
つまり、日本には「外交権」が認められていません。
簡単に言うと、日本の外交はアメリカを通さないといけないのです。外交権の中で一番重要なのは、戦争を起こす権利です。主権国家は外交権を持っているので、戦争を起こす権利があります。しかし、日本は外交権の中心的権利である戦争を起こす権利は、条約上認められていません。
だから、憲法9条で「戦争を起こしません」と言っても無意味なのです。憲法9条があろうがなかろうが、もともと日本には戦争を起こす権利がないのです。

★日本国憲法は日本の国内法ですが、サンフランシスコ講和条約は国際条約です。国際条約のほうが優位なのです。
簡単に言えば、日本は独立国でないということです。

【国際連合にとって、日本はアメリカの属国】

国際連合とは、第二次世界大戦で勝利した連合国側が作った組織です。そして、国連憲章には「ジャパンは敵国」という敵国条項が書かれています。このジャパンというのは大日本帝国のことですが、国際連合にとって日本はいまだに大日本帝国ですから、現在の日本も敵国です。

だから、日本は国際連合の安全保障理事会の常任理事国にはなれないのです。

この事実を知らないのは日本人だけです。世界の外交官にとっては常識です。サンフランシスコ講和条約の正文は、英語、フランス語、スペイン語の三カ国語だけ。日本語は参考に付けているだけで正文ではありません。にもかかわらず、日本語訳には日本語も正文だと誤訳されています。

世界の外交官は英語で読んでいるので、「日本は独立していない」というのが常識なのです。

つまり、国際連合にとって、日本はアメリカ合衆国の属国なのです。

そう考えると、今話題になっている沖縄の普天間基地の移設問題も議論することすら無意味になります。
もし仮に「明日、国会議事堂を米軍基地にする」とアメリカに言われたら、断ることができません。日本国内から米軍基地を追い出す権利はそもそもないということです。

日本は人口が多いので、アメリカの51番目の州にしなかっただけ。アメリカの人口約3億人に対して、日本の人口は約1億2000万人です。
4分の1を占めることになるので、日本をアメリカの州にしてしまうと、歴代大統領は日本人になってしまいます。「公用語も日本語にしよう」「国名をジャパンに変えよう」と言い始める可能性があるので、州にしなかったのです。でも、実態はアメリカの州と同じです。

日本がアメリカの州であることが如実に表れている例が、東京地検特捜部です。

★なんと、東京地検特捜部はGHQの下部組織として作られたのです。

GHQ(連合国軍総司令部)の一部門として作られた東京地検特捜部は、もともと「隠匿退蔵物資事件捜査部」という名称で、旧日本軍が隠した反米活動用の大量の隠匿退蔵物資をを摘発するために作られました。その活動には反米の組織や人物を取り締まることも含まれていました。
だから、いまだに反米を訴えると、東京地検特捜部に摘発されると言われるほどです。佐藤栄作元首相も田中角栄元首相も反米だったので、東京地検特捜部に潰されてしまったと言われています。今の例で言えば、小沢一郎氏もそう言われているほどです。

アメリカ政府が「あいつをどうにかしろ!」と言ったら、東京地検特捜部は動きます。アメリカ側の論理では、東京地検特捜部はいまだにGHQ(現在で言えばCIA)の一部なのです。

ノーマンファイル(KV2・3261)

https://www.sankei.com/life/news/150608/lif1506080009-n1.html

検索すると~やはりコミンテルンの影が=WGIP

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=18295&aq=-1&oq=&at=&ai=c6DAWH76Qhmn_NOkwI99uA

ノーマンは共産主義者

https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140727/wor14072711130010-n1.html



さすがにこのニュースの時点では航空機がCGであったことは分かっていなかった









杉原千畝さん以外にも以下の言葉を樋口中将や東条英機氏にも送りたいですね

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4032

人間が登りつく最高の行為

https://youtu.be/m5_q1i5ntTY?t=2015

2日以内の地震に注意~台湾地震予測研究所

2019-12-29 01:17 UTC+8 花蓮吉安北站地震預報:(1)綠:2天以?,日本東京附近、南加州、墨西哥、菲律賓或印尼,M8+~M9+ 花蓮吉安北局地震予報:(1)綠:2日間以?に、日本東京付近、南カリフォルニア、メキシコ、フィリピンまたはインドネシア、M8+~M9+ Hualien Jian North Station Quake Forecast: (1)Green: Within 2 days, Near Tokyo, Japan, South California, Mexico, Philippines or Indonesia, M8+~M9+

https://quakeforecast.blogspot.com/2019/12/2019-12-29-0117-utc8-12m8m9-12m8m9.html



 
 

排除される存在

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年12月21日(土)17時06分49秒
編集済
  合意の捏造~ノーム・チョムスキー メディアによる......

http://enzai.9-11.jp/?p=16227

























覇権か生存か

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1802

続・覇権か生存か

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2575

知の逆転

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2610

ウゴ・チャベス 怒りの国連演説

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3514



マスメディアによる本質

http://www.doi-toshikuni.net/j/column/20070130.html

全ての国家は嘘をつく

https://www.uplink.co.jp/allgovernmentslie/cast.php

集団となって嘘をつくのは..........

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4112

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/728.html

集団となって「悪さをする」のは、何も野次馬や暴徒化した群衆だけではない。会社でも国家でも、ある一定以上の規模になった組織は、容易に「悪」の巣喰う場所となる。

それはなぜか。それは人間が集団の中に、自分の醜い「悪」の顔を隠すことができるからである。「悪の顔」を隠すことができれば、われわれはもっと容易に悪を成すことができる。おそらくは、悪であると自覚せずに、その悪を成すことさえ可能である。人間の大部分は弱い。そして弱さの集合的発現こそが、将来われわれが代価を払うことになる(であろう)大規模の「悪の発露」たる戦争である。集団の陰に隠れて行われる、各人の「卑怯の合算」である戦争なのである。それによって生じるあらゆる破壊や殺戮は、それに関わるひとすべての共犯であるために、おそらくいかなる戦争も、その責任をきちんと追及することは不可能である。ましてや共犯関係にある者同士が互いを追及することなどあるはずがない。

ひとりひとりは、いかにも良心のありそうな人間であったとしても、悪いのは自分だけではないと信じる無責任、利益を自分に向けて抜け目なく最大限引き出そうとする利己主義、人の背中に隠れて小さな悪への誘惑に負ける意志薄弱という側面は、実は各自に潜む。ひとりひとりは一見「善良」ではあり得ても、集団というものは、こうした人間の最低の部分が、最大に「活かされる」場所なのだ。そして、人間の最低の部分の集合的な発現は、法的に違反しているものである必要はない。それら「悪」のほとんどは「合法的に」なされるのである。いかなる法も所詮人間が作りだした、われわれにとっての便宜のひとつのありかたにすぎないからである。

人間のこの狡賢さは、自分が被害者にならない限りにおいて、その帰属する集団を、暴力、嘘、盗み、といったあらゆる悪の行為に駆り立てる。いや、「駆り立てる」という言い方はひょっとすると正しくない。そういう行為を「許し」、密かに「見逃し」、悪の成就を、無言で「支持する」のだ。そしてあらゆる悪への牽制メカニズムの網の目をかいくぐって、最終的に悪はどこかで成就する。国家とは、そうした悪だけが表に発露される最低最悪の場のことである。われわれ小市民は、自分の利益のためにとても人を殺せないが、「国家」という乗り物を使ってなら、より大規模にそれを成し遂げることができる。より無自覚に。

嘘を付いて過去の悪行を認めない国家。
嘘を付いて他国から経済援助を引き出す国家。
嘘と知りながら大国の巨悪に「大義」を見出す小国。
嘘と知りながら国をまとめるだけのイデオロギーを以て、小国を支配するための大義とする大国。

あらゆる嘘や暴力が、歴史上あらゆる国家という国家によって堂々と実現されてきた。

支配されるわれわれの間では
人を殺せばそこには殺人の罪が生じる。
嘘を付いて他人の援助を受ければ、そこには詐欺の罪が生じる。

しかしいかなる隠れた狡猾も、明らかな罪科も、国家という巨大集団によって、より大規模に成されるや、それは「われわれの責任ではない」ということになる。実に、巨大な群衆としての「国家」とは、われわれ小市民にとって、便利な隠れ家である。日常の中に滑り込んでくる個人による殺人を、残虐であるとか非人間的な悪逆であると評し赦さない一方、われわれは、集団による組織的な殺人を「政策である」と呼ぶことができ、過去のそうした組織的かつ大量な殺人を「他に選択の余地がなかったこと」として情状酌量し、容易に忘却する。

年金制度や税の徴収のあり方など、何を見ても、人間としての考えられる限り“最低の在り方”を、政治家の判断や活動を通して、国家はわれわれに見本を示してくれている。しかし、実は、悪いのは政治家や官僚だけではない。「大きな集団」とは、小さな悪や小さな良心、その他諸々人間の行為や思いのすべてを濾し落として、内なる最大の巨悪だけをそのまま残して一番上に提示する、いわばザルのような仕組みのことなのである。このザルを以てしては、良心という人間のもう一つのちっぽけな真実の在り方を掬い上げるには、あまりに器としては大きすぎるのである。

何千年経ってもなくならない官僚組織の腐敗。一部の利益を代表するだけの、大局を決して見ることのない御用政治家の限界。個人の思いを無視した外交官僚たちの秘密の工作。どうして無くならないのか、われわれはいつも考える。しかし答が見つからない。そうした行いの正邪は、合法であるか非合法であるかという判断とはこの際関係がない。

官僚組織自体は、合法的に組織された集団である。そして国会は(表向きには)合法的に選ばれた代議士達によって組織されているものである。しかし、仮に、ひとりひとりの官僚や政治家に「一般人の良心」というものがあったとしても、それは国家や行政の「行為」として具現化できない。たとえば、行政活動の必要に応じて、いったん金の流れというものが生じると、それが時代と共に意味を成さないものとなっても、その旧弊な「流れ」を温存したいひとりひとりの心が、その変革を許さない。それら利権を温存する方法が、如何にわれわれの法に適ったものであっても、そこには集団としての、あきらかな悪がある。官僚や政治家のひとりひとりが、その悪を見ようとせず、その悪を悪であると、心の弱さと曇りから認めることができない。したがって、たとえば、必要だとされたひとつの「金の流れ」という利権が、時代の変化や必要の有無に関わらず、いつまでも温存される。結果的に一般の納税者から合法的に金を巻き上げ続けるシステムだけが残される。だからいくら増税しても、これら金を吸い上げる者達が、そのシステムを諦めない以上、いくら民衆が金を稼ぎ出しても、彼ら悪徳官僚達の腹を十分に満たすことはできない。われわれは、毎日額に汗して働いて、そういう者達を養い続けている。しかし権力という言葉が、こうした「もてる者達」にとっての「保身」の意味でしかない以上、この状態を変えることは容易にはできない。もてる者達自信が自らの矛盾のために自壊するしかないのかもしれない。(しかしどのように?)

恐らく、社会的弱者に対する無視(内へ向かう暴力)も、戦争への道(外へこぼれ出す暴力)も、より強い巨悪への追従も、個人個人の狡さや弱さを足し合わせた、その集団の総意の結果なのだ。暗殺や小国政府の転覆など、明らかな非合法行為も、実はそうした「合法的に赦されている」一般民衆の弱さの合算したものの例に漏れないはずだ。

合法的に赦されたわれわれが、倫理的に明らかな非合法である戦争を作りだすのである。戦争を可能にする合法的な制度によって。

個人の中ならばしばしば認められる良心や寛容というものも、生き物の本来持っている一側面である。政治家とは、そうした人間の善良さが、巨大な国家という生き物の性質として表現されるための、類い希な創意工夫と、鉄のような意志と、実行力を兼ね備えた者でなければならない。そして、われわれは、われわれの個人の中に生きている良心の具現化を助けない人間を、政治家として選んではならないのである。

私が書くことは、おそらく巨悪への共犯という私の罪を何ら酌量しないだろう。ましてや、このままではこれから起こるかも知れないことを防ぐなんの助けにもならないだろう。私の心に奇跡が起こり、私がわれわれを押しつぶす巨大な車輪の前に身を投げ出したところで、この巨悪の大河の流れをもはや止めることはできないかもしれない。しかし最も効果的な身の投げ出し方を悟れば、それを実行するかも知れない。しかし、次善でさえないにも拘わらず、今の時点で、私が何を信じていたのかを隠さないことには、何らかの意味があってほしいと願わずにいられない。そしてこれを公共に向けて書いていたことが、私の今後の「扱われ方」に多少の影響を与えることはあるかもしれない。あるいは図らずも「身を投げ出す」第一歩に結びつくのかも知れない。』

捏造より恐ろしい無智と無関心

https://www.shibuyabunka.com/culture.php?id=23

排除される存在........。

同質化を強要される日本人

https://blog.goo.ne.jp/thx-1148/e/1c2104b5e608dd197dc740a25d4acc12

日本人は横並びを重視する民族である。
人と同じ、皆同じであることで安心を得る。逆に人と違うこと、他人と異なることを極度に嫌う。自分もそうだし他人がそうであることも嫌う。

こうした無意識の中の心理的な傾向は会社組織や学校の中でのいじめの原初的な動機にもつながる。
平易に言えば「あいつは俺たちと違う」「あいつは俺たちに馴染まない」という理由、つまり自分たち(多数派)と同質ではない(異質であること)という理由で否定されてしまい、それは即いじめの攻撃対象とされてしまう。(*1)

人間性・個性の幅を認めないのである。個性の幅とはマージンとも言える。日本に於ける社会人としてのあり方において一つの型しか認めず、そこからずれた個性は一切認めない。許容できるマージンが一切無いのである。きっちりとした型枠、多数派のタイプに見られる性格・個性の型枠にかっちりと嵌まる人しかこの社会では生きていけない、そんな多数派による極めて不寛容な世界となっているのが日本人の社会である。(*4)(*7)

日本人社会を構成する多数派のタイプ(心理的タイプ)の人にとっては快適な社会であろうが、そうではないタイプの人々にとってはこれはなかなか厳しい社会である。常に多数派の志向に合わせる必要があり、多数派の観念と異なる言動や行動は慎まないと爪弾き、村八分にされてしまうのだ。これは息苦しく辛い人生である。しかし多数派のタイプが個性の振り幅・マージンを認めていないのだから仕方がない。

それでもどうしても多数派に合わせられない人は出てくる。そういった人々はどうなるのか。病気扱いされて排除されてしまうのだ。
例えばアスペルガー症候群などという「病気」のレッテルを貼って排除してしまうのである。アスペルガー症候群には明確な治療法は存在しない。当たり前だ。本来病理学的な意味の病気ではなく、限りなく個性の幅に関わる問題だからだ。(*2)(*3)(*5)

