2019年11月15日

「異性に見せるパス」と「性別不問の名前」

●「異性に見せるパス」は不要だと思う

身体性別で区分する空間や制度は
身体性別(戸籍性別)に従うだけだし、
それ以外では
個人のありようは自由であるはずだから。

現実は違う?
知ってる。自分は目指すべきものを言ってる。

異性に「なる」のは肯定するが
異性に「見せる」のは何なのか、と思う。

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2019年11月14日

纏足、ハイヒール、トゥシューズ

共通項:
女性が「好きで」選んでいることになっている

纏足は足を不可逆的に変形させる。

ハイヒールは履く(歩く)ことで足を傷める。
ハイヒールが強制されることは少ないが、
パンプスがマナーとして強制される場は多い。

トゥシューズは履く(踊る)ことで足を傷める。
クラシックを踊りたければトゥ必須。

違い:
選択の余地、脱着の不可、継続時間

パンプスの害については自分が付け加えることはない。

自分がとっても気になっているのはトゥシューズほか女性のダンスシューズ。

バレエのトゥシューズは一般女性に強制されない。

少女たちはトゥシューズに憧れてバレエを始める。

この「トゥシューズに憧れて」。

実際、女性バレエダンサーの足指は、傷んでいる。
傷まないわけがない。

小さい足に憧れる

ポワントに憧れる

両手の中に入るほど細いウエストに憧れる

その実態は?

トゥで踊り始めた最初のダンサーは女性で
それを「女性が始めた」と言うのだろうか。

トゥで踊ることに男性が向かわなければ
最初のダンサーは女性になるのが道理だし、
女性の望まれる方向の一つ「軽やかさ」への呼応、忖度では?

トゥシューズだけがシューズではない、
クラシックバレエだけがバレエではない、
バレエだけがダンスではない。

そりゃね。
でもトゥなしのクラシックはないし、
モダンだけのバレエダンサーっているだろうか。

そして
例えば社交ダンスのシューズ、
外反母趾一直線間違いなし、って感じなんですけど。

とにかく、
以前は「大変だけど望んでやっていること」であったものが
今は「望んで」?「望むように仕向けられて」では?なので、
バレエにしても、もやってもやって仕方がない。

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「男性のまま」の見本「カート@glee」「ステファン@ice」

● 装い

男性の装飾労働は通常「男らしさ(強さ)」方向だと思うが、
gleeのカートのオシャレは「男らしさ」ではないし「女らしさ」でもない、と思う。
カートはカートのまま、したいオシャレをしているだけで、女装はない。

カート型オシャレにも
「女よりキレイ、オシャレ、自分を磨いてるオレ」のマウントが発生しないとは言わないが、

カート型オシャレに対しては
自分は「キレイだねぇ!そのネイルいいねぇ!スカーフも素敵!」と言える。
純粋にオシャレとしてワイワイできる。

女装に見える装いは
「女性として扱われたいのか、男性を隠してはいないが、本心は」と悩む。
その負荷が嫌だ。

女装は女性のケア搾取で成り立っている
http://lttlleo.seesaa.net/article/471622757.html

女装が明らかであれば、
「セックス男性という強者が、ジェンダー女性を演じる弱者プレイ」
が不快だ。

「パスという偽装」と「強者の弱者プレイ」
http://lttlleo.seesaa.net/article/471585769.html
女装とブラックフェイスの本質:「記号」をもてあそぶ侮辱
http://lttlleo.seesaa.net/article/468918894.html


● 振る舞い

元フィギュアスケーター、現在コーチの
ステファン・ランビエール

彼の表情や立ち居振る舞い、話し方。
柔らかいなぁ、といつも思う。

それが「女性的」なのか、と言えば、
物腰の柔らかさを女性性とすることがおかしい。

「彼は物腰が柔らかい」のであって
「彼は女性的」にするジェンダー視は良くない。


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女装は女性のケア搾取で成り立っている

● 「良く見せる演出」と「天然に見せる偽装」
● ドラァグとパス指向
● パス指向でなくても
● 女装者は一般男性以上に女性に気を遣わせる
● 他人の自由を認めるべき
● ホモソが解体しない限り「男が化粧スカート」は女性を圧迫する

「パスという偽装」と「強者の弱者プレイ」
http://lttlleo.seesaa.net/article/471585769.html
「異性に見せるパス」と「性別不問の名前」
http://lttlleo.seesaa.net/article/471570503.html

戸籍男性のMTFを入学させる女子大は、女子学生に「接待」を要求する
http://lttlleo.seesaa.net/article/470604753.html
ジェンダリズムは「女の気遣い搾取」で出来ている
http://lttlleo.seesaa.net/article/465282963.html

女装とブラックフェイスの本質:「記号」をもてあそぶ侮辱
http://lttlleo.seesaa.net/article/468918894.html
女装って「これは【お酒です】」の逆走
http://lttlleo.seesaa.net/article/468734879.html

偽装 http://lttlleo.seesaa.net/search?keyword=%E5%81%BD%E8%A3%85

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2019年11月13日

春鳥 中傷への反証

批判者を表現するのに「叩く」を選ぶ時点で「終了」なんだけど、

複数の中傷が事実に反する決めつけであること、
当方の主張と姿勢を確認しようとした形跡が皆無であることから、
春鳥の発言を「悪意による攻撃」と判断する。

ブログ記事全部に目を通せとは露ほども思わないが、
せめてカテゴリ一覧から概略を推察するくらいするでしょ、
誠実な批判者なら。

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posted by Erin at 02:00| Comment(0) | MTF-14 春鳥-2 ネットリンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春鳥 抵抗運動に「不毛な傷付け合い」を言うのは加害者です



