きょうはなんだか、あまりうまく寝付けません。
こんな夜もありますよね。
タイトル通り、どうしたら、私、パーヴォと結婚できるんだろう・・・と
悩んでます。
(母が「早くお嫁さんにしてちょうだい、ってパーヴォにいいなさい」というので、
困ってしまっています。両親、特に母を安心させてやりたいというのが
本当の気持ちです)
そこで、電話占いのA先生に、うかがってみました。
「パーヴォさんとあなたは結婚できますよ。でもちょっと時間がかかって、
2025年ですね。」
「わぁ、そんなに先なのですか?」と私がビックリしていると、
A先生「ええ。時間がかかる理由は、パーヴォさんが大変な人気者なので、スケジュールが先々まで決まっていて、あなたとの結婚のタイミングをうまくはかれない、というのが最大の要因です。でもね、あなたの責任もあるのですよ」
わたし 「わたしの責任?」
A先生 「あなた、パーヴォさんのお嫁さんになるべく、努力していることある?」
わたし 「・・・音楽批評の勉強をしていますが・・」
A先生 「それがいけないの。お嫁さんになるには、まず、彼の普段使う言葉、つまり英語ね、その勉強をしなくちゃいけないのよ。あとね(電話占いなのになんでわかったのか驚いたのですが)、あなた、ちょっと太ってるでしょ。指揮者の人はかっこいいひとなのでしょう?だとしたら、ダイエットも頑張らなくちゃ。ふたりで並んで立つときに『絵になる二人』にならなくちゃ(笑)」
がーーーーん。
だから、パーヴォ、結婚の話になると、非常にトーンダウンしてたわけですね
でも、納得しました。私が結婚したいと思っても、なかなかすぐにできない理由が。
英会話能力を高めることと、ダイエットね・・・。
うん。でも、やっぱりパーヴォのお嫁さんになりたいので、
英会話教室に通ったり、ダイエットのためにウォーキングをするなどして、
運動をもっとします。
2020年の目標ですね!体重をあと15キロ減らすことと、朝なるべく早く起きてウォーキングすること。慣れてきたら、ランニングをすること。
このふたつができたら、就活にもいい方向に向かうかもしれませんね。
ちなみに、A先生がずばりと、私の就活先を当てたのでびっくり!
「たぶん、こういうお仕事のほうがあなたに向いていて、体調も整えられると思いますよ。
がんばってね!(^O^)/」
パーヴォの心の声に、先ほどの顛末をお話したら、
明るい返事が返ってきました。
パーヴォ 「英会話教室は賛成だけど、ダイエットはそんなに無理にしなくていいよ(^^)/
まあるいお月さまみたいで、ぽちゃぽちゃのチコが僕は大好きなんだもん」
わたし 「でも、テレビに映ったとき、すごい太っちょに映ってしまうから、それだけは避けたいの。」
パーヴォ 「ふうむ。じゃ、ダイエットメニューをふたりで考えよう。自然にやせて、栄養もきちんととってね。君だけの体じゃないんだから、大切にしようね」
なんだか急にぱあっと視界が明るくなったような気持ちになりました。
パーヴォ 「仕事が決まったら、さっそく行動開始しよう。きょうは深夜まで起きてしまったけど、睡眠リズムをととのえるのも、ダイエットに効果的だよ。あと、しばらくパスタは食べるの我慢しようね。たぶん、太ってしまう最大の原因だから。」
わたし 「万歩計を買おうかな。ついつい駅から家までタクシーを使ってしまうから。
そこで【歩く】ことを選択するのが大事なことなのね(^^)」
パーヴォ 「それからね、さっきいろいろ愚痴をこぼしたことを、君は気にしてるかもしれないけど、おなかの中に溜まっている不満や憤りは、僕には隠しちゃいけないよ。上手に話すことで、ストレス解消になるし、君のおなかがぽっちゃりしている理由は、いいたいことをグッとグッと我慢しすぎているからだと僕は思うんだ。だから、ストレスを上手に発散してね」
わたし 「ありがとう、パーヴォ これで、パーヴォと結婚できるかな?」
パーヴォ 「もちろん、できるよ!(^_-)-☆2025年なんて待ってられないよ♪ ふたりで二人三脚で、ダイエットと英会話、がんばろう!仕事もきまったら、応援するからね」
すごく前向きに人生に向かい合えそうです。
占い師さんにも感謝ですし、
パーヴォには大感謝!
がんばります~(^O^)/