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書籍
こんな風に「人脈」を
利用して顧客を増やすなんて、、、
マナー違反でしょうか?
一瞬で相手の信頼を勝ち取り、
永遠に続く紹介の連鎖を生み出し、
出会った人脈をお金にかえる、、、
20年以上効果実証済みの
人脈構築&活用術!
秘・人脈活用術
価格¥2,980(税抜)
- 通常配送料無料
- 90日間保証
商品の説明
これは見る人によってはマナー違反だと感じるかもしれません。
なぜなら、一瞬で相手の懐に飛び込み、相手を気持ちよくさせ、本来なら長い年月がかかるはずの相手との信頼関係を、極めて短時間で築くことができる方法だからです(それがたとえ「大物」であったとしても!)。
でもこの「ボブ・バーグ」という人物が教えている方法は、これまで20年以上もの間、多くのビジネスリーダーたちによって、その効果が証明されています。彼は日本ではほとんど知られていませんが、アメリカでは超人気の講演家であり、元営業マンであり、起業家です。有名企業に招かれたり、50人規模から1万6000人規模(!)のイベントで講演をしていて、オリンピック選手や有名な政治家などにもアドバイスをしています。
9冊の著者でもあり、中でもこの本「マル秘人脈活用術」は実はアメリカでは20年以上売れ続けているベストセラー。これまで2回のバージョンアップがかかり、今回でバージョン3。Amazonのレビューでは、星5つのうち4.7点を獲得している名著です(ちなみに世界的名著「7つの習慣」は4.6点の評価です)。
そのためこの方法は、ただ食っていければいい、普通の人よりもちょっとだけうまくいけばいい、といった控え目な目標を持った人のためのものではありません。大きな目標、野望を持った人のものです。例えば、、、
大きなビジョンを達成したい人、人がうらやむ成功をして大金を手にしたい人、力を持った人たちとつながって一緒に大きなことを成し遂げたい人のためのものです。
中でも、人から人へ、顧客を紹介してもらい続けること、、、出会う人出会う人を片っ端からあなたの顧客にすること、、、そしてその「紹介の連鎖」が永久に続くことに、強い関心のある人のためのものです。
なぜ彼の方法はこんなにも支持されるのか?
それは、ほとんどの人は、自己アピールで損をしているからです。話し方やタイミングなど、ちょっとした伝え方の間違いのせいで、相手の警戒心を解くことができないのです。そのため、信頼関係構築に時間がかかったり、最悪、失敗することもあります。
一方、彼の方法は、従来、ほとんどの人が行っている方法とは違うアプローチを取ります。
例えば、、、
初対面の相手と話すとき、通常は自己紹介からはじめるでしょう。が、この自己紹介の仕方が違います。実はとてもシンプルで一度聞いたら絶対に忘れないほど簡単なコツなのですが…あなたがこの方法で自己紹介をすることで、相手に一瞬であなたのことを好きにさせ、そしてあなたの仕事やあなたの売り物に強い興味を持たせることができます(しかもあなたが話すことはたったの一言か二言なので、口下手でも使えます)。
次に、相手がこちらに興味を示したとしても、この段階ではまだ自分の話はしません。ここでは「FGQの会話テクニック」を使って(これはプロのナンパ師がバーで初対面の美女を落とすのに使っているものとほとんど同じテクニックですが)、相手の懐に入ります。これで相手は、あなたをまるで昔から知っている親友や恋人のように感じることになります。これによって相手は、あなたといるのが心地よく、気持よく感じ、そしてあなたと「もっと一緒にいたい」「もっと話したい」と思うようになります。
この時点であなたはすでに、相手にとって「特別な存在」になっています。
もしこれを人のたくさんいる交流会などで使えば、あなたはその場にいる「その他大勢」から一歩も二歩も抜け出すことができるはずです。なぜなら相手は勝手にあなたのことを、その他大勢の人達とは「違った風に現れた、違った人物」だと感じているからです(注意:実際はそんなことはありません!あなたも「その他大勢」と同じ、相手と仲良くして次に繋げたいという「目的」は同じなのです)
運が良ければこの時点で、相手はあなたと契約したいとか、あなたの売っているものを買いたい、と言ってくるかもしれませんが、ここでクロージングをかけてはいけません。なぜなら目的は、その人を顧客にすることだけでなく、その人を起点とした「紹介の連鎖」を生むことだからです(顧客が次々に新しい顧客を「紹介」してくれることほど、強力なものはありませんよね)。
なのでここは、一旦話を区切ってその場を立ち去ります。
立ち去ったら、しばらく時間を空けて再度声をかけるのがコツです。ここで「ある声のかけ方」をすることで、相手はあなたに強烈な「罪悪感」を覚えます。それによりあなたに「何かしてあげないと申し訳ない」という気持ちにさせることができるのです。
本書には、短期間で信頼関係を構築して、次々に新しい人脈を紹介してもらう方法のほかにも、、、
相手にずっと忘れないでいてもらうための「怠け者でもできる」ちょっとズルい方法。他人に、あなた専属の「歩く広告塔」になってもらう方法。あなたの望む値段で喜んで買ってもらうための秘密のテクニックなどを知ることができます。
そしてこのコツを一度知ったらほぼ一生、あなたに大きなリターンをもたらしてくれるのです、、、
目次
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INTRODUCTION 紹介が止まらない
あなたのビジネスを紹介に基づくシステムにする
紹介の連鎖は、見込み客獲得の連鎖にあらず… 4
紹介の連鎖を自分のものにする秘訣… 5 -
