Tweets
- Tweets, current page.
- Tweets & replies
- Media
You blocked
Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock
-
Pinned Tweet
-
まろかれ Retweeted
師僧から「これで行衣を作れと」と渡された手織り本麻の蚊帳織。出来上がりの見事さに言葉が出ない。数か月かけた職人は、もう縫うのは嫌だと言う。蚊帳の素材を衣にするなんて、想像するだけでも大変だったと思う。勿体なくて着れない。それじゃ行衣にならないかぁ。着潰すしかない。pic.twitter.com/ZWGH1mGE73
-
まろかれ Retweeted
うそ.....ラノベ古事記でコミケに受かった...だ...と?ラノベ古事記初のサークルでは??感動。 私の夢はコミケでラノベ古事記をジャンル表示してもらうことなので....みなさま今後ともどうぞよろしくお願いします....https://twitter.com/k0mamid0ri/status/1210175849598611456…
-
まろかれ Retweeted
戦前は、割と平気に大檀越には 華水供までは授けてたみたいね。 いまは、授けるとあほみたいに 授かった授かったというもんだから むつかしいわね。 基本、天部信仰って秘密裏に していたという大前提が崩れてるからね。
-
まろかれ Retweeted
奥伝線香護摩の見本刷が届きました。美しい装丁には満足でしたが、作法上校正に問題があり私が全てやり直し再入稿する事になりました。最強の実践次第にする為に一切の妥協はしません。二週間ほど発行は遅れます。しかし発行部数の変更が出来る余裕が出来ました。購入ご希望の方はご連絡下さい。pic.twitter.com/e8KdNgcGrP
-
まろかれ Retweeted
-
-
まろかれ Retweeted
年明け1回目の線香即売会は四谷です。 19日16時より。人形焼納による厄払い,月輪観、 一座式供養法による先祖供養などを 行います。また大きい場所しか取れなかったので 1700円とドリンク注文。人形は志納、供養は 灯明料千円と経木一霊千円で。 大きい会場しか取れなかったのは 全部呪詛
-
ここが工夫のしどころで。 朱沙で鏡の裏に印を押してます。 中の霊符も朱沙で書いています。 後は言えない工夫。https://twitter.com/syuretu/status/1210379682547290112…
-
まろかれ Retweeted
-
まろかれ Retweeted
歳德神、稲荷幣、水神・釜神、あとは不動一本五大尊幣。いずれも出羽湯殿系の御幣。湯殿の寺院では火災で、昔の古文書は一切残っていない。唯一当家だけが今に伝える。これも廃仏毀釈が起因していると思う。とにかく大切に守っていこうと思う。pic.twitter.com/bzMMIgV7Lc
-
まろかれ Retweeted
神祇(古神道)講習の受講受付は明日締切ります。関東講習は2月22日、関西講習(京都か大阪)は日程調整中です。室町から江戸、明治、大正、昭和、平成、そして令和まで実践してきた一族として、このように教える機会を得るのは初めての事となります。皆様のご参加をお待ちしております。pic.twitter.com/ill8tIYU8p
-
だからこそ、神仏に祈る。 願いは努力したから必ず叶うとは限らない。 そこがわかるから、苦労人の叩き上げの創業者は神仏を大切にする。 ぽっとでの成金はそれがわからない。己の力でのし上がって来たと慢心しているからだ。 自分は良くても最愛の弱い存在にその慢心のツケがいく。
Show this thread -
-
-
まろかれ Retweeted
本来必要なのは「好きなことで食っていくためのノウハウ」であって、「好きなことやれば食えるようになる」という呪文ではないのです。
Show this thread -
良い天気なのでなんたら神宮行ってきます
-
テレジア先生、お誕生日おめでとうございます
https://twitter.com/red_theresia/status/1210353851338854400…
-
ミズナラのハイボール作って飲んだら寝よう
-
まろかれ Retweeted
-
まろかれ Retweeted
最近は祝詞を読み、場と肉を清め、武術で更に五行を清めた後、武術で五行を磨き、更に武術で五行を清める様なことをしています。 全て本物の知恵と技術で、余りにも贅沢が過ぎる環境です。 少しの知識と、ネットを活かせば、誰でもここまで行けるのかと、感慨深いです。昔では考えられない話です。
Show this thread -
まろかれ Retweeted
1月19日16時から四谷でお茶会をします。その時にご先祖の供養を受け付けます。 なお、今までお供えで
おにぎりを上げて頂いておりましたが、なるべくレトルトのご飯にてお願いいたします。
Show this thread -
まろかれ Retweeted
いろいろ説明が難しいんですけど、神道とか祝詞などなど、私自身は縁がなくてもまあいろいろ思い出があったりで、書いてらっしゃることもほどよく気楽に読めるけど抑えるところはピシャッと決めてて好きです。
-
生きてて良かった令和元年
-
まろかれ Retweeted
-
まろかれ Retweeted
占い師になりたいと思っている人、 変な占い師の被害に遭いたくない人に読んでほしい一冊です。 『幸薄い占い師でいいの?』 https://amazon.co.jp/dp/B076LXN1S9/ Amazon Kindleストアで発売中! 1人でも多くの人に読んでほしいから¥99で
-
まろかれ Retweeted
親分から「犬の首を玄関に置いてこい」という指示が下へ下へ下され、最終的な実行段階でブリの頭になった実話があります。
-
久々に一生懸命、潔斎して筆書きで伝書書いてる
-
まろかれ Retweeted
吉田神道の作法は当然三元思想が色濃く反映されています。その中で陰陽行儀がその源となっていると言っても良いでしょう。即ち陰陽が整ってこそ天地人の三元の秩序が保たれるからです。では、その陰陽とは…という処が講義の肝となるでしょう。皆様を神話の世界にお連れします。pic.twitter.com/wAcCPIxFAL
-
まろかれ Retweeted
吉田神道の作法は当然三元思想が色濃く反映されています。その中で陰陽行儀がその源となっていると言っても良いでしょう。即ち陰陽が整ってこそ天地人の三元の秩序が保たれるからです。では、その陰陽とは…という処が講義の肝となるでしょう。皆様を神話の世界にお連れします。https://twitter.com/furunomitama/status/1210070215058317312…
-
まろかれ Retweeted
先日珍しく欲しいなと思った御神鏡守、希望者が殺到している様を見てちょっと引いてしまい、私よりも必要としている人に譲った方がいいんだろうな、と思った結果瞬殺で受付終了していた。 でも今、私よりも必要としている人なんてそうそういないんじゃないの
と思う位には後悔しています。
-
トーハクに高御座を見学に行っても脳裏に流れるのはこれしかなかったhttps://twitter.com/furunomitama/status/1186998778634485760…
1:00 -
まろかれ Retweeted
神祇作法講習会のお知らせ 開催日:2月22日(土) 時間:午後1~5時(予定) 場所:都内(現在選定中です) 講習内容 〇神祇作法について 〇日所作法と参拝作法 〇陰陽行儀 〇日所作法解説 〇陰陽御幣と太麻の製作 ※この講習には鳥居作法、 護身神法などの奥義を含みます。 締切は今月28日迄
-
-
まろかれ Retweeted
わたしも香合さまをおそばに置いて頑張ろう٩(*´︶`*)۶
-
まろかれ Retweeted
-
今日日食で頭が痛いと思ってたら、常に持ち歩いてる護身の香合を珍しく持ち忘れてた。
-
まろかれ Retweeted
チベット仏教でも、というよりはむしろ、「拍掌は密教における基本動作の一つである」という方が正確な気はします。
-
まろかれ Retweeted
一足早く、ご挨拶
本年は皆様には大変お世話になりました 土台を築く事を目標に、皆様のご協力のもと頑張って参りました まだまだ土台作りは来年も続きますが精進して参ります 本年は誠にありがとうございました 来年もどうぞよろしくお願いします
よい新たな年をお迎えください
合掌pic.twitter.com/FNGEzmrbwa
-
まろかれ Retweeted
吉野山に逆修とり継ぎます。3千円と志代参料です。ご自身、おこさま、おとうさまおかあさまへのご孝養に。また、ご先祖供養の永代にもつかえます。お金のない人向けの供養です。 個別精霊、先祖代々もご供養できる便利な仕組みになっています。 1霊位3千円と志代参料です。 先祖供養のきっかけに
-
まろかれ Retweeted
男性は男性の神様を礼拝するように、女性は女性の神様を礼拝するほうが理にかなってるの。トランスジェンダーのひとは? 好きなほうを礼拝すればよい。そうでないと両者とも自尊心を失ってしまうから。