本来は異常ではないものに「異常」のレッテルを貼って排除・隔離するのが多数派のやり方である。多数派にとって理解できない人々の存在は不安材料であり、その不安を払拭するための手段がレッテル貼りなのだ。レッテルさえ貼ってしまったらそれ以上そのことについて考える必要がなくなり心穏やかに過ごせるからである。(*6)
一方で排除される方はたまったものではない。普通に生きているだけなのに、たまたま少数派だったというだけで「変な奴」「仲間ではない奴」として排除されてしまい、排除されたくなければ多数派の生き方や価値観に合わせろ、という同質化を強要してくるのだ。

こうした「同質化の無意識的強要」と「異質なものへの攻撃と排除」は元々の日本人の特性としては存在していたが、昔はまだマージンに幅はあった。だから個性的な人間もある程度は存在できた。しかし世の中のあらゆるものがシステム化されてきっちりと構成され、それが秩序正しく動かないと回っていかない社会、つまりマージンの無い社会になってしまった日本では個性は「悪」であり「他人と同じ/他人と同質」であることが強烈に求められる社会と化している。外身も中身も他人と同じでなければ日本では生きていけないのである。ここが日本人の最大の病巣なのかもしれない。

(*1)
ユング心理学に於ける「影(シャドウ)」元型が賦活された状態であり、皆と同じではない人間は影を投影されてしまい「否定の対象(いじめの対象)」にされてしまうのだ。

(*2)
多数派のタイプの人々はそれでは納得せず、色々な薬を投与したりすることで自分たちのタイプに近づけるように人を改造しようと試みている。恐ろしいことである。

(*3)
多数派が「正しい」のではなく、単に同じタイプが多数派を占めているので自分たちの価値観で世の中をデザインし設計できる、というそれだけのことである。一つのタイプだけに都合の良い世界はそれ以外のタイプに人々にとっては往々にして息苦しい生きにくい世界であったりする。

(*4)
建前では「個性の重視」などという意見も存在するが、本音では「個性は否定」「皆が同質であること」が日本社会で生きる為の絶対条件である。
サラリーマン社会等では「好きな野球球団」などを持っていなかったりゴルフに興味が無いと仲間はずれにされたりする。趣味趣向まで他人と同じにすることが当たり前だと信じて疑わないのが多数派の人々である。とんでもなく愚かで低次元な精神性である。

(*5)
「発達障害」と呼ばれるものも多くの場合は多数派によるレッテル貼りであり、排除・隔離する為の動機付けに過ぎないと思われる。

(*6)
ここで「アスペルガー症候群」を挙げたのはあくまで一つの例としてである。多数派によるレッテル貼りにおいてはこの他にも「鬱」「根暗」「メンヘラー」「ぼっち」など多種多様である。いずれも多数派たる自分たちとは異なるタイプをあぶり出してレッテルを貼って排除する為の呼称である。

(*7)
いわゆる「引きこもり」の問題もここに端を発する。引きこもり問題の核心は社会が「引きこもる人が悪い」「引きこもりを一種の病人のように扱う」姿勢にある。結局少数派タイプにとっては社会に居場所を見つけることが不可能であり、従って引きこもるしか選択肢は無いのだ。この社会が多数派だけに都合の良いデザインでできているからである。この自明の理が多数派には理解できず、だから未だに上から目線のまま「引きこもり問題が解決できない」と言って右往左往しているのだ。多数派を構成する人々にとってはまさか自分たち社会が原因だとは夢にも思ってないからである。

先輩・後輩と自発的隷従

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4091

仏陀が探求したものとは

https://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fangel.ap.teacup.com%2Fgamenotatsujin%2F1097.html&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=34765&aq=-1&oq=&at=&ai=8RMi_.a6TP.L8UOCNQTr_A

性交承諾書

https://twitter.com/mk00350/status/1207512282013433856

金正恩の母親は

https://www.facebook.com/notes/ririko-kirisawa/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%9D%8E%E7%8E%8B%E6%9C%9D%E3%81%A8%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6%E3%81%AE%E8%A1%80%E7%AD%8B%E3%81%AE%E7%B6%99%E6%89%BF%E8%80%85%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A8%88%E7%94%BB%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%8B%89%E8%87%B4%E3%81%95%E3%82%8C%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%81%A9%E3%81%AE%E6%AF%8D%E8%A6%AA%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F/553584364745398/

李王朝~木+子=きし=岸一族

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%8E%E7%8E%8B%E6%9C%9D



安倍晋三のバックは?

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2088100.html

元記事(知恵袋)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12186876957

怖いブログ

https://44051510.at.webry.info/201506/article_4.html

日本人の覚醒

https://kabukachan.exblog.jp/23340903/



さすがにこのニュースの時点では航空機がCGであったことは分かっていなかった

白浜大浜海岸ライブ

https://www.youtube.com/watch?v=p7WCguJpBCo




http://

 

子どもたちの骨が見つかった

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年12月 9日(月)12時14分11秒
編集済
  https://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fangel.ap.teacup.com%2Fgamenotatsujin%2F794.html
&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P030&ts=10166&aq=-1&oq=&at=&ai=Vq3vt4ZtS3Gf.JRUiLwXUA




ヴェノナ文書を暴いてしまった論文で一番困ったのはアメリカ。その圧力でしぶしぶ......。上のビデオは安倍総理の本心で何が嫌いかってそれはアメリカなんですよ。仲良くやっている努力は評価しないとだめですね。



田母神論文で検索すると

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/search/exec?thread_id=&SEWOR=%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E8%AB%96%E6%96%87&SERAFL=0&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

田母神論文~読者より

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/334

日本は女形国家なんだよ

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3558

田母神論文全文

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3222

日本に真のエリートが1万人いたら~いや100人だっていいんだよ

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3221

戦争責任者の問題

 最近、自由映画人連盟の人たちが映画界の戦争責任者を指摘し、その追放を主張しており、主唱者の中には私の名前もまじつているということを聞いた。それがいつどのような形で発表されたのか、くわしいことはまだ聞いていないが、それを見た人たちが私のところに来て、あれはほんとうに君の意見かときくようになつた。
 そこでこの機会に、この問題に対する私のほんとうの意見を述べて立場を明らかにしておきたいと思うのであるが、実のところ、私にとつて、近ごろこの問題ほどわかりにくい問題はない。考えれば考えるほどわからなくなる。そこで、わからないというのはどうわからないのか、それを述べて意見のかわりにしたいと思う。
 さて、多くの人が、今度の戦争でだまされていたという。みながみな口を揃えてだまされていたという。私の知つている範囲ではおれがだましたのだといつた人間はまだ一人もいない。ここらあたりから、もうぼつぼつわからなくなつてくる。多くの人はだましたものとだまされたものとの区別は、はつきりしていると思つているようであるが、それが実は錯覚らしいのである。たとえば、民間のものは軍や官にだまされたと思つているが、軍や官の中へはいればみな上のほうをさして、上からだまされたというだろう。上のほうへ行けば、さらにもつと上のほうからだまされたというにきまつている。すると、最後にはたつた一人か二人の人間が残る勘定になるが、いくら何でも、わずか一人や二人の智慧で一億の人間がだませるわけのものではない。
 すなわち、だましていた人間の数は、一般に考えられているよりもはるかに多かつたにちがいないのである。しかもそれは、「だまし」の専門家と「だまされ」の専門家とに劃然と分れていたわけではなく、いま、一人の人間がだれかにだまされると、次の瞬間には、もうその男が別のだれかをつかまえてだますというようなことを際限なくくりかえしていたので、つまり日本人全体が夢中になつて互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う。
 このことは、戦争中の末端行政の現われ方や、新聞報道の愚劣さや、ラジオのばかばかしさや、さては、町会、隣組、警防団、婦人会といつたような民間の組織がいかに熱心にかつ自発的にだます側に協力していたかを思い出してみれば直ぐにわかることである。
 たとえば、最も手近な服装の問題にしても、ゲートルを巻かなければ門から一歩も出られないようなこつけいなことにしてしまつたのは、政府でも官庁でもなく、むしろ国民自身だつたのである。私のような病人は、ついに一度もあの醜い戦闘帽というものを持たずにすんだが、たまに外出するとき、普通のあり合わせの帽子をかぶつて出ると、たちまち国賊を見つけたような憎悪の眼を光らせたのは、だれでもない、親愛なる同胞諸君であつたことを私は忘れない。もともと、服装は、実用的要求に幾分かの美的要求が結合したものであつて、思想的表現ではないのである。しかるに我が同胞諸君は、服装をもつて唯一の思想的表現なりと勘違いしたか、そうでなかつたら思想をカムフラージュする最も簡易な隠れ蓑としてそれを愛用したのであろう。そしてたまたま服装をその本来の意味に扱つている人間を見ると、彼らは眉を逆立てて憤慨するか、ないしは、眉を逆立てる演技をして見せることによつて、自分の立場の保鞏(ほきよう)につとめていたのであろう。
 少なくとも戦争の期間をつうじて、だれが一番直接に、そして連続的に我々を圧迫しつづけたか、苦しめつづけたかということを考えるとき、だれの記憶にも直ぐ蘇つてくるのは、直ぐ近所の小商人の顔であり、隣組長や町会長の顔であり、あるいは郊外の百姓の顔であり、あるいは区役所や郵便局や交通機関や配給機関などの小役人や雇員や労働者であり、あるいは学校の先生であり、といつたように、我々が日常的な生活を営むうえにおいていやでも接触しなければならない、あらゆる身近な人々であつたということはいつたい何を意味するのであろうか。
 いうまでもなく、これは無計画な癲狂戦争の必然の結果として、国民同士が相互に苦しめ合うことなしには生きて行けない状態に追い込まれてしまつたためにほかならぬのである。そして、もしも諸君がこの見解の正しさを承認するならば、同じ戦争の間、ほとんど全部の国民が相互にだまし合わなければ生きて行けなかつた事実をも、等しく承認されるにちがいないと思う。
 しかし、それにもかかわらず、諸君は、依然として自分だけは人をだまさなかつたと信じているのではないかと思う。
 そこで私は、試みに諸君にきいてみたい。「諸君は戦争中、ただの一度も自分の子にうそをつかなかつたか」と。たとえ、はつきりうそを意識しないまでも、戦争中、一度もまちがつたことを我子に教えなかつたといいきれる親がはたしているだろうか。
 いたいけな子供たちは何もいいはしないが、もしも彼らが批判の眼を持つていたとしたら、彼らから見た世の大人たちは、一人のこらず戦争責任者に見えるにちがいないのである。
 もしも我々が、真に良心的に、かつ厳粛に考えるならば、戦争責任とは、そういうものであろうと思う。
 しかし、このような考え方は戦争中にだました人間の範囲を思考の中で実際の必要以上に拡張しすぎているのではないかという疑いが起る。
 ここで私はその疑いを解くかわりに、だました人間の範囲を最少限にみつもつたらどういう結果になるかを考えてみたい。
 もちろんその場合は、ごく少数の人間のために、非常に多数の人間がだまされていたことになるわけであるが、はたしてそれによつてだまされたものの責任が解消するであろうか。
 だまされたということは、不正者による被害を意味するが、しかしだまされたものは正しいとは、古来いかなる辞書にも決して書いてはないのである。だまされたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように勘ちがいしている人は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。
 しかも、だまされたもの必ずしも正しくないことを指摘するだけにとどまらず、私はさらに進んで、「だまされるということ自体がすでに一つの悪である」ことを主張したいのである。
 だまされるということはもちろん知識の不足からもくるが、半分は信念すなわち意志の薄弱からくるのである。我々は昔から「不明を謝す」という一つの表現を持つている。これは明らかに知能の不足を罪と認める思想にほかならぬ。つまり、だまされるということもまた一つの罪であり、昔から決していばつていいこととは、されていないのである。
 もちろん、純理念としては知の問題は知の問題として終始すべきであつて、そこに善悪の観念の交叉する余地はないはずである。しかし、有機的生活体としての人間の行動を純理的に分析することはまず不可能といつてよい。すなわち知の問題も人間の行動と結びついた瞬間に意志や感情をコンプレックスした複雑なものと変化する。これが「不明」という知的現象に善悪の批判が介在し得るゆえんである。
 また、もう一つ別の見方から考えると、いくらだますものがいてもだれ一人だまされるものがなかつたとしたら今度のような戦争は成り立たなかつたにちがいないのである。
 つまりだますものだけでは戦争は起らない。だますものとだまされるものとがそろわなければ戦争は起らないということになると、戦争の責任もまた(たとえ軽重の差はあるにしても)当然両方にあるものと考えるほかはないのである。
 そしてだまされたものの罪は、ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく、あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである。
 このことは、過去の日本が、外国の力なしには封建制度も鎖国制度も独力で打破することができなかつた事実、個人の基本的人権さえも自力でつかみ得なかつた事実とまつたくその本質を等しくするものである。
 そして、このことはまた、同時にあのような専横と圧制を支配者にゆるした国民の奴隷根性とも密接につながるものである。
 それは少なくとも個人の尊厳の冒涜(ぼうとく)、すなわち自我の放棄であり人間性への裏切りである。また、悪を憤る精神の欠如であり、道徳的無感覚である。ひいては国民大衆、すなわち被支配階級全体に対する不忠である。
 我々は、はからずも、いま政治的には一応解放された。しかしいままで、奴隷状態を存続せしめた責任を軍や警察や官僚にのみ負担させて、彼らの跳梁を許した自分たちの罪を真剣に反省しなかつたならば、日本の国民というものは永久に救われるときはないであろう。
「だまされていた」という一語の持つ便利な効果におぼれて、一切の責任から解放された気でいる多くの人々の安易きわまる態度を見るとき、私は日本国民の将来に対して暗澹たる不安を感ぜざるを得ない。
「だまされていた」といつて平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。
 一度だまされたら、二度とだまされまいとする真剣な自己反省と努力がなければ人間が進歩するわけはない。この意味から戦犯者の追求ということもむろん重要ではあるが、それ以上に現在の日本に必要なことは、まず国民全体がだまされたということの意味を本当に理解し、だまされるような脆弱(せいじやく)な自分というものを解剖し、分析し、徹底的に自己を改造する努力を始めることである。
 こうして私のような性質のものは、まず自己反省の方面に思考を奪われることが急であつて、だました側の責任を追求する仕事には必ずしも同様の興味が持てないのである。
 こんなことをいえば、それは興味の問題ではないといつてしかられるかもしれない。たしかにそれは興味の問題ではなく、もつとさし迫つた、いやおうなしの政治問題にちがいない。
 しかし、それが政治問題であるということは、それ自体がすでにある限界を示すことである。
 すなわち、政治問題であるかぎりにおいて、この戦争責任の問題も、便宜的な一定の規準を定め、その線を境として一応形式的な区別をして行くより方法があるまい。つまり、問題の性質上、その内容的かつ徹底的なる解決は、あらかじめ最初から断念され、放棄されているのであつて、残されているのは一種の便宜主義による解決だけだと思う。便宜主義による解決の最も典型的な行き方は、人間による判断を一切省略して、その人の地位や職能によつて判断する方法である。現在までに発表された数多くの公職追放者のほとんど全部はこの方法によつて決定された。もちろん、そのよいわるいは問題ではない。ばかりでなく、あるいはこれが唯一の実際的方法かもしれない。
 しかし、それなら映画の場合もこれと同様に取り扱つたらいいではないか。しかもこの場合は、いじめたものといじめられたものの区別は実にはつきりしているのである。
 いうまでもなく、いじめたものは監督官庁であり、いじめられたものは業者である。これ以上に明白なるいかなる規準も存在しないと私は考える。
 しかるに、一部の人の主張するがごとく、業者の間からも、むりに戦争責任者を創作してお目にかけなければならぬとなると、その規準の置き方、そして、いつたいだれが裁くかの問題、いずれもとうてい私にはわからないことばかりである。
 たとえば、自分の場合を例にとると、私は戦争に関係のある作品を一本も書いていない。けれどもそれは必ずしも私が確固たる反戦の信念を持ちつづけたためではなく、たまたま病身のため、そのような題材をつかむ機会に恵まれなかつたり、その他諸種の偶然的なまわり合せの結果にすぎない。
 もちろん、私は本質的には熱心なる平和主義者である。しかし、そんなことがいまさら何の弁明になろう。戦争が始まつてからのちの私は、ただ自国の勝つこと以外は何も望まなかつた。そのためには何事でもしたいと思つた。国が敗れることは同時に自分も自分の家族も死に絶えることだとかたく思いこんでいた。親友たちも、親戚も、隣人も、そして多くの貧しい同胞たちもすべて一緒に死ぬることだと信じていた。この馬鹿正直をわらう人はわらうがいい。
 このような私が、ただ偶然のなりゆきから一本の戦争映画も作らなかつたというだけの理由で、どうして人を裁く側にまわる権利があろう。
 では、結局、だれがこの仕事をやればいいのか。それも私にはわからない。ただ一ついえることは、自分こそ、それに適当した人間だと思う人が出て行つてやるより仕方があるまいということだけである。
 では、このような考え方をしている私が、なぜ戦犯者を追放する運動に名まえを連ねているのか。
 私はそれを説明するために、まず順序として、私と自由映画人集団との関係を明らかにする必要を感じる。
 昨年の十二月二十八日に私は一通の手紙を受け取つた。それは自由映画人集団発起人の某氏から同連盟への加盟を勧誘するため、送られたものであるが、その文面に現われたかぎりでは、同連盟の目的は「文化運動」という漠然たる言葉で説明されていた以外、具体的な記述はほとんど何一つなされていなかつた。
 そこで私はこれに対してほぼ次のような意味の返事を出したのである。
「現在の自分の心境としては、単なる文化運動というものにはあまり興味が持てない。また来信の範囲では文化運動の内容が具体的にわからないので、それがわかるまでは積極的に賛成の意を表することができない。しかし、便宜上、小生の名まえを使うことが何かの役に立てば、それは使つてもいいが、ただしこの場合は小生の参加は形式的のものにすぎない。」
 つまり、小生と集団との関係というのは、以上の手紙の、応酬にすぎないのであるが、右の文面において一見だれの目にも明らかなことは、小生が集団に対して、自分の名まえの使用を承認していることである。つまり、そのかぎりにおいては集団はいささかもまちがつたことをやつていないのである。もしも、どちらかに落度があつたとすれば、それは私のほうにあつたというほかはあるまい。
 しからば私のほうには全然言い分を申し述べる余地がないかというと、必ずしもそうとのみはいえないのである。なぜならば、私が名まえの使用を容認したことは、某氏の手紙の示唆によつて集団が単なる文化事業団体にすぎないという予備知識を前提としているからである。この団体の仕事が、現在知られているような、尖鋭な、政治的実際運動であることが、最初から明らかにされていたら、いくらのんきな私でも、あんなに放漫に名まえの使用を許しはしなかつたと思うのである。
 なお、私としていま一つの不満は、このような実際運動の賛否について、事前に何らの諒解を求められなかつたということである。
 しかし、これも今となつては騒ぐほうがやぼであるかもしれない。最初のボタンをかけちがえたら最後のボタンまで狂うのはやむを得ないことだからである。
 要するに、このことは私にとつて一つの有益な教訓であつた。元来私は一個の芸術家としてはいかなる団体にも所属しないことを理想としているものである。(生活を維持するための所属や、生活権擁護のための組合は別である)。
 それが自分の意志の弱さから、つい、うつかり禁制を破つてはいつも後悔する羽目に陥つている。今度のこともそのくり返しの一つにすぎないわけであるが、しかし、おかげで私はこれをくり返しの最後にしたいという決意を、やつと持つことができたのである。
 最近、私は次のような手紙を連盟の某氏にあてて差し出したことを付記しておく。
「前略、小生は先般自由映画人集団加入の御勧誘を受けた際、形式的には小生の名前を御利用になることを承諾いたしました。しかし、それは、御勧誘の書面に自由映画人連盟の目的が単なる文化運動とのみしるされてあつたからであつて、昨今うけたまわるような尖鋭な実際運動であることがわかつていたら、また別答のしかたがあつたと思います。
 ことに戦犯人の指摘、追放というような具体的な問題になりますと、たとえ団体の立場がいかにあろうとも、個人々々の思考と判断の余地は、別に認められなければなるまいと思います。
 そして小生は自分独自の心境と見解を持つものであり、他からこれをおかされることをきらうものであります。したがつて、このような問題についてあらかじめ小生の意志を確かめることなく名まえを御使用になつたことを大変遺憾に存ずるのであります。
 しかし、集団の仕事がこの種のものとすれば、このような問題は今後においても続出するでありましようし、その都度、いちいち正確に連絡をとつて意志を疎通するということはとうてい望み得ないことが明らかですから、この際、あらためて集団から小生の名前を除いてくださることをお願いいたしたいのです。
 なにぶんにも小生は、ほとんど日夜静臥中の病人であり、第一線的な運動に名前を連ねること自体がすでにこつけいなことなのです。また、療養の目的からも遠いことなのです。
 では、除名の件はたしかにお願い申しました。草々頓首」伊丹万作(四月二十八日)
(『映画春秋』創刊号・昭和二十一年八月)

