読書メーターナビゲーション

エンドレス・リセット 最果ての世界で、何度でも君を救う (電撃文庫)

エンドレス・リセット 最果ての世界で、何度でも君を救う (電撃文庫)
試し読みする
※電子書籍ストアBOOK☆WALKERへ移動します
感想10

書店で詳細を見る

データの取得中にエラーが発生しました
  • Amazon
  • Rakutenブックス
  • BOOK☆WALKER

感想・レビュー(10)

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
HANA
新着
確定している少女の死を助けるためにひたすらに死に戻り。結構設定が面白いので是非このまま続いて欲しいところ。
0255文字
まっさん
新着
★★★★☆ 十年前に突如として現れた巨大な〈悪魔〉。歪な翼を持つ漆黒の異形存在である彼らによって、人口は十分の一にまで激減し、人類は日々滅亡の影に怯えながら過ごしていた。そんな時、一部の子供たちに〈悪魔〉に唯一対抗出来る能力が発現し、人類は彼らを研究機関・神智学院に集め〈悪魔〉を討つために人材育成を試みていた。神智学院に通うイザヤはかつて〈悪魔〉に左腕を喰われ忌むべき力を宿す少年。ある日、謎の美少女アナに出会った彼はその自由奔放で天真爛漫な彼女のおかげで己が抱えた苦しみから解放される。彼女に恩義を感じて→
まっさん

いたイザヤだったが突如目の前で彼女が殺され、自分も瀕死の重傷を負ってしまう。自分を救ってくれたアナを助けることも出来ず、今まさに死に行こうとしていた彼に突然一日をやり直すことが出来る能力が目覚めて…これは自らを救ってくれた少女を救うために少年が死に戻りながらも懸命に運命に抗う物語である。ー 面白かった。ここまで主人公、ヒロイン共に好感が持てる作品も珍しいんじゃないだろうか。ボーイミーツガール物としてはかなり優秀だと思う。しかし、ループ物としては主人公が自分の死に戻りに対して割とあっさり適応したりと詰めが→

まっさん

甘いところがちらほら見受けられたのが少し残念か。ただこの一冊に纏めるためには致し方ないといったところもあるかもしれないが…また、終わり方で評価がかなり分かれると思うが個人的に若干のご都合主義を感じたものの概ね満足出来るものだったかな。まだまだ続きを読んでいきたい作品なので是非とも続刊してほしいところ。

0255文字
椎名
新着
面白かったが主題がまだ見えない感覚がある。非常に面白い材料は揃っているので、続刊での調理次第といったところ。期待したい。
0255文字
まるぼろ
新着
十年前に突如として現れた「悪魔」により世界は壊滅状態となるものの、その悪魔に対抗できる能力を持つ子供も現れた世界で、神智学園「天使科」の学生四ノ森イザヤは明星アナと言う少女と出会うが…というお話です。死に戻りな話ではなく実は真逆な話だというのも面白かったですが、イザヤとアナと、全ての元凶とされるイヤザの母との繋がりや、最後にアナを救いつつイザヤが…からのあの「契約」などなど、まだ謎とされている部分も多く、この先の展開が楽しみな作品だなと思いました。先ずは世界とアナを救ったイザヤですが、次巻も楽しみです。
0255文字
かっぱ
新着
確定された少女の死を覆すために繰り返されるループに立ち向かう少年の物語。何も過ちを犯していない無垢な少女に課せられた死という運命を打ち壊すために、無限のループに挑むイザヤの姿はまさしく主人公のそれだ。ボーイミーツガールとしてはとても良い作品なのだけど、オチがどうしてもご都合主義なように読めてしまうのだけは残念だ。この一冊だけでは魅力的な設定を掘り下げきれていないけれど、イザヤがアナのために最後まで諦めずにもがく姿は素敵で、読み終わったあとの爽快な余韻は満足だ
0255文字
jr5477
新着
やたらと盛り込んだ設定に二つ名持ちなど、中二要素多め。でも主人公もヒロインも普通にいい奴なのでするするっと読めました。ただ、ボーイミーツガールとしては良いですが、ループものとしては微妙かも。盛り込んだ設定を持て余し気味な感じがしました。
0255文字
尚侍
新着
ボーイミーツガール物としては非常に良質で、ラストの部分の盛り上げ方はお見事でしたが、あのオチに納得できるかどうかで評価が分かれるでしょうね。個人的にはあまりにもご都合主義に感じてしまってイマイチ乗り切れませんでしたが、展開そのものはラノベらしくて良かったとも思うので、そのあたりを気にせず軽く読むのであれば面白い作品と思います。
0255文字
まりも
新着
これは一人の少女を死から救うために、無限に繰り返される絶望のループに挑む少年の物語だ。主人公はかつて悪魔に母を奪われ、悪魔に喰われた左腕に呪いの力を宿した少年であり、ヒロインは世界から狙われる少女。誰一人として味方のいない少女を襲う理不尽な死から救い出そうと、何度も何度でも絶望のループと戦い続けるイザヤの姿に胸を打たれた。ループものとして見ると不完全に映るが、王道のボーイミーツガールとして読むと十分に楽しめるだろう。設定をもう少し活かせていたらループモノとしても楽しめたと思う。
0255文字
真白優樹
新着
十年前に突如現れた悪魔により壊滅状態に陥った世界で、悪魔の力を宿した少年が謎の少女に出会い始まる物語。―――例えその先が破滅でも、救いたい者がその先にいるのなら。幾度も絶望し、無限とも思える日々を繰り返し。そんな中、只一人の少女を救い出す為世界を敵に回して世界と彼女を天秤にかけてでも戦う。そんな少年の傷つきながらも雄々しいその背中が格好良く見える、グッときて心が熱くなる物語である。無限の繰り返しを越えた先、奇跡を掴んで得た新たな日々が始まる。果たして少年の次なる戦いとは。 次巻も須らく期待である。
0255文字
アウル
新着
ネタバレ死の定めを確約された少女と不屈の心を持つ少年の物語。十年前に突如として現れた《悪魔》に世界は壊滅状態となる。人類は《悪魔》に対抗する為、特殊能力を持つ子供達を研究機関・神智学園に集め抵抗をしていた。そこに通うイザヤはかつて《悪魔》に左腕を食われ悪魔の腕になり周りから疎まれていた。ある日イザヤは謎の少女アナと出会い、謎の集団から襲撃され、正体不明の現象に巻き込まれる話。どんだけ絶望を味わおうとも定めだとしても決して諦めず抗い続けるイザヤの姿が良かったな。
0255文字

あなたも読書メーターに登録して感想を投稿してみませんか?

読みおわった読書家最新5件(23)

積読中の読書家最新5件(12)

読みたい本に登録した読書家最新5件(13)

紺野 天龍の関連本

データの取得中にエラーが発生しました

この本を読んだ人がよく読む本

データの取得中にエラーが発生しました

エンドレス・リセット 最果ての世界で、何度でも君を救う (電撃文庫)をシェアする

エンドレス・リセット 最果ての世界で、何度でも君を救う (電撃文庫)評価87感想・レビュー10