平日毎日更新!

月刊コミックバンチとBバンチの作品が毎日読める!

hoge

「子供を殺してください」という親たち

過度の教育圧力に潰れたエリートの息子、酒に溺れて親に刃物を向ける男、母親を奴隷扱いし、ゴミに埋もれて生活する娘…。現代の裏側に潜む家族と社会の闇を抉り、その先に光を当てる…。様々なメディアで取り上げられた押川剛の衝撃のノンフィクションを鬼才・鈴木マサカズの力で完全漫画化!
[月刊コミックバンチ連載作品:2017年3月~]

原作:押川剛 / 漫画:鈴木マサカズ

原作:押川剛
1968年生まれ。福岡県北九州市出身。専修大学中退。トキワ警備(現・株式会社トキワ精神保健事務所)を創業後、“説得”による「精神障害者移送サービス」を日本で初めて創始。移送後の自立・就労支援にも携わる。ジャーナリスト・ノンフィクション作家としても活動し、ドキュメンタリーが多数、放映される。2015年『「子供を殺してください」という親たち』上梓。2017年3月『子供の死を祈る親たち』を刊行。
漫画:鈴木マサカズ
1973年生まれ。静岡県出身。京都精華大学卒業。『無頼侍』『ラッキーマイン『銀座からまる百貨店お客様相談室』』など執筆作多数。『ダンダリン一〇一』がTVドラマ化、週刊漫画ゴラク誌上で『マトリズム』連載中、同ペシャル誌上で『町田ほろ酔いめし浪漫人生の味』など硬軟含めた意欲作で活躍中。

「子供を殺してください」という親たち 押川剛責任監修 崩壊家族「日本のリアルをどう解決するか」
https://www.kodomowokoroshite.com/

月1火曜日更新最終更新日:2019.12.10 / 次回更新日:2020.2.25
コミックスリスト
もっと見る>
[6巻]
[5巻]
[4巻]
[3巻]
[2巻]
[1巻]
応援コメント投票数:11307
この作品を応援する

右のボタンを押して作品を応援しましょう! 1日1回応援できます。
※いただいたコメントは、本作品の宣伝のために使用することがありますので、あらかじめご了承ください。

2019/12/19
元次官の事件を読むと、卓也君や秋葉原殺傷事件の犯人のような母親に育てられたんだろうな、とつくづく思います。夫婦間の学歴もついでにマスコミは記載して欲しかった、一番重要だから。東大に入る能力のない母親が東大卒の男と結婚して、勘違いして、息子を旦那のように東大に入れなきゃとバカな考え(東大はいる人は「自分の意思」で勉強する人たちですが)を持って虐待レベルの教育ママをやったのではないかと推測してます。自分が東大入ってからやれよ。母子手帳に秋葉原殺傷事件の犯人のような母親のような育て方をするなって書いてくれないかな、本当に。
2019/12/18
核家族の子育てなんて、対応人数少ないし、みんな未熟のバラバラで、すぐ行き詰まる。
狭い発想の解決法方は 殺して消してしまうこと。親も子供もそっちに向く。
この漫画の実例知識を広めて 行き詰まりに穴を開けたいですよね。
2019/12/18
譲は今までの中で凄く難しい患者だと思った
2019/12/18
精神障害の方の支援をしていますが、本当に精神科医ってピンキリですよね。
自分がメンヘラ~のような、先生知ってます。
2019/12/18
>押川さんに依頼すれば、熊澤さんも息子さんを殺害せずにすんだと思います。

・・・いや、美佐子さんの父親パターンになっていた可能性もあるかと。
美佐子さん、今元気かなと思っています。
他のコメントを見る>
  1. トップページ
  2. 火曜日
  3. 「子供を殺してください」という親たち