日本人であることの不快感とその解消

https://www.retirementaustralia.net/old/framepage100.htm

天皇の陰謀~全文 広島・長崎での完全犯罪を隠す条件で出版に至った経緯がある。

https://www.retirementaustralia.net/old/rk_tr_emperor_02_contents.htm

天皇が戦争狂になった訳

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html



2013/07/08 に公開

【以下のURLで全文テキスト版をお読み頂けます】

http://daisy0505.blogspot.com/2013/07/blog-post.html

髭の隊長が育てた男

http://daisy0505.blogspot.com/2013/07/blog-post_18.html

モルモン教とは何であるか その1

http://www.maroon.dti.ne.jp/gokyo/diary2016/d-2016-04-21i.html

モルモン教とは何であるか その2

http://www.maroon.dti.ne.jp/gokyo/diary2016/d-2016-06-04b.html

素顔のモルモン教~その2以降を見たい方は

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4102

おまけ



ハーバート・フィンガレット関連記事

https://shins2m.hatenablog.com/entry/20170304/p1

ヴィトゲンシュタイン

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P030&ts=6994&aq=0&oq=%E3%83%B4%E3%81%83%E3%81%A8%E3%81%92%E3%82%93&at=s&ai=DQ51opMUQHurR9UOziwsPA

終わりの時の幻

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1223.html

金井敏伯

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=222230

太田龍や鬼塚などの正体

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1161.html



高橋洋一

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%B4%8B%E4%B8%80_(%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6%E8%80%85)

悪用厳禁 ニセTWEET

https://bunshun.jp/articles/-/6028

田布施システムのデタラメ

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3923

南朝革命

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/636.html

明治維新

http://blog.livedoor.jp/pegasus2011/archives/9536056.html

もう一つの田布施システム

https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-19426.html

岸家は李氏王朝の血を引く一族で、その証拠が「岸」という家名なのです。

■岸家と李氏朝鮮の関係

 岸と李氏のなにが関係しているのか?

 たぶん、皆さんは不思議に思うでしょう。しかし、李=岸なのです。

 種明かしをしましょう。まず李の文字はよく見てください。分解すると「木」の下に「子」という文字でできていますね。これを日本語で読むとどうなるでしょうか?

 木=キと読みます。子はコと読むのではなく、シと読むのです。

 そうです。李という文字はキとシの文字から成立しており、だから「キシ」=「岸」なのです。

 岸家は李氏朝鮮を興した李氏に直接つながる王家の一族だった可能性が極めて高いのです。

.......実際、戦国武将の秦氏は百済の王族弓月君の祖先だと言われていますね。『日本書紀』にも弓月君が百済から日本に渡ってきたといった記述があります。単純な話、名前を見ただけで半島っぽい感じがするのでだいたい想像はつきます。

弓月君=君が代

弓月君(ゆずきのきみ)

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BE%E6%B8%88%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%97%8F%E5%BC%93%E6%9C%88%E5%90%9B&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=3139&aq=-1&oq=&at=&ai=

官制相場の行く末

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/554.html

世界を繋ぐのは女

https://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fangel.ap.teacup.com%2Fgamenotatsujin%2F1201.html&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=10688&aq=-1&oq=&at=&ai=54W4sJG3TxOdSa22ZLJExA

明治維新で実現したキリシタン黒田官兵衛の恐るべき遺言?そのDNAが黒田日銀総裁、麻生太郎へ

https://rakusen.exblog.jp/21903541/

合意の捏造~ノーム・チョムスキー メディアによる......

http://enzai.9-11.jp/?p=16227

マスメディアによる本質

http://www.doi-toshikuni.net/j/column/20070130.html

全ての国家は嘘をつく

https://www.uplink.co.jp/allgovernmentslie/cast.php

捏造より恐ろしい無智と無関心

https://www.shibuyabunka.com/culture.php?id=23

排除される存在........。

同質化を強要される日本人

https://blog.goo.ne.jp/thx-1148/e/1c2104b5e608dd197dc740a25d4acc12

印象操作




 

騙しの構造

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年12月 5日(木)12時38分22秒
編集済
  http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/728.html

集団となって「悪さをする」のは、何も野次馬や暴徒化した群衆だけではない。会社でも国家でも、ある一定以上の規模になった組織は、容易に「悪」の巣喰う場所となる。

それはなぜか。それは人間が集団の中に、自分の醜い「悪」の顔を隠すことができるからである。「悪の顔」を隠すことができれば、われわれはもっと容易に悪を成すことができる。おそらくは、悪であると自覚せずに、その悪を成すことさえ可能である。人間の大部分は弱い。そして弱さの集合的発現こそが、将来われわれが代価を払うことになる(であろう)大規模の「悪の発露」たる戦争である。集団の陰に隠れて行われる、各人の「卑怯の合算」である戦争なのである。それによって生じるあらゆる破壊や殺戮は、それに関わるひとすべての共犯であるために、おそらくいかなる戦争も、その責任をきちんと追及することは不可能である。ましてや共犯関係にある者同士が互いを追及することなどあるはずがない。

ひとりひとりは、いかにも良心のありそうな人間であったとしても、悪いのは自分だけではないと信じる無責任、利益を自分に向けて抜け目なく最大限引き出そうとする利己主義、人の背中に隠れて小さな悪への誘惑に負ける意志薄弱という側面は、実は各自に潜む。ひとりひとりは一見「善良」ではあり得ても、集団というものは、こうした人間の最低の部分が、最大に「活かされる」場所なのだ。そして、人間の最低の部分の集合的な発現は、法的に違反しているものである必要はない。それら「悪」のほとんどは「合法的に」なされるのである。いかなる法も所詮人間が作りだした、われわれにとっての便宜のひとつのありかたにすぎないからである。

人間のこの狡賢さは、自分が被害者にならない限りにおいて、その帰属する集団を、暴力、嘘、盗み、といったあらゆる悪の行為に駆り立てる。いや、「駆り立てる」という言い方はひょっとすると正しくない。そういう行為を「許し」、密かに「見逃し」、悪の成就を、無言で「支持する」のだ。そしてあらゆる悪への牽制メカニズムの網の目をかいくぐって、最終的に悪はどこかで成就する。国家とは、そうした悪だけが表に発露される最低最悪の場のことである。われわれ小市民は、自分の利益のためにとても人を殺せないが、「国家」という乗り物を使ってなら、より大規模にそれを成し遂げることができる。より無自覚に。

嘘を付いて過去の悪行を認めない国家。
嘘を付いて他国から経済援助を引き出す国家。
嘘と知りながら大国の巨悪に「大義」を見出す小国。
嘘と知りながら国をまとめるだけのイデオロギーを以て、小国を支配するための大義とする大国。

あらゆる嘘や暴力が、歴史上あらゆる国家という国家によって堂々と実現されてきた。

支配されるわれわれの間では
人を殺せばそこには殺人の罪が生じる。
嘘を付いて他人の援助を受ければ、そこには詐欺の罪が生じる。

しかしいかなる隠れた狡猾も、明らかな罪科も、国家という巨大集団によって、より大規模に成されるや、それは「われわれの責任ではない」ということになる。実に、巨大な群衆としての「国家」とは、われわれ小市民にとって、便利な隠れ家である。日常の中に滑り込んでくる個人による殺人を、残虐であるとか非人間的な悪逆であると評し赦さない一方、われわれは、集団による組織的な殺人を「政策である」と呼ぶことができ、過去のそうした組織的かつ大量な殺人を「他に選択の余地がなかったこと」として情状酌量し、容易に忘却する。

年金制度や税の徴収のあり方など、何を見ても、人間としての考えられる限り“最低の在り方”を、政治家の判断や活動を通して、国家はわれわれに見本を示してくれている。しかし、実は、悪いのは政治家や官僚だけではない。「大きな集団」とは、小さな悪や小さな良心、その他諸々人間の行為や思いのすべてを濾し落として、内なる最大の巨悪だけをそのまま残して一番上に提示する、いわばザルのような仕組みのことなのである。このザルを以てしては、良心という人間のもう一つのちっぽけな真実の在り方を掬い上げるには、あまりに器としては大きすぎるのである。

何千年経ってもなくならない官僚組織の腐敗。一部の利益を代表するだけの、大局を決して見ることのない御用政治家の限界。個人の思いを無視した外交官僚たちの秘密の工作。どうして無くならないのか、われわれはいつも考える。しかし答が見つからない。そうした行いの正邪は、合法であるか非合法であるかという判断とはこの際関係がない。

官僚組織自体は、合法的に組織された集団である。そして国会は(表向きには)合法的に選ばれた代議士達によって組織されているものである。しかし、仮に、ひとりひとりの官僚や政治家に「一般人の良心」というものがあったとしても、それは国家や行政の「行為」として具現化できない。たとえば、行政活動の必要に応じて、いったん金の流れというものが生じると、それが時代と共に意味を成さないものとなっても、その旧弊な「流れ」を温存したいひとりひとりの心が、その変革を許さない。それら利権を温存する方法が、如何にわれわれの法に適ったものであっても、そこには集団としての、あきらかな悪がある。官僚や政治家のひとりひとりが、その悪を見ようとせず、その悪を悪であると、心の弱さと曇りから認めることができない。したがって、たとえば、必要だとされたひとつの「金の流れ」という利権が、時代の変化や必要の有無に関わらず、いつまでも温存される。結果的に一般の納税者から合法的に金を巻き上げ続けるシステムだけが残される。だからいくら増税しても、これら金を吸い上げる者達が、そのシステムを諦めない以上、いくら民衆が金を稼ぎ出しても、彼ら悪徳官僚達の腹を十分に満たすことはできない。われわれは、毎日額に汗して働いて、そういう者達を養い続けている。しかし権力という言葉が、こうした「もてる者達」にとっての「保身」の意味でしかない以上、この状態を変えることは容易にはできない。もてる者達自信が自らの矛盾のために自壊するしかないのかもしれない。(しかしどのように?)