PART1 ネットワーキングの基本
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PART2 ネットワーキングの実践
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PART3 ネットワーキングの応用
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PART4 ネットワーキングの循環
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この本の使用上の注意
これは使う人にとっては危険な書籍です。ちょっとした話術を使って、相手の心に深く入り込むことになります。だからあなたが、相手を利用してやろうとか、質の悪い商品を売りつけようとか、価値以上に高額な金額を払わせよう、と考えているなら、この本はオススメできません。短期的には儲かっても、あなたも相手も不幸になるからです。
でも一方で、あなたが自分の売っているものが、本当に相手にとってプラスになると信じているなら、これほど頼りになる本はほかにないでしょう。
厳選レビュー
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「リピート率が50%→80%に」
この本の「Chapter4 フォローアップ」に書いてあることをそのまま自分のビジネスに応用したら成果が出ました。 具体的には、 私は整体院を経営しており、実践前は新規リピート率が約50%ぐらいだったのですが、この本をきっかけにフォローアップを始めてからはリピート約80%ぐらいになりました。 まだ計測期間は短いですが、驚きました。 Y・K様
※お客様個人の感想であり,成果を保証するものではございません。
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「既存のお客様との結びつきも強くなった」
主に法人への営業をしておりますが、取引先から他のお客様を紹介してもらうことがあまりありませんでした。 どのようにしたら紹介を受けられるようになるか、またどのようにしたらファンになってくれるのか悩んでいたところにこの本に出会いました。 読んでみると本当に学びが多く、実践していくと以前にくらべ確実に紹介を受ける機会が増えましたし、既存のお客さまとの結びつきも強くなったと感じることも多くなり ました。 とても実践的な内容でしたのでオススメの1冊です。 H・A様
※お客様個人の感想であり,成果を保証するものではございません。
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「人生のバイブルになり得る1冊」
私は現在、起業を企てています。この本に出逢いました。3日間、買うか迷いました。迷う必要はなかったようです。買ってよかった、読めてよかった、こんなノウハウがこのお値段ですか、と。値段で判断するのはよくありませんが、確実にお値段以上の価値があります。今は医療ソーシャルワーカーという職種で、人と人をつないでいます。そして、人の人のニーズを満たしています。大半のケースで雇用者とクライエントの板挟みですが、そのストレス状態からでもクライエントにとって有益なサービスを提供出来るようになりました。名刺を渡さなくても、名刺を求められるようになりました。指名も増やすことができました。この本で得たノウハウを、この感覚をカラダに焼き付けて、私は独立します。独立することに怖さはありません。勇気をもらった1冊。どんな仕事でも、どんなシーンでも応用できるノウハウが詰まっています。人生のバイブルとして一生お付き合いさせていただきます。 瀬川 岬太様※お客様個人の感想であり,成果を保証するものではございません。
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カスタマーレビュー
個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。
1 2 3 ... 17 | おすすめ順 | 最新レビュー |
ただ、人間関係が苦手で、この手の本を読んでも通常は精神論が強く、結局は積極性が大事みたいになり、自分は難しいという結論をつけてしまいます。
同じ理由で、この本も届いてすぐは開けませんでした。今回レビューの案内があり、それをきっかけに読んでみることにしました。
中身を読んでみると、与えることとつなぐことを
続けることが成功の秘訣という黄金律がこの本の底辺に流れていることがわかりました。また、それを実践するために消極的な人でも行える方法も教示してあります。
私にも背後に250名の勢力圏があるとは、まだ信じがたいですが、日々の中で試す機械はたくさんあると思いますので簡単なものから試したみたいと思います。
勇気を持って売り込みをしない、与える事だけに徹する、その繰り返し、
その他の条件が同じなら、人は知っている人、信頼している人から物を買う。
ありがとの数を増やして、お互いに役立ちたいと思える関係の人達が「人脈」であり、単に自分が利用したい人ではない。
学ぶ事が多く、今すぐ出来ることから始められ、結果は実感としてすぐに現れる。
繰り返し話読みたい本です。
ビジネスパーソンにとって、価値ある一冊とは、具体的な事例→結論→再現性の要素と
この本を読んで、自分の何処が対話方法が未熟だったのかが掴めました。
改善は明日から早速実践して行けそうです。
ツールの見直しも方向性が明確になりました。
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