年末年始(12/31(火)~1/4(土))における金融機関をつなぐATMネットワークシステムのメンテナンスに伴う留意点について
金融機関をつなぐATMネットワークシステムのメンテナンスが2019年12月31日(火)23時52分~2020年1月4日(土)3時50分に実施されます。
メンテナンス期間中は、ご利用のお客さまにご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
上記のメンテナンス期間中、お取引金融機関以外でのATMのご利用および他行あて振込みのご利用について、ご留意いただきたい点を以下のとおりお知らせいたします。
1.お取引金融機関以外のATMのご利用について
- メンテナンス期間中は、多くの金融機関のキャッシュカードが、お取引金融機関以外のATMでは現金の引出しや預入れにご利用できなくなります。お取引金融機関のATMでのご利用にあたっては、影響ございません。
- メンテナンス期間中に現金を引き出す場合は、お取引金融機関のATMをご利用ください。金融機関によっては、ゆうちょ銀行やコンビニATMもご利用いただけます ※ 。
※ ゆうちょ銀行やコンビニATMでご利用できるのは提携している金融機関発行のキャッシュカードに限られます。ご利用可否や手数料について、詳しくはお取引金融機関にお問い合わせください。
2.ATMやインターネットバンキングにおける他行あて振込のご利用について
- メンテナンス期間中は、他行あて振込のお手続きの際に、「受取人口座名義」をご入力いただく必要がございます。
【通常時】の手続きフロー
振込先の 【1】銀行名 【2】支店名 【3】口座番号 をご入力頂くと、「受取人口座名義」が自動で表示されます(一部金融機関を除く)。
【メンテナンス期間中】の手続きフロー
振込先の「銀行名」「支店名」「口座番号」に加えて、「受取人口座名義」の入力が必要になります ※ 。
※ 振込手続きを行う金融機関と振込先の金融機関が同じ場合は、通常時と同様に「受取人口座名義」は自動で表示されます。
詳しくはお取引金融機関にお問い合わせください。