日本は規定に則って粛々と進めているのは解ります。ただ韓国側が、日本が反省し妥協したように宣伝するのが困ります。今回の措置は、まともな韓国企業に関する通常な措置であり、韓国政府も理解するよう、政府のどなたかがコメントするのが必要と思います。
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レジストの管理措置緩和については、国民 として心配を感じています。また韓国に 都合の良い様に解釈されないかです。 輸出管理のプロである先生の仰る事は本当 に正論と思いますが、韓国側に成熟した 考えを持てる人材がいないのではと思います。
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輸出管理を適正化するために、日本は日本の制度に則って対応しているだけなのに、韓国や日本の一部のマスコミが故意に政治判断かのような印象操作報道をするので、細川さんのように冷静に伝えて下さる方が居てくれてありがたいです。
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韓国は、対話も協議も行える国とは、到底思えません。このような国を相手にする労力が虚しいですね。
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細川さん、いつも丁寧な説明をありがとうございます。 つまり今回の手続き緩和は、この5か月間で経産省が適正と認めた取引回数が基準に達した企業間取引について、有効期間の延長を認めたという事ですね。 韓国が管理をキチンとやってくれるなら、輸出する日本企業が楽になるという事ですね。
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どちらにしても反日国に利益を与えるような行為は愚かだと思います。短期的な利益を得られても長期的には必ず自分の首を絞めると思います。直接的にも間接的にも
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というのを、経産省が説明してくれると誤解されないんじゃないんですかね。
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外交案件ではなく、単純な規則に基づく事務作業ですよね。そのあたりをわからない人が多いようです。
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単純な手続きの話も、「日本が譲歩した」と騙り、さらに譲歩を迫る韓国政府と韓国メディア。 そして、それに呼応するように同調論調で報道する日本メディア。 このような国を他国の基準と同様の手続きで扱う方がおかしい。
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