まだ若者の範疇だけど、そろそろ女の子とも言いがたくなりつつある。
世にはアラフォーでもまだきれいなかわいいお姉さんって感じの人がたくさんいるし、
わたしもまだまだお姉さんで通る見た目だと思う。だってまだ23だし。
でも確実に老いは来る。そして、それに抗って若い見た目を保つ努力はめんどくさい。
おばさんは嫌だ。ババアになりたい。だから、見習いババアを自称しはじめた。
わたしの母親は適度にズボラで適度にサバサバしていて、いいババアみを持っていると思う。強烈な天然パーマもババアみにちょっと寄与している。
ただ、外見にはそれなりに気を使っているし、気遣いもすごくできるし、ババアっていうかマダムって感じ。
最低限の気遣いやマナー、身だしなみも生きていくうえですごく重要だと思うけど、マダムというのもなんだか癪である。
近所のガキどもにババアと呼ばれて慕われて、そのたび「ババアとはなんだババアとは」ってがなるけど怒ってはいなくて、だから子どもたちもババアって呼ぶのをやめないみたいな。
喧嘩している子がいたらかっこよく仲裁してやったり、休みの日には宿題教えてやったりとかして。
その子達の親が「○○さんに向かってババアなんて失礼でしょ!」とか言ってたら「ババアはババアだからそのままでいいんですよ~あ、でも他のババアのことはババアって呼ぶなよ!」とか言いたい。
すてきなマダムとか知的なおばさんとかじゃなく、かっこいいババアになるにはどんな努力をすればいいのだろうか。
清く正しく美しく+『オンナは度胸だ!!』
こうやって「ババア」とか言って呪いかけていくの本当にやめたほうがいい。 まあ、充実した生活を送れないことに関するセルフハンディキャッピングなんだろうけど。
KKOの亜種かな
汚い言葉は「いい意味で」みたいに使ってても、やっぱり言葉遣いや考えがそれにあわせて汚くなっちゃうんだよなぁ。。。
痛い子と思われそうだからあんま公言しない方が良いよ
すべってるからよそで言わないほうがいい
近所のお母さんに「子供たちにババアとか呼ばせるのやめてもらえます…?」って苦情言われてしょんぼりするまでがセット。
同い年女だけど、増田との視点の差に驚いた。 自分は社会人だからいつも「まだ子供だな」「未熟だな」と思うばかりで、もう老けてるなんて考えた事が無かった。 増田がいる環境が院...
ババア扱いもどうかと思うけど、ひよっこもおかしいでしょ。ちゃんと自立した1人前の女性になってるはず。2人とも極端すぎ。
で、お前も23歳女なの?
突然大人ぶって誰も求めてない中間をとりに来る一番キモいやつやん
ニコニコレジ打ち爆速ババアとか大好きだからなんとなくわかる たぶんなんだけど子育てとか色んな仕事とかでめっちゃ経験値貯めたんだろうなって思う 大学院行くくらい知的スマート...
二十代の人間がババアとかオッサンを僭称するのはいかがなものかと常々思っている
心の声的には「自分はこの年齢にして『老い』を意識しているんだぜ。大人だろう?」 みたいな、若輩者のイキがりと言うか、変則的な背伸び発言みたいなものでしょう。 爺さんに足先...
🍪クッキーを作りまくるとか 「アミダババァの歌」が歌えるようになるとか 漫画太郎先生のイラストに似てくれは大成功かな。 17歳で年をとれない恋のAtoZな増田でしたニャ🐈猫又...
恋のAtoZは父が好きな歌手の歌でした、 そんだけ。
20代でババア言ってたら30代のおねえさんが陰湿な嫌がらせしてくるぞ
必要なのはやはりシャキシャキ感だな。 老いてなお壮健感が欲しいところだ。 つまり運動だ。若いうちから運動しろ。貯筋だ。 結果的に若いうちは美しくなるので一石二鳥だ。