ルシソロ  一人でお空を救ってみよう

どうも皆さんこんにちは。くあといいます。

初ブログなのでまずは一応軽く自己紹介を。騎空士を初めて大体1年くらい、ずっと風(ゼピュ)一筋で頑張ってきた者です。昔からソロ攻略が好きで、いろんな敵を風で倒して遊んでました。ルシファーソロ自体は2019/08/17日達成。二番煎じの編成ではありますが一応2人目で、今ではTAとかして遊んでます。ちなみに友人にこの前身バレしましたが、「ポースポロスの人」と言われルシソロについては一切認知されていませんでした。かなしい

 

今回は初心者向け風ルシファーソロの安定性のみを重視した編成での攻略について喋っていこうかなと。ちょっと昔と比べると風での討伐は神石の4凸、トーメンターの実装、スカイエースの実装により難易度はかなり落ちています。必要なものをそれなりに持っていれば討伐自体は誰でも可能だと思うので頑張ってみてください。なんで今になっていきなりこんな記事書き出したかというと、上記の友人にルシソロについてまとめたんですよね。雑にやればいいものを妙に凝ってしまって...。このまま腐らせるのもかけた時間がもったいないかなって思ったっていうのが一番の理由ですね。地味に需要もあったっぽいので折角なので全体公開用に改変してブログにまとめることにしました。2人目の癖に調子乗るなって思われる方もいるかもしれませんがそれはゆるして。

 

個人的な見解も含まれているのであくまでも参考程度にご覧ください、と保険もかけおわったところで早速しゃべっていきます。(長いです)

初なので至らぬ部分があるかもしれませんがご容赦願います。

編成

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キャラ

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言わずと知れた最強のデハッファー。1ターンで累積攻防40%まで下げれる上にリキャ5tのスロウディスペル持ちでソロするうえで弱いところがない。ただひとつだけ、チラ3切れてると結構スロウ外すのでそこだけ注意。役割は似てるので代替キャラはリミモニカ。ちなみにユリウスもリミモニカもなしでの攻略、やったことあるので一応できなくはないですが難易度は鬼です。

 

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必須枠のぶっ壊れ。全てのアビリティがルシファー...というよりソロ攻略において色々ぶっ刺さってるんですよね。風が異常なソロ適正を手に入れた一番の要因とも言えるキャラでしょう。風は火力しか出せない「風ヤクザ」と呼ばれていた頃が懐かしいですね。

 

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試練発動までのキャラ枠。ユリチラで必須なものは揃うので実質的なフリー枠になります。安定を求める場合の最適解はこのキャラでしょう。2アビの自己強化ももちろんですが、一番の強みは1アビ。2回目以降の使用で3t 50%ダメ軽減(発動率100%)、おまけに幻影という破格の性能をしており、これがあるとまあ死にません。2アビの擬似シヴァ、3アビの高ダメアビ&スロウもシンプルに便利。

 

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試練発動後、後ろから出す枠。パッと見ネタっぽいけど厄介な試練を解除する上では実はかなり便利なアビ構成をしてる。1アビで試練Ⅸ(30回)、3アビも弱体を2つ付与できて試練Ⅹ(弱体)を消すにもひと役買います。敵対心upがあるので役割を自覚してますね。えらい。

 

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番の編成理由は3アビの「全体攻撃をかばわせる」。これをアンチラの奥義の回避に合わせると、10%と3%の破局パラロスを受けることができます。普通の運用でも奥義の4t土属性変転土属性軽減がえげつないくらい強い。堅守も合わさってこれがあるときは壊滅するほうが難しいレベルです。風にこんなキャラ存在しちゃっていいんでしょうか...

アビリティ

グラビティとディスペルは固定。残りをハープドワイヤーかダブルアサシンかの選択になると思います。

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ハープドワイヤーの採用理由はデバフの効果、ではなく試練Ⅹ用の弱体稼ぎです。ここはお好みで。

 

武器

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基本はインドラ3をベースに、手持ちと相談しながら組みます。リミ6入っていますが、無ければ別に何かをサジ弓なりローズ斧なりに変更するといいと思います。リミ1本でクリアされてる方もいらっしゃいますしね。

終末の第三は進境一択です。

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この編成で210のHPLBなしでこれくらい。少なくとも6万以上は欲しいなというのが個人的な見解。どうでもいいけどユリウスとアンチラのHP全く一緒なのすごいね。

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参考までにこれは自分が初めて剣豪でソロした時の編成でリミ3です。神石4凸実装の当日でスカイエースが無く、入ってませんが敷居の低さがこれで伝わればなと。

召喚石

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(一例です)

 

サテュロス

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最強です。召喚するごとに自身に別枠累積攻防10%バフ(上限30%)、敵に累積攻防10%デバフ。しかも召喚がダメアビ扱いで結構いいダメージが入る。消去可能バフではありますが、パラロスの試練を消せばディスペルはもう飛んでこないのでずっと残ります。

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強いの一言。
4凸持っていたら迷わず編成しましょう。
前の性能が弱いだけあって砕いてしまったって人も多いのではないでしょうか。なにせ私もその一人です。神石3凸時代で210のhplbも無属性剥がせるキャラも無い当時の私は、無いとクリアできる未来が見えなかったので後悔に苛まれながら泣く泣くラファの為に貯めてた金剛で凸りました...。最終来るまでは安易にエレメント化してはいけないと身に染みて教えられましたね。もちろんなくても討伐は可能なので持ってない方もご安心を。

 

麒麟

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これから紹介するキャタピラさん運用では必須石です。それに限らずアビが上がるのはあまりにも便利なのであったらこれも迷わず編成推奨。無課金で作れる破格の石なのでなければ作りましょう。複数編成もオススメ。

 

残り2枠
ここら辺は割とフリー枠です。安定させたければ麒麟をもう一枚入れるもよし、ステータス求めてバハルシを入れるもよし(バハかルシならバハ推し)、永続デバフを入れれるハルマルもよし。ここはお好みで

 

秘器

有用なものをランク付けしてきます。お好みのものをどうぞ。

 

RANK S 必須クラス

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もはや説明不要

 

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ルシファーの多くの攻撃行動を無力化できます。慣れるまでは生命線で安定性を求めるのなら必須

 

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上手く使うと非常に頼りになる秘器です。後ほど解説

 

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試練Ⅶ(無属性)を剥がすのに使用。1回100万ダメなので2回投げればOK。

 

RANK A  重要

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主に飛ばしたいときに便利

 

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こちらも飛ばしに便利。トリガーちゃんと踏めるかどうか不安な時などに。強いけど素材が重い

 

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60%とか受ける時に使える。便利だけどそんなに出番はない気がする。(一応パラロスには無効)

 

RANK B あると便利

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効果量が上限20%UPと破格。上限叩ける自信があれば。

 

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弱くはないけど奥義ダメ30%UP上限10%UPと少し効果量は控えめ。

 

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10個も持ってける上に5ターン5割追撃という、調整ミスってる?ってツッコみたくなる性能。シンプルに便利。

 

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カッツェの奥義と合わせて使う。ぶっちゃけ無くていいけど不安なら。

 

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単純に火力

 

実戦

長々と喋ってきましたがようやく討伐開始!

...の前に重要な前提知識について喋らせてもらいます。

 

パラダイス・ロスト

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皆さんご存じ、OD中に本体と羽のCTを合わせることで発動するファラ無視の全体大ダメージ。これを受けると「イブリース&フィークスを発動させない」事が可能です。イブリースのデバフ、フィークスによる※福音の黒翼の再付与。恐らくこの2つがソロする上で一番の弊害となると言えるでしょう。6人討伐では基本回避するこのパラダイス・ロストですが、ソロにおいては1度マルスを受けた後は、逆にこれをどう受け続けれるかが重要になってきます。というかぶっちゃけ試練までは、やることはこれだけです。

福音の黒翼 ・・・とりあえずは低いダメージ上限が固定されるバフって認識でok。マルスで消えて、試練発動まではフィークスで再付与される。詳しくはググってください。


パラロス、ルシ実装当初は全体99万とか言われてた気がするけど実は大したことないですね。堅守のおかげでダメージはかなり減ります。特にグリムの1アビと堅守が合わさった場合はびっくりするくらい減ります。

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凄いドヤ顔で放ってきますが、こっちからすれば「見ているかw?ルシフェルww」って感じです。

どれくらいのHPで受けるかは装備で変わるので一概に言えません。これは思い切って実際に何度か受けてみて体で覚えましょう。そのうちパラロスがルシファーの特殊技の中で一番弱いことに気づきます。

一つ注意点。hpがありすぎると堅守が働かずにかえって危険なので直前の回復とかは考えてやりましょう。パラロス来るから回復しなきゃ、という行為が場合によっては逆に自滅を誘うことがあるのでご注意を。

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いったい

 

興奮剤

上記のパラロス受けをする上で重要になってくる秘器です。効果は敵のモードゲージ上昇。これを使うことで強制的にodさせてパラロス受けの展開に持っていけます

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画像は殴る前に興奮剤を使ったもの。見ての通り結構増えます。

討伐に慣れないうちは時間切れなんてこともあると思いますが、興奮剤は時短の鍵を握るものになってます。ちなみにブレイクしそうになったら無理やり興奮させてod維持ってこともできます。うまく使いこなしましょう。

 

今度こそ実戦!

