いつもブレたり動いたりで、いい写真が撮れないんですが、可愛いく撮れていたので、クリスマスカードにして見ました!
はじめに
昨日は、息子の悩みについて温かいコメントをお寄せいただき、ありがとうございました😊
昨日のpvは300を超えていました。いつもは、もっと少ないのですが、スマニューから見られた方が結構いたようで、地味に増えいました。普段スマートニュースを見ないので「どうやって自分の記事に辿り着くのか?」不思議なんですが、たまには、猫以外の記事も書いみようかなと思いました。
そこで、今回はクロネコヤマトの往復宅急便について、ご紹介したいと思います。
クロネコヤマト往復宅急便のご紹介
クロネコヤマトの往復宅急便は、宿泊先のホテルに荷物を送る際に使うと便利なサービスです。いつも車や飛行機での旅行が多いのですが、今回は新幹線で行きますので「重い荷物をどうしようか?」と思っていました。新幹線の中でデカイスーツケースがあると邪魔ですし、エスカレーターや階段はなかなか苦労します。
そこで「荷物を直接ホテルに送ればいいか」と思い、ネットで検索したところ、クロネコヤマトの往復宅急便を見つけました。
この往復宅急便は、旅行をする2日前に荷物を送れば、前日にホテルに荷物を届けてくれるというものです。年末で荷物が混み合うことを考えると、もっと前に日付指定で送ってもいいかと思います。
料金は、クロネコメンバーズに登録していると10%オフになります。スーツケースを送る場合は、カバーが必要になりますので、持っていなければその料金もかかります。
今回私の支払った料金は、クロネコメンバーズの10%割引が適用されて
運賃 2,970円
往復割引 100円
スーツケースカバー420円
合計 3,390円
でした。支払いの際には、Tポイントカードを持っていれば、ポイントでの支払いやポイントを付けてもらえます。私は、いつも持って行くのを忘れてしまい、ポイントを付けてもらった試しがありません。
3,390円これを高いと思うかどうかは、人それぞれですが、行きも帰りも荷物を送ってくれますのでとっても楽です。旅行なれしている方は、荷物が少なくて済むかもしれませんが、たまの家族旅行で荷物が多くてお困りの方は、利用してみてはいかがでしょうか?
利用の手順
それでは、利用する際の手順についてご説明していきます。
- 宿泊施設に連絡し、送り先住所の確認と荷物をおくることを伝えておく。
宿泊先の住所や電話番号は、ホームページで確認できるのですが、注意事項がある場合がありますので、必ず確認をした方がいいです。
※私の場合は、送り状の備考欄に①宿泊代表者の氏名をカタカナで②宿泊日③旅行会社名を記入するように言われました。
- クロネコメンバーズに登録する。
下記のURLから登録できます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/
- クロネコメンバーズアプリで送り状を作成する。
私は荷物を送る時にいつも利用していますが、アプリで事前に作成した方が、送り状を手書きするよりも簡単で便利です。
- 荷物を自宅に取りに来てもらうか、コンビニやクロネコ営業所などに持ち込む。
※私の場合は、スーツケースカバーが欲しかったので、クロネコ営業所に直接持込みました。
- アプリからQRコードを読み込こみ送り状を印刷する。それを受付で貼って貰い、料金を支払って完了です。
これで、重い荷物から開放されますので、一安心です。あとは手荷物に大事なものを入れて行けばいいですね。
私は手がふさがると不便なので、リュックと肩がけのカバンで行こうと思います。
終わりに
今年の9月の終わりに非公開でブログを始めて、途中全く書かない期間がありました。ブログを公開にしてからは、更新するモチベーションが上がり、皆さんのおかげで何とか続けてこられました。
このブログには、自分が知りたいを書くのを基本としていますが、たまには、つまらないことを雑記することもあります。皆さんには、拙い文章で、読みづらくてご迷惑をお掛けしておりますがお許しください。
今年は、本日でブログの更新を終わりとさせて頂きます。
では、来年もまたよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお過ごしください。( ^ω^ )
おまけ
今日のココです。
自分で入ったのに、何だか険しい顔ですが、どうしたんでしょうね?