恐らく、社会的弱者に対する無視(内へ向かう暴力)も、戦争への道(外へこぼれ出す暴力)も、より強い巨悪への追従も、個人個人の狡さや弱さを足し合わせた、その集団の総意の結果なのだ。暗殺や小国政府の転覆など、明らかな非合法行為も、実はそうした「合法的に赦されている」一般民衆の弱さの合算したものの例に漏れないはずだ。

合法的に赦されたわれわれが、倫理的に明らかな非合法である戦争を作りだすのである。戦争を可能にする合法的な制度によって。

個人の中ならばしばしば認められる良心や寛容というものも、生き物の本来持っている一側面である。政治家とは、そうした人間の善良さが、巨大な国家という生き物の性質として表現されるための、類い希な創意工夫と、鉄のような意志と、実行力を兼ね備えた者でなければならない。そして、われわれは、われわれの個人の中に生きている良心の具現化を助けない人間を、政治家として選んではならないのである。

私が書くことは、おそらく巨悪への共犯という私の罪を何ら酌量しないだろう。ましてや、このままではこれから起こるかも知れないことを防ぐなんの助けにもならないだろう。私の心に奇跡が起こり、私がわれわれを押しつぶす巨大な車輪の前に身を投げ出したところで、この巨悪の大河の流れをもはや止めることはできないかもしれない。しかし最も効果的な身の投げ出し方を悟れば、それを実行するかも知れない。しかし、次善でさえないにも拘わらず、今の時点で、私が何を信じていたのかを隠さないことには、何らかの意味があってほしいと願わずにいられない。そしてこれを公共に向けて書いていたことが、私の今後の「扱われ方」に多少の影響を与えることはあるかもしれない。あるいは図らずも「身を投げ出す」第一歩に結びつくのかも知れない。』

中国総破綻の予兆

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%B7%8F%E7%A0%B4%E7%B6%BB%E3%81%AE%E4%BA%88%E5%85%86&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P030&ts=15005&aq=-1&oq=&at=&ai=zSRoUE9gSgege_dertxSWA






http://

 

CLOローン担保証券は火薬庫か

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年11月27日(水)17時19分57秒
編集済
  ローン担保証券 CLO とは

2019/5/23付日本経済新聞 朝刊

▼CLO ローン担保証券(Collateralized Loan Obligation)の略称。レバレッジドローンと呼ばれる信用力の低い企業向けの融資を束ねて証券化した金融商品のこと。相対的に金利が高いため、低金利の環境下で投資家の需要が強まっている。農林中央金庫によると、格付けの最上位であるAAA格やAA格のCLOはリーマン危機の前後も含めて元本が毀損していない。

CLOの火薬庫

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-25/PZTSZH6JTSE801

CLOの火薬庫、くすぶる危険性-高債務の米企業に迫るトラブル

Lisa Lee、Sally Bakewell、Katherine Doherty

2019年10月25日 13:12 JST

信用度が低い企業への安価な資金提供で景気拡大持続に寄与

CLOによるレバレッジドローン一斉売りで借り換え困難にも

ローン担保証券(CLO)はウォール街の魔術が編み出した金融商品の1つで、数十年前から存在している。よく似た債務担保証券(CDO)と同様に、高リスクの債権をまとめてパッケージ化するためのツールだ。

  CDOと異なり、 CLOはほぼ無傷で金融危機をくぐり抜け、その後の10年間にブームになった。この期間に3兆5000億ドル(約380兆円)という過去最大規模のプライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社による買収と、米国の超低金利を背景とした投資家のリスクテーク意欲に後押しされ、CLO市場は2010年に比べ2倍以上の6600億ドル規模に成長した。信用度が低めの借り手に安価な資金を豊富に提供することで、CLOは米史上最長の景気拡大に寄与した。

しかし、20年にリセッション(景気後退)入りする可能性が高まるのに伴い、信用格付け引き下げがCLOによるレバレッジドローン一斉売りをもたらすリスクがある。多くの企業が借り換え困難に見舞われ、存続が脅かされる恐れもある。

  CLOを含め複数のファンドを運用するZキャピタル・グループのクレジット部門責任者、アンドルー・カーティス氏は「低格付けローンに対する価格面の支えがなくなれば、時間と共に新規ローンおよび借り換え市場に反映され、最低格付けの借り手は資本市場へのアクセスを失うことになるかもしれない」と述べた。 市場の不安定性は高利回り債市場にも波及し、経済全体に影響し景気後退を深刻化させたり長引かせたりすることさえあり得ると付け加えた。

  問題の核心は、そもそもCLO市場の成長を加速させたのと同じ現象、つまり超低金利だ。CLOはレバレッジドローンと呼ばれるローンの債権をパッケージしたもので、同ローンは基本的に、伝統的な銀行が容認しないほどの債務を企業のバランスシートに積み上げる。こうしたローンを数百集めて組成されるCLOは、利回りとリスクの異なる複数の部分に分けて投資家に販売される。

  これがうまくいくのは、金利が10年にわたって歴史的な低水準にあり、大量の債券がマイナス利回りとなる世界で投資家が利回りに飢えているからだ。しかし、その低金利が今、問題を引き起こしている。低金利の中で利回りを求める投資家のおかげで、PE投資会社は買収した企業の債務をどんどん膨らませることができ、CLOマネジャーはこうした高リスクのローンを購入せざるを得ない。

  一部の推計によると、レバレッジドローンの29%がS&Pグローバル・レーティングでは「B-」、ムーディーズ・インベスターズ・サービスで「B3」の格付けになっているという警戒すべき数字がある。両社とも、これはデフォルト(債務不履行)直前の格付けであるCCCのすぐ上だ。

  ほとんどのCLOは、CCC以下の格付けのローンが7.5%を超えないように契約で制限されている。このため、アナリストの多くが恐れるように景気が悪化し、レバレッジドローンの格下げが増えると、CLOマネジャーは困ったことになる。CCCになってしまったローンを急いで売るか、条項が発動されてCLO保有者への支払いを止めざるを得なくなる。

Warning Signal~本文参照のこと

Upgrade-to-downgrade ratio (Values below 1 mean more down than up)

CLOはレバレッジドローン残高の約54%を保有している。CLOマネジャーらはトリプルCの危険地帯に近いローンを売り始めている。TCWグループのマネジングディレクター、ドルー・スウィーニー氏は、信用力が悪化したB3格付けローンには居場所がないとして、「B3からCCCに格下げされれば市場はすぐに反応する。CLOマネジャーが売ろうとするからだ」と話した。

  一方、業界団体であるローン・シンジケーション・アンド・トレーディング・アソシエーション(LSTA)のエグゼクティブディレクター、リー・シャイマン氏は心配していないと言う。「CLOがCCC格付けのローンを売ることを選択した場合、喜んで購入する投資家が大勢いる」と同氏は述べた。

  ではその買い手は誰かというと、CCCのローンを売らなければならないという制約のないレバレッジドローン投資信託などだ。しかしこうしたファンドからは過去48週中47週で資金が流出しており、頼りになる需要源とは思われない。

  ディストレスト債に投資する資金のあるファンドも社債投資には慎重さを増している。財務状況について情報を開示しない借り手が増えているためだ。CLOを販売する資産運用会社、サウンド・ポイント・キャピタルの最高投資責任者、スティーブン・ケッチャム氏は「車台にさびがあるかどうかを確認できずにオンラインで車を買おうとするようなものだ」と述べた。

  レバレッジドローンの借り手の財務状況を承知しているのは既にローンを購入している投資家だけだが、こうした投資家も買い増すつもりはないだろう。

  S&Pによる格下げが09年以降で最も格上げを上回るペースとなっており、状況は悪化するばかりだ。ムーディーズによる格下げと格上げの比率も似たような状況。ブルームバーグがまとめたデータによると、トリプルCまたはそれに近い格付けの企業は向こう5年間に5080億ドルの借り入れが返済期限を迎える。

Barreling Toward the Danger Zone~本文参照

Biggest share of leveraged loan market is now at edge of lowest ratings tier

次の金融危機の引き金を引くのは邦銀か?

https://toyokeizai.net/articles/-/247917?page=2

農林中央金庫は七兆円のCLO

https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2019/09/0909.html

CDOとCLO

https://ja.wikipedia.org/wiki/Collateralized_Debt_Obligation

BISの破綻はあるか

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/625.html

ニューヨークタイムズ~日本には天皇が二人いる

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/817.html

おまけ~詐欺警告 エロサイトで多いですが電源をOFFにすればOK

http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

万病のもとは体内静電気

https://ameblo.jp/puraicuhapa/entry-12441059885.html

宇宙神学 その1

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2735

宇宙神学 その2

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2737

宇宙神学 その3

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2738

宇宙神学 その4

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2739

宇宙神学 その5

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2740

アルカイダは我々がつくった

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/556

天皇の陰謀~原文から全訳 一か所嘘をつくことで出版が許されたようです。それは竹内文書によく似ています。長いですからコピペしてじっくり読みましょう

https://retirementaustralia.net/old/rk_tr_emperor_02_contents.htm

マー君の見た夢

http://datasea.seesaa.net/archives/20171015-1.html

公的機関はいつ総投げしてくるか

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47343780T10C19A7SHF000/?n_cid=SPTMG002

インパール作戦

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/365.html

インパール 動画

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BD%9C%E6%88%A6



牟田口廉也は言ったそうだ。あと五千人殺せば何とかなる......敵ではなく味方の意味。無能司令官は最初から敗北を知っていたが任務についた。五千人殺せば帰国命令が出て自分は助かる。日銀総裁とは名ばかりで同じだ。預金封鎖になれば自分は解任され後は悠々自適で知ったこっちゃないとうわけだ。

日銀が国債を買い続けることが出来なくなる日~警告からいまだに買い続けています。出口なき戦略ですからインパールと同じ この記事は2015.06.14のものです。

http://hbol.jp/45207

6月1日にかけて日経平均はバブル期以来、27年ぶりの12連騰を達成しました。

「今の株式市場はバブルか?」と聞かれれば「間違いなくバブル」ですが、株式市場に限らず一度バブルになると少しくらいの悪材料には反応せず、相当長期間にわたり膨らみ続けるものです。したがって私は「目先の悪材料が出ても当面は強気」で臨むべきと考えます。’07年夏には住宅ローン危機の兆候がはっきり出ていたにも関わらず、住宅バブルを含む世界のバブルはそこから1年以上も膨らみ続け、NYダウや日経平均も当時の高値を更新し続けました。それでも一連のバブルが弾けると、その理由は誰でも知っていたサブプライムローンを含む住宅ローン市場の過熱だったわけで、あとから「私は世界金融危機を予想していた」と自慢する評論家が山ほど出てきました。

 今の日経平均に置き換えてみましょう。現在はようやくバブルが意識され始めた状況です。連日の高値更新で「そろそろ天井か」と警戒感が高まっている程度なので、今はバブルに乗るほうが賢い選択といえるでしょう。ただし、悪材料がすでに見えてきていることを忘れてはなりません。それは、日銀の金融政策です。

民間銀行の余資をすべて吸い上げる勢いの日銀

日本銀行 黒田東彦日銀総裁は異次元量的緩和の結果、名目金利が下がり、物価が上昇して実質金利が大幅に低下したことで日本経済によい影響をもたらしたと自画自賛していますが、大間違いです。名目金利の低下は、投資全般の収益予想の低下を通じて投資意欲を減退させるからです。2%のインフレ目標も的外れです。日本の潜在成長率はゼロ%台前半なのですから、むしろ目標を達成すればそのギャップを埋められず、国民の生活は苦しくなるだけ。

 最大の問題は、日銀が無尽蔵に資金を供給できると考えている点です。直近の日銀は資産として288兆円の国債と35兆円の貸し付け、12兆円のETF・社債を保有し、それを負債である90兆円の日銀券と213兆円の当座預金でファイナンスしています。つまり、民間銀行の余資を当座預金の形で吸い上げて、国債や資産を買い付けているのです。しかし、民間銀行全体の預金残高は652兆円で貸出残高は453兆円(ともに4月末時点)ですから、もはや余資は199兆円しかありません。昨年の「もっと異次元な緩和」で日銀は年間の国債買い入れ枠を年間80兆円(’17年までで計160兆円)増やしましたが、これを実現するには民間銀行の余資をすべて吸い上げるほかないのです。もちろん銀行だけでなく、信用金庫や農協、日本郵政などにも余資はありますが、これがどれだけ異常なことか……。

 日銀が資金的な限度から国債を買い続けられなくなれば、日本経済が低迷したまま国債利回りが上昇をはじめ、さらにインフレ率が上昇して株価バブルは崩壊すると考えています。すぐにそうなるとも思いませんが、消費増税のために’17年4月までこの国債買い入れを続けると可能性が高まると考えています。

若い人はこつこつ働いてまず100万円貯めなさい

https://teiban-navi.com/hondaseiroku

KGB工作員平沢和重と三木武夫

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/976.html

高知の人は酒豪が多い~中ジョッキ三杯は休肝日 吉田類

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E9%A1%9E











阿呆の極み

http://

 

伊勢神宮大麻

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年11月24日(日)00時38分15秒
編集済
 


http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r12-235.htm

大麻:カンナビノイドの謎

 09年02月07日

▼ 神経伝達攪乱物質は薬か毒か?