どっちもどっちんこ+トーンポリシング

春鳥は一体どの立場でものを言っているんですかね。

加害→被害 の一方性からの
被害者の抗議 を

「不毛な」の無効化
「傷付け」の矮小化
「合い」の等価にする歪曲
「応酬合戦」の見せ物化

すんごい悪質な見物人、って感じ。

#MeToo #KuToo に
「不毛な傷付け合い」「感情論や単なる敵味方の構図」「揚げ足取り」「応酬合戦」

これを言う人は誰ですか? 
明白ですね、「中立ぶった加害者」です。

春鳥は既に女性を歪曲で攻撃していますしね。
体裁は「疑問です」「感想です」をとりつつ
声を上げる女性に「差別主義者」「テロリスト志願者」の印象を植え付ける。
めちゃめちゃ卑怯。

春鳥 誤読ですか悪意ですか
http://lttlleo.seesaa.net/article/470936009.html

>凍結されたブログの人

頑として名前を呼ばない + 悪印象を植え付けようとする悪意

>私の真意は汲めていない

春鳥こそこちらの真意を汲めてるとでも?

>言葉遣いにまで

と切り取り、
攻撃扇動しながらの「コワたん」、そりゃ批判するだろ

>箸の上げ下ろしまで

この「姑」を想起させる
=「姑」への否定的含意を利用する悪意
+ 「姑」と呼ばれる女性を悪用する、女性への悪意

春鳥が悪意でいっぱいじゃんよ。

春鳥は自分のミソジニーに向き合うべき。



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posted by Erin at 01:00| Comment(0) | MTF-14 春鳥-2 ネットリンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春鳥 立脚点が「TS」なのはいいけれど

● 似て非なる

TS現女性の春鳥の主張を
最初は「女性として」の発言と思っていた。

でも
彼女の発言のはしばしに見られる
セックス女性への攻撃誘導、扇動、

春鳥 http://lttlleo.seesaa.net/search?keyword=%E6%98%A5%E9%B3%A5%E3%80%80

りぽへの「当てこすり返し」にしても底意地が悪すぎる、

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posted by Erin at 00:00| Comment(0) | MTF-14 春鳥-2 ネットリンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月12日

「非モテ」はだいたい「執着しながら行動しない」

ホモソが言うモテにはミソジニー込みの独特の意味があるけど、
ミソ毒を排除して普通に言えば
「人気」。
「魅力があるから人に好かれる」。

「人気観光スポット/人が来ない観光地(?)」
「予約が取れない店/人が来ない店」

客に来てほしいなら、客が来る魅力を作る、
客が来て経営するという根本を変えて、自給自足を選ぶ、
どちらかだよ。

男が言う「弱者男性」は必ず「非モテの孤独感」を含むよね。
健康と経済力に不足があっても、
「モテにより女性から与えられ(搾取できる)」なら、
「弱者男性」とは言わないと思う。

そして「非モテ」は大抵「生れつきと運による不利」を言うよね。

不動産で考えてみようか。

「入居者/買い手がいつまでも決まらない賃貸/売買物件」

立地は決まってる、動かない(だから不動産w)。
建物も既にある。建て替えはできない。

入居者/買い手を得るにはどうする?

A:魅力を上げる(提供を増やす)
B:価格を下げる(要求を下げる)

一方または両方をする以外にないでしょ。

交通の便が悪いとか、日当たりが悪いとか、眺めが悪いとか、
自分で変えられないところを選ばれない理由の全てにして、

選ばれる努力をしないまま、選ばない人たちを恨む

それってどう考えてもおかしいでしょ。


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posted by Erin at 01:00| Comment(0) | 男の自我とか内面とか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すもも 経営者の救いはパワハラギャグだそうです

昇順
すもも 今度は専業主婦バッシングを誘導する
http://lttlleo.seesaa.net/article/470757815.html
「弱者男性」とやらは「ホモソ敗者」と正しく言うべき
http://lttlleo.seesaa.net/article/468397559.html
すもも 底辺武士がつらいのは百姓のせいだそうです
http://lttlleo.seesaa.net/article/468393565.html

すももって
ハンドルといいアイコンといい
典型的な「美少女に一体化したがるミソ男」。

すももの主張(歪んだ認知に基づく捻じれた被害感情)はいつも
「男を救わない女が悪い」。

すももが言う「男/女」の含意が
「男というだけで不幸になりやすい不運な存在」
「女というだけで楽に生きられる恵まれた存在」
で完全に反転している。

そこからの
「俺たちを選ばない女性が俺たちを苦しめている」

※表現引用元
https://twitter.com/hanakazenaore/status/1193864134204493824

日本の女性差別の事実の一端が、
すももの大好きなデータである「ジェンダーギャップ指数」で示されているのに、
女性差別の事実、男性優遇女性劣遇の事実を避けて、
男の不幸感、男がすぐ言う「お気持ち」で「男のつらさ」を主張する。

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posted by Erin at 00:00| Comment(0) | 男の自我とか内面とか-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月11日

ダンス好きだけどあの振付だけはやめれ

腰回し。
健康体操ならいいけど。

酒を出す店のショーステージならいいけど。

それ以外であの振付やめれや。
アイスショーの男子群舞ですらやるんだよ。

どー考えてもアレでしょというアレ。

なんでかって、
嫌らしいという話じゃないんだわ。

あの動作が暴力的行為の表象で、それを見せる神経が耐えられないんだわ。

男にとっての楽しい行為 で どれほどの暴力が繰り返されているか。

にも関わらずショーに組み込むことがまた、暴力だと思うわ。


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posted by Erin at 01:00| Comment(0) | #metoo・性暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする