日経チャンネルマーケッツでは、マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信。配信中の番組から注目のトピックスをお届けします。
ゲーム情報サイトを運営するGameWithの2019年6~11月期の単独決算は、営業利益が前年同期比で4割減の2億8000万円前後だったようだ。広告単価の下落が影響した。前年同期に比べて社員が増え、人件費が増加した。
売上高は1割減の14億円程度だったようだ。サイト閲覧者数が伸びず、広告収入が減った。
同社の収益基盤はインターネット広告だ。ゲームの攻略法などを発信する自社サイトや、ユーチューブの…
初割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が最長2月末まで無料!
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。