  大相撲界の“大麻汚染”が問題になっているが、そもそも「大麻(たいま)」とは、いったい何なのか、皆さんは深く考えてみたことがあるであろうか? 「そんなこと考えるまでもない。“麻薬”の一種だろう」と答える人も多いと思われる。でも、こんな単純な答えで満足するようでは、「ものごとの本質を解っていない人」と思われてもいたしかたあるまい。もし「麻薬(drug)」を、「依存性の強い幻覚・酩酊・向精神作用などをもたらす物質」と規定するなら、酒(アルコール)も煙草(ニコチン)も皆「麻薬」ということになってしまう。「発癌性」などという点から言えば、むしろ、酒や煙草のほうが麻薬よりも遥かに危険である。にもかかわらず、「百害あって一利ない」酒や煙草は、多くの国で政府が高い税金を課してまで自国民を「中毒症状」にさせている(奨励している といっても良い)のに、麻薬のほうはほとんどの国では厳しく規制されている。また、それ故、やくざやマフィアの資金源になったり、アフガニスタンやコロンビアのようにテロリストやゲリラの軍資金になっている。

  しかし、脳内の神経伝達に作用して「幻覚・酩酊・向精神作用などをもたらす物質」という意味では、ヒト(大脳の発達している多くの哺乳類)の神経伝達作用には欠かすことのできない分泌物(神経ホルモン)であるオピオイド、エンドルフィン、ドーパミン等は皆、ある意味“麻薬”と同じ作用をもたらしている。それ故、「脳内麻薬」と言われたりもする。耐えきれないほどの強い痛みを我慢しなければならない時(例えば、βエンドルフィンはモルヒネの数倍に鎮痛作用がある)や、「報酬系」と呼ばれる欲求が満たされた時、あるいは、満たされることが判った時に快楽を与えるために、自らの脳内で作り出される「ご褒美」である。この脳内で作り出される分泌物とよく似た化学的組成を持つ物質(麻薬)は、外在的に「幻覚・酩酊・向精神作用などをもたらす」が故に、「神経伝達攪乱物質」ということもできる。

  これらの化学物質(たとえそれが「生薬」であったとしても、その薬効は生薬に含まれる化学物質が生体に対して起こさせる「化学反応」なのであるから、重要なのは化学物質である)の効果を期待して、医療の現場においても、これらの化学物質は「薬」として盛んに処方される。同じ神経伝達攪乱物質(麻薬)を、医師が「薬」として処方するのはOKで、各個人が「嗜好品」として使うのは不可であるということが、程度の差こそあれ多くの国で法律によって禁止されている。医師の処方による使用が可で、個人の嗜好による使用が不可なのは、精神に変調を来した人――「言葉狩り」が盛んなこの国では、精神分裂病のことを最近「統合失調症」などと言い換えているが、その実態はなんら変わらないことは言うまでもない。

▼ ヒロポンとは「労働を愛する」という意味

  因みに、英語では「Schizophrenia(スキゾフェレニア)」と言うが、これはギリシャ語のから来ているが、文字通り翻訳すれば「精神分裂」である――の精神を神経伝達攪乱物質を用いて“正常”に戻そうとする、いわば、「マイナスXマイナス=プラス」みたいな効能を期待(「ダメもと」主義)しているからである。同様の理由で、“正常”な人がこれを使えば、“異常”になってしまう危険性が高い(「プラスXマイナス=マイナス」)という考え方から、そして、多くの麻薬が持つ「依存性」故に、それを得るために何をしでかすか判らない(社会の安寧秩序を乱す可能性が高い)が故に、法律によって、個人による使用のみならず、製造・保有・販売の一部もしくは全てが禁止されている場合が多い。

  一般に「麻薬」と言えば、アヘン・モルヒネ・ヘロインなどのケシの実から抽出される物質を元に合成された物質を真っ先に思い浮かべるであろう。これらの化学物質の特徴は、「幻覚」をもたらすと同時に、強い「依存性」も招く。さらに、神経の働きを一時的に活性化させる「覚醒剤」と呼ばれる薬物がある。20世紀のはじめに日本人化学者の手によって漢方薬の麻黄の成分であるエフェドリンが抽出され、鬱血防止や気管支拡張剤として開発された。エフェドリンは、現在でもその交感神経刺激効果を利用して、鼻粘膜の鬱血防止(鼻づまり防止)の薬効から多くの感冒薬(風邪薬)に含まれている。戦時中に、軍隊や24時間体制で兵器を生産した軍需工場で働く人々に広く配布された「ヒロポン」(因みに、このヒロポンも、「労働を愛する」という意味のギリシャ語「」に由来)も、エフェドリンから誘導された化学物質のアンフェタミンやメタンフェタミンから製造される「覚醒剤」は、シャブやスピードをはじめ、多くの俗称で流布している。

  ここで挙げたの「麻薬」や「覚醒剤」の成分として共通する化学物質は、「アルカロイド(alkaloid)」と呼ばれる。塩基性(アルカリ性)を示すが故にアルカロイドと呼ばれるのであるが、この植物由来の有機化合物は、窒素原子(N)を含んでいる点に特徴がある。光合成とは、水(H2O)と炭酸ガス(CO2)という単純な構造の物質を太陽光線のエネルギーを用いて、炭水化物(C6H12O6)という高分子にまで合成する(化学エネルギーに変換する)炭酸同化作用であることは言うまでもないが、それだけだと、植物の体内に窒素が吸収されることはない。そこで、葉緑体を持った植物は、豆科植物の根に共生するバクテリアや菌類の助けを借りて、空気中に大量にある(空気の80%は窒素からなる)不活性なガスである窒素をアンモニアや硝酸塩などの窒素化合物の形で吸収している。なぜなら、窒素がないと、身体を構成する蛋白質の材料であるアミノ酸が合成できないからである。それ故、より多くの収穫量が期待される農業には、窒素肥料が欠かせないのである。

▼ 大麻は日本人にとっては欠かすことのできない植物

  さて、ここで現在、社会的問題にまでなっている大麻(たいま)について考えてみよう。日本では、「大麻取締法」によって麻薬の一種と分類される「大麻」は、アサ植物の一種である大麻草の葉・花・実から採取され、麻薬としては、一般に乾燥大麻(marijuana)や大麻樹脂(hashish)という形で流通している。しかし、同じ麻(あさ)が、栽培植物としては、人類の主食となった小麦や米と同様、数千年前からメソポタミアやインドや中国といった古代文明発祥の地において盛んに栽培されてきた。日本では、江戸時代初期に木綿(cotton)栽培が全国に普及するまで、高級品である絹を除けば、麻がほとんど唯一の衣料品の原料であった。否、呉服地に限らず、袋・縄・網・草履をはじめ生活の多くの場で利用された。通気性の良い麻は、高温多湿の日本の風土に適していた植物繊維だったと言える。また、食用としては、栄養豊富な麻(お)の実は、七味唐辛子の材料によく使用されている。七味唐辛子には、辛さの主成分である唐辛子のすりつぶしたもの以外に、芥子(けし)の実、陳皮(ミカンの皮を乾燥させたもの)、胡麻、山椒、麻の実等が独特の風味を添えており、麺類や肉類を食する際の薬味として使用される。

  こうして、麻は日本では盛んに栽培されたが、麻は生長の早い(炭酸ガスの吸収効率が高い)一年草で、今後は、地球温暖化防止のためにも栽培面積の拡大が望まれるが、同時に、その「麻薬」成分を常に発散しているが故に、栽培に携わる農家が「麻酔い」するとも言われている。因みに、20世紀の初め頃に、各国で麻の栽培が制限・監視されるようになるまでは、世界中で広く栽培されてきた植物である。

  さて、日本ではこれらの麻の使い方以外に、もうひとつ大切な麻の使われ方があった。それは、神聖な場所を結界するために張り回される「注連縄(しめなわ)(「七五三縄」とも記す)」の素材(捻られた縄の部分)としての使われ方である。注連縄は、神社の入り口だけでなく、磐座(いわくら)や巨木に巻き付けられた。大相撲の最高位の力士の腰にも「横綱」と呼ばれる注連縄が巻かれている。また、個人の家の玄関や神棚や竈(かまど)にも張られている。正月などは、自家用車のフロントグリルにまで注連縄が張られている。それ以外にも、「大麻(おおぬさ)(「大幣」とも記す)」と呼ばれるお祓いをする時に神職が振る巨大なハタキ状(元来は薄く剥いだ麻の繊維そのものだったが、後に「紙垂(しで)」と呼ばれる紙が使われるようになった)の祭具や、玉串(たまぐし)と呼ばれる祭典時に神に奉奠(ほうてん)する榊の小枝に麻の繊維を結びつけた(元来は麻製であったが、紙や幣で代用)祭具が、神道では欠かすことのできない宗教儀礼に用いる道具である。なぜだか、これらの祭具類には麻を用いることになっている。

  麻の繊維を取り去った後の茎の部分は「おがら」と呼ばれ、懐炉用の灰として用いられた。さらにこの灰は、お盆の迎え火や送り火を焚くときにも用いられる。つまり、麻という植物は、古来、日本人にとっては神聖な植物であって、その灰に至るまで、捨てるところのない完全なる植物なのである。であるからして、神道では「大麻」と書いて「おおぬさ」と読むことが一般的である。

ありがた~い「神宮大麻」

  しかし、神道でも「大麻」と書いて、ズバリ「たいま」と読むケースがある。それは、伊勢の神宮から頒布される『天照皇大神宮』と記された神札(しんさつ=かみふだ)で、通常は「神宮大麻(じんぐうたいま)」あるいは、単に「大麻(たいま)」と呼ばれる。この『天照皇大神宮』と記された神札の霊験はあらたかということになっており、例えば、幕末に庶民を巻き込んで「ええじゃないか」の一大騒乱が巻き起こったときも、また、江戸時代の元和・慶安・宝永・明和・文政・天保の各年間、約60年周期で発生したとされる「おかげ参り」も、ある時、突然、伊勢神宮の御札(=「神宮大麻」)が空から振ってきたという事件がきっかけになって発生したと言われる。

  いったん、「おかげ参り」が発生すると、わずか3~5カ月の間に、300~500万人が伊勢の神宮へ押し寄せたと記録されている。当時の日本の総人口から計算すれば、「5人に1人」というとんでもない高率になり、しかも、その大半が徒歩で伊勢の地を目指したのだから、各街道は蟻の行列の如き様であったと考えられる。その間、日頃は厳しい詮議があり、通行手形がないと通過できない各地の関所も、腰帯に柄杓(ひしゃく)を1本差して「おかげ参りじゃ」と言えばフリーパスとなり、街道沿いにある旅籠(はたご)や金持ちの屋敷で食事代を踏み倒しても罪に問われなかったといわれるくらいだから、国民全体が熱病でうなされたような異様な雰囲気だったと思われる。

  現在でも、「神宮大麻」は、全国8万の神社を包括する宗教法人「神社本庁」の「本宗(ほんそう)」とされている「伊勢の神宮」(註:内宮と外宮の正宮をはじめとする125の別宮・摂社からなる神社の総称。「伊勢神宮」は通称で、正式には単に「神宮」と呼ばれるが、熱田神宮や明治神宮などと区別するために、本サイトとでは「伊勢の神宮」と呼ぶ)の大切な収入源となっており、7世紀末の天武・持統朝の古(いにしえ)より20年に一度繰り返し行われてきた式年遷宮の費用も、専らこの「神宮大麻」の頒布料(売上金)で賄われている。参考までに、その仕組みは、以下のとおりである。

大麻で稼ぐ伊勢の神宮

  毎年、秋になると、伊勢の神宮から「(日本国民の)一家に一体」を目標にして、1,000万体の「神宮大麻」が東京都渋谷区代々木(明治神宮の広大な境内地に隣接。ただし、当の明治神宮は、路線の違いにより2004年に神社本庁の傘下から離脱した)にある神社本庁に下賜される。これを受けて神社本庁は各都道府県の「○○県神社庁」に、例年の実績に基づいて大麻を分配する。各県の神社庁は、県内の神社本庁に所属している神社(註:神社本庁と包括・被包括関係を結んでいない神社も結構ある。有名なところでは、明治神宮・靖国神社・伏見稲荷大社・日光東照宮などがある)に対して大麻を分配する。そのようなプロセスを経て、一般の氏子崇敬者が主に初詣の社頭で「神宮大麻」を授かる(購入する)ことになるのである。

  この際、各神社においては、「神宮大麻」をいくらで頒布(販売)しても、そのこと自体は「宗教行為」なので構わないことになっている。もちろん、それぞれの神社独自の神札をセット販売しているケースが多いが、ここではテーマの「神宮大麻」の場合にだけついて説明する。「神宮大麻」の「メーカー希望小売価格(?)」は1枚800円である。なぜなら、各地方の氏神社ではなく、直接、伊勢の神宮へ参拝してその社頭で頒布を受けても1枚800円だからである。その800円の大麻を800円で頒布したのでは、各神社にとって神宮大麻を頒布する経済的メリットがない(もちろん、信仰上の問題だけを言えば、それでも一向に構わないのであるが、それだけでは、制度的に長年続かないであろう)。そこで、神社本庁では、800円の内の400円を伊勢の神宮へ上納し、残りの400円を「神徳宣揚費」という名称を付けて、手数料としてその1/3を神社本庁が、1/3を各県神社庁が、1/3を各神社が山分けする仕組みを構築している。つまり、「神宮大麻」が売れれば売れるほど、神社本庁と各県神社庁が儲かる仕組みになっているのである。

 「1,000万体の頒布」を目標としていると書いたが、過去十年間の実績を見れば、900万体強である。もちろん、世俗社会の好況・不況の影響も受けるが、なんと言っても、式年遷宮が近づいてくると数字は伸びる傾向がある。何故なら、神宮大麻の頒布による収入は、20年に一度の式年遷宮の費用に充当されるからである。仮に1年間に、全国の各氏神社で頒布される合計数を900万体として計算すると、伊勢の神宮の「大麻」頒布による年収は、神社本庁を通じたルートでは、900万体X400円=36億円という計算になる。これに、直接、神宮に参拝した年間約500万人の2人の内1人が「大麻」を購入したとすれば、800円X250万体=2億円になるので、合計38億円ということになる。20年分だと38億円X20年=760億円になる。

  同様に、神社本庁の「神徳宣揚費」という名の神宮大麻頒布手数料収入は、年間に900万体X400円÷3=12億円ということになる。8万の神社を傘下に収めていながら、年収12億円ということは、1神社当たり、たった15,000円しか「上納」していない計算になる。神社本庁は、本山が各末寺からの「賦課金や護持金」という上納金や、大僧正などの僧階の上昇と引き替えに徴収される費用によって運営されている伝統仏教各宗派とは、まったく集金構造が異なって(註:因みに、末寺の数が約1万寺の浄土真宗本願寺派の場合、年間の予算は一般会計だけで約100億円である)おり、この「神宮大麻」の頒布が全収入の9割を占めている。同様に、47都道府県の各神社庁も、合計で12億円(各県毎の多寡はあるが、平均すれば1県当たり2,500万円)の収入となる。

  このように、普通の神社では「大麻」と書いて「おおぬさ」と読むときは、神道における重要な宗教儀礼である「祓い」に用いられる祭具(註:一般には、人々の身体に付いた穢れを祓い落とすための道具と理解されいる)であるが、「たいま」と読むときは、結構な金額を集金・上納していくという面もあり、不謹慎な言い方かもしれないが、麻薬の大麻との類比関係があるとも言える。

▼ 穢れを祓うのではなく、気を注入する

  というよりも、そもそも「大麻」をはじめ、各種の向精神作用を持った天然植物由来の「麻薬」は、世界の諸文明において、太古の昔より、その特別な効能を期待して使用されてきたと断言しても構わない。御神酒(おみき)も祭典時の「神人共食(communion)」を通じて、共同体(community)に暮らす人々の一体感を盛り上げるために饗せられた一種の「麻薬」と言えなくもない。大麻(おおぬさ)で祓い清めるべき、「穢れ」とは、単なる「外在的な汚染」のことではなく、人間が本来その内部に秘めている精神的なエネルギーである“気(け)”が「枯れた」状態のことであり、大麻を頭を垂れた参拝者の頭上で振っているのは、その参拝者の「穢れ」を祓い取っているのではなく、むしろ、その参拝者に内在する「気エネルギー」を震撼させているのである。あたかも、炎を用いない電子レンジが、食品内部にある分子にマイクロウェーブを照射して振動させ、その分子が発する熱によって中から暖めるかのように…。

  ここで、本論の冒頭で、時間を取って説明した「麻薬」の化学的な組成の話を思い出して欲しい。アヘン・モルヒネ・ヘロイン等の「麻薬」は皆、「アルカロイド系」の「神経伝達攪乱物質」だと述べた。また、ヒロポンやスピードやシャブなどの覚醒剤は、文字通り「中枢神経刺激物質」だと述べた。つまり、これを服用すると、頭脳が冴えて精神的にも肉体的にも仕事が捗(はかど)るのであるが、所詮は、その人間の体力のキャパシティは一定なので、薬効が切れた後の反動は大きいものがある。

  例えば、1日平均4,000歩以上は歩かない私が、仮に覚醒剤を注射して興奮状態を創り出し、マラソン大会に出場して完走するようなものである。私が走る時の1歩の幅が1.5mだとすると、42kmは28,000歩で到達できる計算になる。つまり、通常なら1日に4,000歩しか歩かない私が、覚醒剤の興奮作用によって数時間で一気に42km=28,000歩を走破してしまったとしたら、その運動量は1週間分(28,000歩÷4,000歩=7)に相当するので、仮に完走できたとしても、私がそのことで失った体力を回復させるために、1週間泥のように眠りこけることになるというようなものである。このような事態が、教育や仕事の現場でたびたび起こったのでは、社会の安念秩序は保てない。しかも、依存症になりやすい。だから、覚醒剤は社会にとって害悪なのである。

▼ 大麻と釈迦の弟子

  ところが、「大麻」については、若干、事情が異なる。まず、その化学的組成が、他の植物成分由来の麻薬で一般的な「アルカロイド(alkaloid)」系ではなく、THC(テトラヒドロカンアビノール)をはじめとする「カンナビノイド(cannabinoid)」系と呼ばれる高分子によって形成されている。カンナビノイドとアルカロイドの化学的組成の決定的な違いは、カンナビノイド系の化学物質はすべて炭素と酸素と水素の化合物(つまり、炭水化物や酒や酢と同じ)によって構成されており、窒素は含まれていない。つまり、植物毒の主成分であるアルカロイドではないということは、大麻が他の麻薬とは、決定的に異なる物質だということである。たしかに、大麻の主成分であるTHCは、人間の脳神経に強い幻覚作用をもたらすが、その強い鎮痛作用は、痛みに苦しむ末期癌の患者などへの投与は推奨されるべきものと考える。

  また、脳神経系内でのカンナビノイドの受容体であるアナンダミド(anandamide)という物質は、「快感」に関する脳内麻薬物質であり、記憶・睡眠・摂食・鎮痛等の作用を司っている。ここで、この「アナンダミド」という化学物質の名前を見て気が付いた人は、相当な教養人である。アナンダミドはananda+amideという造語である。アミド(amide)は言うまでもなく、アミド結合はペプチド結合と共に最も一般的な高分子化合物の結合形式のひとつである。問題は、anandaである。Anandaは、釈迦の十大弟子の一人、アーナンダ(阿難尊者)のことである。釈迦の弟子の筆頭で、釈迦の入滅後、第一回の結集の議長を務め、仏教の第二祖となったMahakasyapa(摩訶迦葉)の弟子で、仏教の第三祖となった人物である。アーナンダは、法華経の世界では、釈迦の従兄弟であるにもかかわらず、悟りを開いた釈迦(仏陀)にことごとく逆らった悪人Devadatta(提婆達多)の弟ということになっている。

  釈迦が成道(悟りを開く)した日に生まれたアーナンダは、彼の父である斛飯王(釈迦の父である浄飯王の弟)が、浄飯王に使者を送った時、浄飯王が大いに喜んで「アーナンダ(歓喜)」と名付けたと言われている。しかも、そのアナンダミドは、イスラエルのヘブライ大学において、チェコ人とアメリカ人の生化学者によって発見されたわけであるが、彼らがサンスクリット語の「歓喜(悦楽)」という意味を知って、この神経伝達物質に命名したというのであるから、驚きである。

大麻は神奈備である

  もうここまで来たら、いちいち言うまでもあるまい。このアナンダミドに影響を与える大麻の主成分である「カンナビノイド(cannabinoid)」とはいったいどういう化学物質であろうか? cannnabin+oidであるが、oidはギリシャ語の接尾辞 (kind, type, species)という意味である。日本語で言えば、「○○類の」という意味である。英語で、「~oid」で終わる単語を思い浮かべてみればよい。android (アンドロイド)は、andro (人間)+oidであり、Mongoloid (モンゴロイド)は、Mongol (モンゴル人)+oidである。因みに、アヘンなどの植物毒はalkaloid (alkal+oid)である。そうすると、カンナビとはいったい何のことであろうか? 「神奈備(かんなび)」とは、神社などの背後にある神々が鎮まる神体山のことである。一番有名なのは、日本で最も古い神社と伝えられる大和国の大神(おおみわ)神社の神体山で三輪明神(大物主のカミ)が鎮まるとされ、現在でも禁足地になっている。

 「神奈備」とは、強いて言えば「神の居る場所」ということになる。たいていは、磐座(いわくら)や巨木であることが多いが、神霊(モノ)が依り憑ける依代(よりしろ) でさえあれば、人間や動植物や鉱物や人工物であっても一向に差し支えない。そして、これらの「もののけ(=モノの気)」の大親分が「大物主」であるとされる。人間の肉体や精神は、これらの「もののけ」が依り憑ける最高の依代なのである。そのために、日本人は太古の昔から、精神エネルギーを活性化するために「大麻(おおぬさ)」を振ってきたのであり、また、日本国家の総氏神である伊勢の神宮の「大麻(たいま)」を奉戴してきたのである。その意味では、麻薬の一種である「大麻」の主成分が、毒性を有する植物由来の神経伝達攪乱物質のアルカロイドではなく、カンナビノイドであることの意味は思っている以上に奥深いものがあると言えよう。

おまけ~大麻と癌治療

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E3%81%8C%E7%99%8C%E7%B4%B0%E8%83%9E%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%99

水溶性食物繊維

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20191023/index.html



人権の踏み絵

https://twitter.com/Unite_The_Power/status/956814469920772097

アリゾナ・ワイルダーの証言 前編

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-84.html

アリゾナ・ワイルダーの証言 後編

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-94.html

ローン担保証券 CLO とは

2019/5/23付日本経済新聞 朝刊

▼CLO ローン担保証券(Collateralized Loan Obligation)の略称。レバレッジドローンと呼ばれる信用力の低い企業向けの融資を束ねて証券化した金融商品のこと。相対的に金利が高いため、低金利の環境下で投資家の需要が強まっている。農林中央金庫によると、格付けの最上位であるAAA格やAA格のCLOはリーマン危機の前後も含めて元本が毀損していない。

CLOの火薬庫

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-25/PZTSZH6JTSE801

次の金融危機の引き金を引くのは邦銀か?

https://toyokeizai.net/articles/-/247917?page=2

農林中央金庫は七兆円のCLO

https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2019/09/0909.html

CDOとCLO

https://ja.wikipedia.org/wiki/Collateralized_Debt_Obligation



http://

 

天皇の力の正体

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年11月20日(水)00時18分11秒
編集済
  代理人(Agenture)は,彼らの忠義を彼らの国ではなく,風の征するモレア=イルミナティに捧げるのである。彼らの狙いは彼らの愛すべき国を破壊して,その殺戮から利益を得ることである<ヘンリー・メイコウ>



天皇という力の正体

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3967





人権の踏み絵

https://twitter.com/Unite_The_Power/status/956814469920772097

先輩・後輩と自発的隷従

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3768

天皇の陰謀全訳転載・初めに

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3588



上の西先生は下記のことを知っているのか?

ついに地上起爆の仕組みがわかった

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3755

ソフトバンク破綻は2022年3月か?

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11150600/?all=1&page=1

法人税ゼロの神業だが財務省が見直す動きが......

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67498

日米株価のリスクシナリオ

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52448380R21C19A1EN1000/

流れてきた縄文人

https://shibaracu201.seesaa.net/article/471256409.html





小山薫堂東京会議

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%86







管理人の意見 少なくとも2022年3月までにはソフトバンクは破綻しますので預金封鎖などは充分あり得ることです。

【スイスという永世中立覇権国 引き継がれる簿外資金】

http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-244.html

ライダイハン

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4







コメント数299

本当の教養を身に着けよう

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3843

人間が登りつく最高の行為

https://youtu.be/m5_q1i5ntTY?t=2015








http://

 

オオカミ冤罪の日本史

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年11月17日(日)14時10分37秒
編集済
  https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F%E5%8D%94%E4%BC%9A&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P012&ts=24911&aq=4&oq=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F&at=s&ai=nEVjh20USkGXgpWu68yU0A

元原稿~2019年11月17日 伊豆新聞伊豆総合版より 「オオカミ 人襲わない」

タイトル~「オオカミ冤罪の日本史」

東京農工大学名誉教授 丸山さんが出版 南伊豆伊浜在住 営利抜きで一冊500円(167ページ)

申し込み 0558-64-8800へ

詳細は~日本オオカミ協会HPへ

https://www.japan-wolf.org/

森・オオカミ・ヒトのよい関係を考える 一般社団法人日本オオカミ協会 (Japan Wolf Association: JWA)

〒415-0531 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2687-56 TEL:090-2465-6775/0558-64-8800 FAX:0558-64-8800 メールフォーム

オオカミ復活情報誌:フォレストコール(年1ないし2回発行)

Copyright  © 2004 一般社団法人日本オオカミ協会 All Rights Reserved.

日本オオカミ協会とは

http://japan-wolf.org/content/aboutus/

Q & A 長いですが

https://japan-wolf.org/content/faq/

イエローストーンとオオカミの奇跡

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P012&ts=18949&aq=-1&oq=&at=&ai=mJaXPmJiSJ6RXcGBXgZV_A

イエローストーンでのオオカミの復活

https://blog.fore-ma.com/?p=13

オオカミってすごい

http://karapaia.com/archives/52202394.html



紀州犬の祖先はオオカミ

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%B4%80%E5%B7%9E%E7%8A%AC%E3%81%AE%E7%A5%96%E5%85%88%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F





天皇という力の正体

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3967

天皇の陰謀全訳転載・初めに

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3588






 

ソフトバンクの決算はボロボロ

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年11月 6日(水)12時30分33秒
編集済
 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51805370V01C19A1000000/?n_cid=TPRN0026

ソフトバンクグループ(SBG)が6日15時に発表した2019年7~9月期連結決算(国際会計基準)は、最終損益が7001億円の赤字(前年同期は5264億円の黒字)に転落した。配車サービスの米ウーバーテクノロジーズなど出資先企業で株安が進行。シェアオフィス「ウィーワーク」を運営する、出資先の米ウィーカンパニーでも企業価値が低下傾向にあり、主力のファンド事業の損失額は9702億円となり、前年同期(3924億円の黒字)から大幅に悪化した。

孫正義・代表取締役会長兼社長が出席する会見は16時から東京都中央区にあるロイヤルパークホテルで始まった。日経電子版では、会見をライブ中継し経営陣の声をタイムラインで発信する。

【16時37分】「新規ビルをストップすれば、熟したおいしい果実に生まれ変わる」

足元の不調を受け、孫氏はウィーワークの立て直し策を説明。「3つの施策をとる。1つ目はウィーワークの新規ビルの増加を一時停止する。2番目は経費削減だ。3番目は不採算な新規事業をを売却か手じまいし整理する。ウィーワーク本体以外は原則カットする。この3つの施策でウィーワークは再建できる」と強調した。さらに「新規のビルをストップすると、1年半もすれば開業から13カ月以上の高収益ビルが大半を占めるようになる。新たに生み出して改善するのではなく、時間が解決してくれるだろう。新規ビルをいったんストップするだけで、熟したおいしい果実に生まれ変わる。熟せばもうかる。それだけの話だ」と自信を示した。

【16時30分】「利益出ないオープン後6カ月未満の物件が全体の40%くらい」

孫氏はウィーワークの赤字について「背景にあるのが粗利が低いことと経費が高いこと」と指摘した。続けて「(シェアオフィスの)デスク数は倍増が続いていて多くの建物が改装中だ。全体の約40%がオープンから13カ月以上たっているが、13カ月以上立つと立派な利益が出る。7~12カ月は利益が出るか出ないか微妙なところ。オープンから1~6カ月は真っ赤かの赤字になる。その真っ赤かの部分が、今、全体の40%くらいある。果物で言えば熟していない酸っぱいまだ食べられないリンゴがたくさんある」

【16時19分】「最悪の赤字だが、実は株主価値は1.4兆円増えている」

一方で孫会長は「7~9月期で最悪の赤字を計上したが、実はソフトバンクGの株主価値は1.4兆円増えている。多くの人は信じたくない、いくら私が説明してもそれは違うだろと言うかもしれないが、事実です」と説明。「保有株式から純負債をひいた株主価値は22・4兆円(全回は20.9兆円)に膨らみ過去最大だ」と理解を求めた。

【16時15分】「ウィーワーク、私の投資判断がまずかった」

孫会長は投資先のウィーワークについて「公正価値は今年の6月末に40億ドルとあげていたが、今回9月末に10億ドルに変更。この差額がビジョンファンドで計上される。さらにソフトバンクから投資したのもあり、ウィーワークが与えた影響は非常に大きなものになった」と説明。続けて「これは私自身の投資の判断がいろんな意味でまずかったと大いに反省している」と振り返った。

ウィーワークの影響を説明するソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(6日、東京都中央区)

【16時08分】「ビジョンファンドが真っ逆さまに落ちた」

孫会長は大幅な業績悪化の理由について「売り上げはいつも通りだが、これまでのけん引役であったビジョンファンドが真っ逆さまに落ちた。去年の黒字と同じ額の赤字になった。なかでもウィーワークの影響が大きい」

【16時03分】「決算内容はぼろぼろでございます」

孫会長は冒頭、「今回の決算の発表内容はぼろぼろでございます。真っ赤っかの大赤字。3カ月でここまで赤字出したのは創業以来始めてではないか。まさに台風というか大嵐の状況。様々な報道がすでになされているけれど、ソフトバンクは降参するのではないか、ファンド大赤字、ウーバーも株価下がるし、ウィーも倒産するかもしれない、そこにソフトバンクが泥沼にという報道がされている。ある意味正しいのかも。言い訳抜きで事実を解説したい」と話した。

【16時00分】会見始まる

【記者の目】ソフトバンクGきょう決算発表 孫社長「翻意」は?

決算会見での注目点は主に3つある。まず投資先で、シェアオフィスを運営する米ウィーカンパニーの企業価値の評価だ。ウィーは米上場が延期されるなど先行きが不透明で、SBGの出資分の損益動向が焦点になっている。投資戦略や収益をどう高めるかなど孫会長の今後の経営方針、自社株買いなど株主への還元方針も注目される。

追加:ソフトバンク関連企業が叩き売られているのが気がかり

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&n_cid=DSMMAA13&ng=DGXLASFL07HCD_X01C19A1000000&scode=9984&ba=1

隙を見せると叩かれる~[香港 6日 ロイター BREAKINGVIEWS] - ソフトバンクグループ(9984.T)の孫正義会長は、「投資の達人」というよりも、おもちゃ屋にいる小さな子供のような色合いが濃くなり始めた。

https://jp.reuters.com/article/breakingviews-softbank-son-idJPKBN1XH090?rpc=122

お粗末な投資先

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&n_cid=DSMMAA13&ng=DGXMZO51954200Y9A101C1EA5000&scode=9984&ba=1





イトマン事件 その1

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/392.html

イトマン事件 その2

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/393.html

イトマン事件 その3

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/394.html

イトマン事件 その4

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/395.html

ユダヤ・カハール権力構造

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/246.html

実録 柳川組

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9F%B3%E5%B7%9D%E7%B5%84%E6%98%A0%E7%94%BB











おまけ~本田静六地球の名言

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1028.html

六波羅蜜寺より~

六波羅蜜とは、この世に生かされたまま、仏様の境涯に到るための六つの修行をいいます。波羅蜜とは彼岸(悟りの世界)に到ることです。
◆布施見返りを求めない応分の施しをさせていただく事をいいます。貪欲の気持ちを抑えて、完全な恵みを施すことです。布施行は物質だけではありません。◆持戒道徳・法律等は人が作り現在はますます複雑になっています。私たちは高度な常識を持ち、瞬時瞬時に自らを戒める事が肝要です。◆忍辱如何なる辱めを受けても、堪え忍ぶことが出来れば苦痛の多い現代社会において、自らが他の存在に生かされていることがわかり、全ての人の心を我が心とする仏様の慈悲に通じることとなります。◆精進不断の努力をいいます。我々人の生命は限りがあります。ひとときも無駄にすることなく日々誠心誠意尽くすことです。◆禅定冷静に第三者の立場で自分自身を見つめることをいいます。◆智慧我々は本来仏様の智慧を頂戴してこの世に生をうけております。しかし、貪りや怒り愚痴によってその大切な智慧を曇らせてしまいがちです。 布施・持戒・忍辱・精進・禅定の修行を実践しどちらにもかたよらない中道を歩み、此の岸から彼に岸へ・・・。

本田静六私の財産告白

https://teiban-navi.com/hondaseiroku

日米開戦のシナリオライター

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/945.html

人間失格にならないために

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/915.html

女王陛下の八咫烏

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1179.html

なぜ日本は戦わなければならなかったのか

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1623459.html

反省はするが萎縮はしない~孫正義

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&n_cid=DSMMAA13&ng=DGXMZO52146970U9A111C1I00000&scode=3092&ba=1

ドクター福島

https://www.youtube.com/watch?v=F08StgNWz0c

日本国憲法その他

https://www.ron.gr.jp/law/law/jp_kenpo.htm



 

「死」と人称別の「死」

 投稿者:Legacy of Ashesの管理人  投稿日:2019年11月 2日(土)00時36分43秒
編集済
  厳密に言えば,アダムは何か新しいことを覚えるのではなく,自分の裸体を悟り善と悪の区別を意識するのだ。同様に歳をとってゆく人間は知らないことを何か習うのではなく,新しい次元の中で,新しい照明のもと悲しい真理を発見するのだ。
(ウラジミール・ジャン・ケレビッチ「死」)より

La Mort(死)の目次

■Jankelevitch, Vladimir[ヴラジミール・ジャンケレヴィッチ]1966, La Mort, Flammarion, Editeur,
=19780306, 仲沢紀雄訳, 『死』, みすず書房,vi 514p. 5000 oi
[amazon]/[kinokuniya] ※

■目次
死の神秘と死の現象
第一部 死のこちら側の死
 第一章 生きている間の死
 第二章 器官-障碍
 第三章 半開
 第四章 老化
第二部 死の瞬間における死
 第一章 死の瞬間は諸範疇の外にある
 第二章 死の刹那のほとんど無
 第三章 逆行できないもの
 第四章 取り消しえないこと
第三部 死の向こう側の死
 第一章 終末論流の未来
 第二章 後生の不条理さ
 第三章 虚無化の不条理さ
 第四章 事実性は滅びることはない。取り消しえないものと逆行できないもの

関連記事:人称別の僕

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2720

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P012&ts=17161&aq=-1&oq=&at=&ai=QaN2rsx2TZupp1FlEkEbYA

なぜ悲しみや苦しみが次々と起こるのか

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4081

死の人称

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/784.html

ハロウイーンと生贄

https://ameblo.jp/stageup-gate/entry-11394251866.html

法の書

コスミックトリガーの謎

http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hct/_cosmic_trigger.html#02

オカルト界の魔人クロウリー──。彼が1904年、エイワスと名乗る謎の“守護天使”から3日間にわたってメッセージを受けとり、『法の書』を著したことは前述した。このエイワスが何者かが、われわれの興味の焦点となる。しかし、直接それを知る手がかりはない。少なくとも、クロウリーは明言していないのだ。けれども、クロウリーの弟子筋にあたる東方聖堂騎士団(OTO)のグランド・マスター、ケネス・グラントが、その謎解きの鍵を残してくれている。

結論から言おう。エイワスはシリウス生命体だというのが、グラントの主張なのだ。それを裏づける証拠はいくつもある。たとえばクロウリーは、結社内でフェニックスと名乗った。フェニックスは大犬座のシンボルだ。では、大犬座の主星は?──いうまでもなくシリウスである。

  また、クロウリーは、彼の魔術的磁場の中心を、ある特殊な星に求めた。その星は、オカルトの伝統においては『太陽の背後の隠れた太陽』とよばれた。グラントによれば、それは「隠れたる神、巨大な星シリウス、あるいはソティスである」という。

クロウリーが著した『法の書』は、「〈ハド〉よ! 〈ヌイト〉の顕現」という一節から始まる。このヌイトとは何者か? それはエジプトの天球を象徴する女神だ。というより、イシスやオシリスらの母といったほうが話がすっきりする。というのも、イシスは、エジプトではシリウスそのものの象徴として広く信仰された女神であり、オシリスはそのシリウスの伴星のシリウスBを意味しているからだ!

ここで問題になるのは、シリウスBが発見されたのが1862年だという点だ。シリウスは太陽の48倍の光度をもつきわめて明るい星だ。だから肉眼でもよく見える。しかしシリウスBは暗い星だ。その存在は、肉眼ではもちろんまったく見えない。それどころか、この星を発見して以降、そのアウトラインをつかむまでに、人類は100年以上の歳月をかけている。(管理人注:クローリーの「法の書」との関連でそのうち記事にしてみたい。スウェデン・ボルグやネクロノミコンも一緒に書いてみたい)

森有正~生きることと考えること

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AF%BE%E8%AB%87%E3%80%80%E6%A3%AE%E6%9C%89%E6%AD%A3





英国諜報部に忠誠を捧げるヘンリー・キッシンジャーの秘密

管理人注:ソヴィエト代理人ヘンリー・キッシンジャー

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/222.html

  新保守派のゴッドファーザーがヘンリー・キッシンジャー(1968年~73年ニクソンの補佐官、1973年~77年国務長官)である。ドイツに生まれたキッシンジャーは、誕生の地に米軍の軍曹として帰還したが、彼の正体は暗号名を「詐欺師」というKGBの新参スパイであることがバレてしまう。やがてハーバード大学の学生となり、ほどなくヘルムート・ゾンネンフェルトというキッシンジャーよりさらに謎の多い人物の子分としてロックフェラーに雇われた。
  ネルソン・ロックフェラーを大統領にしようと遊説して回ったが、ニクソンが勝利すると、キッシンジャーはニクソンがなんにも知らないバカ者だと公然と嘲笑した。それから数日後、命令どおりに動くニクソンは、キッシンジャーを安全保障問題担当補佐官にし、のちに国務長官に任命した。(中略)
  キッシンジャーが主に献身したのは、英国諜報部(British Secret Service)に対してである。そのことを自慢して、1982年5月10日にロンドンの王立国際問題研究所(RIIA)の本部チャタムハウスで行なった演説で、次のように語った。
  「当時わたくしがホワイトハウスに出入りしていたさいには、いつも合衆国国務省よりも英国外務省のほうに、より詳しい情報を流し、より密接な関係を維持するようにしておりました」

 ADLは英国秘密諜報部の一部局として発足した

  シオニストであるキッシンジャーが、なにゆえに英国外務省とこれほどまで密接に協力して働くのであろうか? その答えはユダヤ名誉毀損防止連盟(ADL)の成立起源に潜んでいる。この機関はふつう徹頭徹尾ユダヤの工作だと思われている。
  しかしほんとうは、ADLは英国特殊情報部(SIS)の一部局であり、英国の外務大臣パーマストン郷ヘンリー(1784年~1865年。外相と首相を歴任)が創設した機関である。そもそもシオニズムという運動自体も、パーマストンが英国のスパイ活動の武器として1843年から60年にかけてつくり上げたものなのである。ADLはブナイブリス(ユダヤ人文化教育促進協会)としてはじまり、プトレマイオス朝エジプトのイシス神再生密議を手本とした。パーマストンは、英国情報機関の一部門としてブナイブリスを計画したが、この部門はアメリカ共和国を転覆破壊するという特別の使命を帯びていた。この使命は今日もなお生きている。
  (中略)
  キッシンジャーは中国ヴェンチャーズというグループとともに、共産中国における大規模な商業権益に関与している。中国が天安門広場でなんの武器も携行しない学生たちを大量に虐殺したとき、キッシンジャーとブッシュはこれを堂々と弁護し、この事件はプレスコット・ブッシュが中国に建設を企画している豪華な不動産のような商業投機にいささかも干渉するものではないと申し立てた。プレスコット・ブッシュは大統領の兄弟である。
  中国の独裁者鄧小平は、学生に対する大量虐殺を説明して次のように語った。
  「最近の反乱はわれわれを大いに啓発し、われわれの心をさわやかにしてくれた。社会主義への道なくして、中国にはいかなる未来もない。そして中国に未来がなければ、偉大なる中国と合衆国、ロシアからなる世界権力(秩序)の鼎立もありえない。アメリカ人にわたしは告げる。中国の最大の資産はその安定性なのだ」
  おそらく、三強大国の鼎立という目標は、世界の三大共産主義国となるはずの国々からなる鼎立ということなのである。

 タヴィストック研究所の基本戦略――洗脳と大衆心理操作

  タヴィストック研究所は「一般大衆爆撃」(戦争で非戦闘員一般市民を空爆によって大量虐殺し、敵国の戦意崩壊度を調査する)なるものを発明した。それを、ルーズヴェルトとチャーチルとが純粋に集団テロの臨床実験として実行した。爆撃を行ないながら、「制御された実験条件」のもとで「実験動物たち」がどのように反応するか観察し、その結果を記録し続けたのである(こうした実験としてドイツのドレスデン爆撃や東京空襲が行なわれた)
  タヴィストック研究所やアメリカの財団が用いるさまざまな手法は、たった1つの目標しかもっていない。すなわち、個人の心理的な強靭さを破壊し、無力な状態に陥れて、世界権力の独裁者たちに対抗できなくすることである。家族というまとまりを破壊し、家族によって植えつけられる宗教・道義心・愛国心・性行為などの基本的なきまりを破壊するのに役立つあらゆる手法を、タヴィストックの科学者たちは群衆支配の武器として用いるのである。

フリーメーソンの宣伝

https://8906.teacup.com/toraijin/bbs/1075

スペンサー・ウエルズ博士(Dr. Spencer Wells). 幼い頃より歴史や生物学に熱中し16歳 にしてテキサス大学で生物学を専攻。 ハーバード大学卒業後、スタンフォード大学にて 博士課程を修了。 先住民族の遺伝学的な多様性に注目し、人類の祖先の移動 ...http://www.ngcjapan.com/global/peopledetail/genre_cd/333

「 ナショナル・ジオグラフィック・チャンネル」と「イルミナティ・カード」の関係性を暗示して いる。http://blog.livedoor.jp/zaqwert33l/archives/51654314.html
2010年8月19日にアップされたビデオにおいて、ハワード・ヒューズのトークショーのゲストが、「津波による大災害がオレゴン州沖のマグニチュード9.0の大地震によって発生する」と予言。
http://www.youtube.com/watch?v=h2cxVuhy8eQ&feature=fvwrel



このゲストは、ビリー・マイヤーの研究者である。1937年生のビリー・マイヤーは、UFOの乗組員に接触し、彼らから情報を得ていると述べ、未来予言を行うスイス人である。彼は、マイヤーが述べた予言を伝えた。
このビデオが興味深いのは、5:33からの「ナショナル・ジオグラフィック・チャンネル」のCG映像である。
地震と津波の被害の様子が、日本のそれと酷似している。
6:04の時計台を見てほしい。
これは、イルミナティ・カードの「複合災害」に現れるそれと酷似している。(イルミナティ・カードの時計の針に注目: 地震の発生時刻(14:55)が東日本大震災のそれ(発生は14:46)と近似している。)

380 :本当にあった怖い名無し:2012/03/13(火) 10:11:51.00 ID:XcpFfJLf0 ?2BP(0)
「ナショナル・ジオグラフィック・チャンネル」と「イルミナティ・カード」の関係性を暗示している。

ナショナル・ジオグラフィック社は、アメリカにおいてグロヴズナー家によって創設された(http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/)。世界の考古学遺産、
とくに宗教的価値を持つ品を密かに持ち去り、スミソニアン協会に寄贈するので有名である。スミソニアン協会は、グロヴズナーの親戚スミスソン家
(パーシー家の子孫)によって運営されている。
パーシー家は、ブッシュ家と非常に近い関係にある。父ブッシュ大統領とバーバラ・ピアス・ブッシュ夫人はどちらも、フランクリン・ピアスと同じく、
イギリスのピアス家の出身である。アメリカ移住の前に、ピアス(Pierce)はもともとパーシー(Percy)と名乗っていた。

【慈善か偽善か】 フリーメイソンの宣伝・広報番組 01/11 - YouTube
この動画は、米FOXと関連がある「ナショナル・ジオ・グラフィック」の「フリーメイソン」の 特集ですhttp://www.youtube.com/watch?v=p98qkVUI3zI
ピラミッド建設技師であり、エジプトファラオ、フラムアビフに?由来する石工宗団は、モーセからヨハネ、イエスにそして、マグダ?ラのマリアやユダに連なるという。 それらの共通のキーワードは、建築という、人類最高の聖職に由来?する者達だと言うこと。もしフリーメーソンが陰謀のクランだとし?たら、ぁなおバチカンはなんだというのか?世界の神都から絶大な?崇敬と忠誠、そして毎日毎時、つきることのない莫大な献金をうけ?て・・・・・ローマの王権無き今、ローマの意思を持ち続ける恐ろ?しい異民族狩り異教徒狩り・・・そして神殺し、ヒトラーをバック?アップした・・・。私はバチカンの方が恐ろしいのだよ。
プロテスタント・シオニズ?ム集団をご存じでしょうか? 日本を解体し日本に第二のイスラエル建国を目論む非ユダヤ・シオ?ニスト・・私はあのユダヤプロトコルの本当の持ち主こそが、フラ?ンス革命を仕掛けロシアに革命を仕掛けレーニン等偽の共産主義者?を作り上げてきた。来るキリスト教同士のメシア戦争に依ったハル?マゲドン計画によって、彼等が崇拝するメシアの到来を成就するた?めに、セム系のやコブの信教者達は聖書の予言にかこつけて、強引?に成就しようとしてその課程で日本人の手引きで日本にユダヤ。イ?スラエルのを作って予言成就させ、真のユダヤ人が否定するシオニ?スト運動を非ユダヤ人によって、世界統治を完成させる。…そのキ?ーワードが日本乗っ取りによる日ユ同祖論というプロトコル並みの?でっち上げは、日本人とシオニストによって間違いなく実行されて?いる。
宗教・オカルト担当
ナショナルジオグラフィックチャンネルの母体である、ナショナルジオグラフィック協会は. 2008年、創立120周年を迎えます。
ナショナル ジオグラフィック協会(National Geographic Society、アメリカ地理学協会と 記されることもある)は、地理学の普及を目指した33人のメンバーによって1888年1月27 日に設立された団体。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8D%94%E4%BC%9A
1888年1月13日、探検家、教師、軍人らの33人により地理学の普及と調査資金獲得のための非営利団体設立を決定。初代会長には、G・ハバードが就任した。
第2代会長には、電話の発明者で、G・ハバードの義理の息子にあたるグラハム・ベルが1898年1月に就任している。また、山本五十六もハーバード大学で語学研修を受けているときに協会の会員となり、ナショナル ジオグラフィック誌の愛読者であったことが知られている。
33人

33人評議会. 300人委員会. 大東社, ブナイリブス. 共産主義. ヨーク・ライト・メーソン, スコティッシュ・ライト・メーソン. ホワイト・メーソンリー(ロータリー・クラブ、YMCAその他) . ブルーロッジ・メーソン. エプロンを持たないメーソン. 世俗的 ...http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/Freemason.htm
高指導部(ブナイブリス)
ロスチャイルド家、ロックフェラー家、メロン家、デュポン家、
モルガン家、ケネディ家、オナシス家、フォード家、
オッペンハイマー家、カーネギー家、ワールブルグ家、
イートン家、モービル家、ハリマン家、ドレフュス家、
サッスーン家他

宗教・オカルト担当
全国教会評議会、サイエントロジー、アメリカ・サタニック教会、
ユニティ、FAM、ガーター聖団、ガーナリアン協会、
最後の審判のプロセス教会、ウイッカ協会、ニューエイジ・
ムーブメント他

政治・経済担当
国連、国際赤十字、ユニセフ、CFR、TC、FRB、EC、EEC、
EFTA、CIA、FBI、NATO、ビルダーバーグ・クラブ、IMF、
RIIA、アジア太平洋エネルギー・フォーラム、世界医療公社、
世界食糧公社、BIS、WMWFG、WAWF、共産主義インター
ナショナル、IOC、極党右翼組織、極党左翼組織、ロンドン・
ポリシー・クラブ、国際シオニスト・グループほか、
国際規模のすべての銀行。

科学・社会思想担当
人工ゼロ成長会、国際人権擁護委員会、全米科学アカデミー
、ノーベル財団、動物権利グループ、ローマ・クラブ、
エスペラント団体ほか、国際規模のすべての団体。

法律・マスコミ担当
アメリカン・ブロードキャスティング、CBS、セントラル・ニュース
ペーパーズ、NBC、ダウ・ジョーンズ&カンパニー、
エンサイクロペディア・ブリタニカ、ニューヨーク・タイムズ、
CNN、プレイボーイ・エンタープライゼズ、リーダーズ・ダイジ
ェスト・アソシエーション、タイム・インコーポレイテッド、トリビュ
ーン・カンパニー、20thセンチュリー・フォックス、
ワーナー・コミニュケイションズ、BBC、ワシントン・ポスト・カン
パニー他、国際的な全ての
法律機関。

一般大衆を取り込むための慈善団体
ライオンズ・クラブ、ロータリー・クラブ、ボーイスカウト他。

上位メーソンの30~32の長老会議が宗教とオカルトを担当しており、この中の一部がニューエイジが位置づけられています。ローマ法王庁に潜入したメーソン・メンバーは、この長老会議に属していると言われています。もしそれが真実であれば、ニューエイジ運動の指導部は、裏ではバチカン内部のメーソンと通じているということになります。しかし、バチカンそれ自体はメーソン(ニューエイジ)の打倒すべき「敵」と見なされています。
 現在の位階は第33階級の上に、それを含めた第36階級までがつくる最高司令部ブナイリブスがあるということになっているのに対して、ミューリンズの表ではブナイリブスの上に300人委員会、33人評議会、13人評議会、そして全能の神ルシファーと4段階あるとされています。しかし、従来の33階級にとどまらず、その奥を見るという姿勢では一緒です。ミューリンズの表では、表面上のフリーメーソンの下にエプロンを持たないメーソンや、世俗的ヒューマニズムなるものが位置付けられていますが、これはメーソン結社にとどまることなく、
いかに一般の生活にまで陰謀が入り込み、定着しているのかを示すものです。
メーソンの巧妙な陰謀は、知らない内に人々を巻き込んでいます。

イルミナティは、何を指すのか?
誰が作ったか?いつ頃から存在したか?
説明しよう。ヴァヴァリアのイルミナティもイルミナティであり、イルミナティは悪魔崇拝主義者の全てを指すのである。
悪魔崇拝というけど、ようは簡単です。
この本でも科学とカトリックの融合がテーマになっているが、カトリックなどのムスリム(ユダヤ教なども含む)の概念では「約6000年前に世界は神様が作った」という概念で始まっており、それ以前の物や、都合の悪い物、恐竜の化石などは「神の信仰を試すために悪魔が捏造した」という批判をしていたわけです。
ま、そういうわけで、悪魔崇拝結社=科学探求サロンと考えてくれれば、わかりやすいと思う。カトリックの造語です。
科学が膨大な利益をもたらすのは、だれでもわかってることだと思うが、当時、カトリック統制下の貴族が、その利益を求めてお抱えしていた、科学研究サロン、それがイルミナティである。
人を食べそうな怖いおじちゃんたちでも、爬虫類人でもないので、そこは注意されたし。
これでもわかるとおり、いつ誕生したか?それは、特定できないし、誰が作ったかも、うまく定義できない。
科学探求でカトリックと対立するため、イルミナティ=反カトリックと考えられることが多い。
しかし、科学は莫大な利益をもたらすため、当時、科学サロンを一番抱えていたのは=一番金を持っていた奴=ローマカトリックそのものだったわけです。
しかし、現在のイルミナティ=地球支配者という言葉で使われている。
ここまで読むと、存在しないのではないか?と思われるが、ドル紙幣の裏側にイルミナティのシンボルがあるのでもわかるとおり、それは違う。
では、今イルミナティのシンボルとされる、ピラミットと全知の目(All Seeing Eye)、つまりこれをを掲げていた科学結社=イルミナティの流れを説明しよう。
ちなみに何もせずに消えたと言われるヴァヴァリアのイルミナティも、この流れです。
まず、イルミナティという単語が出てくる1776年以前の科学研究サロンについて軽く説明。
まず、結社というとフリーメーソンが思い浮かぶと思うが、フリーメーソンの一部の結社の流れがイルミナティです。
フリーメーソンも悪魔崇拝主義=科学研究サロンであるわけで。
そこに反カトリックのために、マニ教、ゾロアスター教、などのグノーシス的宗教なものを取り入れて、旧約聖書に出てくる人名なんかも使って、儀式を行うというのがフリーメーソンです。
二元論である以上、光と闇、天使と悪魔がでてきて、本当に悪魔の要素を儀式に取り入れたのは面白い所です。
この起源は、「十字軍の騎士団」から命名されています。

イルミナティの発祥はエジプトです。
ユーフラテス発祥の秘密結社と、エジプト発祥の秘密結社があり、対立しています。前者が純粋な白人崇拝主義(いないけど)、後者がエジプト発祥なのでセム系(ユダヤもエジプトですので当然含む)なども、有色人種ではなく白人として考える崇拝主義な人です。イルミナティは後者ね。
これらをエジプト学派とし、ハム系と説明する人もいますが、それならユダヤ人もハムの人になりますね。ここではセム=有色人種で説明しますけど。区分けなんて適当なものです。
ただ、それらが、今フリーメーソンに変わってるというだけ覚えていただければそれでいいです。

金融=有色ユダヤの世界ですから、世界の中央銀行は後者のエジプト発祥の秘密結社サロンに支配されています。
WASPと言われるアメリカやその欧州支配ユダヤに追い出されて形成されたイングランドなどには純粋白人崇拝主義のユーフラテス発祥の秘密結社が多いですけどね。
この人たちは、進化論というか全ての人類は黒人から枝分かれしたことを否定し、キリスト=ゼウスも白人であると言い張ります。
どう考えてもセム系の流れなんですが。アシュケナジーにも多いです。

さて、こういうことで金融を抑えてるのはエジプト側のメーソンですから、当然日本もそうです。カトリックとも仲がいいほう。
ただ、反共の関係(共産主義はイルミがつくったので)で、政治関係などは近年ではユーフラテス系のメーソン=米英系メーソンが日本を支配していました。

山本五十六はフリーメーソンだったという説が有力です。その根拠になる出来事を整理 しました。 ●空軍の独立に反対し、海軍配下とした。空軍の発展を遅らせることになった 。航空機の戦略的位置づけ錯誤(米航空機により制空権を奪われた) ...http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=259080
山本五十六は海外に多くいた。大正5年海軍大学を卒業、第二艦隊参謀となるが病気で休職、続いて同6年、海軍省軍務局第二課を経て8年5月20日、米国駐在となって横浜を出港した。アメリカではボストンのハーバード大学に籍を置き英語力を身につけた。
  大正末から昭和の初めにかけては再び渡米し、日本大使館付武官として2回目の米国在勤をしている。米国在留中に五十六は中佐に昇進、アメリカの産業やヤンキー精神に強く瞠目するが、五十六がフリーメーソンに入信したのもこの頃と思われる。五十六は在任中にアメリカで石油および航空軍備について強い影響を受けた。
  大正7年に五十六は帰国、10年から12年半ばまで海軍大学の教官に任じた。その後9カ月の欧州視察旅行を終え、大正13年3月帰国。そして1年3カ月後、五十六は三たび渡米。アメリカの日本大使館付武官となった。戦前の海軍でこれほどアメリカと縁の深い軍人は他にいない。

ハーバード大学を訪れ、『 ボーン・ディス・ウェイ財団』を正式に設立した。
ボーン・ディス・ウェイ」(Born This Way =こうなる運命のもとに生まれてきた)
ハンドロに隠されたシンボルボーンディスウェイに隠された シンボルパフォーマンスの中に、映画オーメンにも登場する、有名な獣 ...http://club.ap.teacup.com/vc8hsfzfcl/3.html
http://club.ap.teacup.com/vc8hsfzfcl/3.html

スカル・アンド・ボー… - Ameba
2012年3月23日 - スカル・アンド・ボーンズは前に挙げた「グッドシェパード」という映画でもCIA創設の元と なるとしてイェール大学内の友愛団体 ... 3/30追記訂正:ブラザーセオドア・ルーズベルト はハーバード大学卒であり、スカル・アンド・ボーンズとの関連は本人 ...http://ameblo.jp/kosuzumekyoku/entry-11200365647.html?frm_src=thumb_module
スカル・アンド・ボーンズは前に挙げた「グッドシェパード」という映画でもCIA創設の元となるとしてイェール大学内の友愛団体として主人公が所属していました。ネットなどではブッシュ元大統領親子が所属している団体として有名かと思います。
デルタ・カッパ・イプシロンなど大学内の友愛団体はアメリカでは多数存在し、日本でも慶應大学の同窓会など似たような組織になってきているかもしれません。
今後同様の組織が日本でも各大学に色々できてくる時代になるかもしれませんが、学生とはいえ本質的な部分で間違えるとかつての学生運動組織のように碌な事にならないかもしれません。
アメリカやイギリス、ヨーロッパの大学組織の歴史は日本とは数百年単位で違いますし、日本ではそれらも戦前戦後で相当変化があるかと思います。面白い時代かもしれませんが同時に難しい時代だと思いますので、わずかの過ちも許さない精巧なノミさばきが常にフリーメイスンの作業には必要とされるかと思います。



おまけ~モーゼは手が付けられないほど厄介な人物

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/7.html

シオニズムとは何か~一般的な理解では

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-819.html

シオニズムをもっと知るために

https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4101

Who owns the Bank of England

http://tapnewswire.com/2010/02/who-owns-bank-of-england/



以下はFRB設立のいきさつビデオ

https://www.youtube.com/results?search_query=The+Founding+of+the+Federal+Reserve





 

レンタル掲示板
/372