おまたせしました。いよいよ実戦の流れについて喋っていきます。

100~51%

まずは開幕バフデバフをしっかりかけ、とりあえずマルスを受けるまでターンを進めましょう。
個人的に最初のチラ1はりんご奥義&ポース受けに合わせるのがおススメ。hp10000減っちゃうじゃん、って思うかもしれないけど
・渾身乗ってシンプルに奥義ダメージが上昇
・防御downデバフを1ターンダメージを受けずに済む。
・あえて減らすことで堅守を効かせる
という理由より。ここもまあお好みで

興奮剤でさっさとodさせたらとにかくパラロスを受け続けましょう。先ほども言いましたが試練までやることはこれだけ。

95%、非ODのCT技 ポースポロス

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編成画面で最も攻撃力の高いキャラに特大ダメージ。基本主人公に飛んできます。素受けできないこともないけど、危険なので普通にチラ2回避or白煙弾でよけましょう。

 

85% アキシオン

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(画像は6人討伐より)

HPが一番低いキャラに3発飛んできます。意図的にHP偏らせなければ基本ユリウスが狙われますね。実はこのアキシオンですが「単体ダメージ3回」なので白煙弾を使えば...

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2回幻影でよけてあたる攻撃判定が1回になります。

 

OD中CT技 イブリース

ソロ泣かせの恐ろしい技。恐怖裂傷衰弱の極悪デバフ3点盛り。

恐怖・・・奥義ゲージがたまらなくなる。ショートと同じ

裂傷・・・ターン終了時最大HPの10%の被ダメージ

衰弱・・・「全ての行動を封じられる」

衰弱が群を抜いて極悪で、これにより対象キャラが動けない。つまりユリウスとかに来ると、スロウが打てない。そして当然攻撃行動もできないので、スロウのリキャが回らない。下手するともう一度イブリースを受けてこのループにハマる。そうなるとフィークスも受けてしまい極悪ループは加速する。パラロスでマウント消えなくなったし、そもそもトーメンターの場合は毎ターンスロウうてるので今となってはそこまで苦しむこと無いかもだけど主に3凸時代、トーメンター無いの頃のトラウマはやばい技です...。

 

75% 無神論

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絶対否定 5分間ランダム属性ダメ50%軽減
(対象属性の1000万以上の攻撃で解除)
永遠拒絶 5分間ランダム属性以外の弱体耐性たぶん100%up。
(ルシ行動後弱体が6個ついてると解除)


「この世の中で嫌いなものランキングを教えて」って聞かれたら5本の指には入るくらいのこの技。何で最高難易度コンテンツと言われてるものに露骨なランダム要素を実装したのか...。TAやっていると風以外の絶対否定が出た場合その時点でベスト出ないことと、秘器が無駄になることが確定するのでものすごい勢いで精神削ってくるんですよね。こんなんならランダム要素無くして全属性対象にしてくれた方がまだ精神的にはよかった…(よくない)。

話が脱線しました。まあそういう要素を攻略して達成するのもソロの醍醐味。有名だとは思いますが永遠拒絶(弱体の方)の無神論を回避する方法があります。
75%をアビや召喚ダメで踏むと、弱体だけ消えて何もしてきません。このターンに弱体を6個入れてあげるとルシが行動して弱体無神論が付与される→弱体が既に6個あるので解除されるという流れができます。

 

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アビor召喚で踏むと弱体だけ消える(画像はレイオマノで踏んだ)

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弱体の数が6個以上になるようにデバフを入れる

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動くと無神論がつくけど永遠拒絶は既に弱体6個あるので...

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消える。たまたま風でしたが属性は何でも関係ないです。

 

これで一番厄介な方の無神論はスルーできますね。ちなみ勘のいい方はお気づきかもしれませんが、無神論を踏む前になんらかの消去不可デバフを合計6個あらかじめ付与しておくとこの作業いらなくなります。これに関しては自分はやったことない(できない)ので深くは言わないでおこうかなと。
まあ最悪75の調整ミスっちゃっても5分間待機で間に合いますのでそれはそれで焦らずにトイレ休憩でもしときましょう。自分の編成で何チェすると何%飛ぶか、渾身の有無でどれだけ火力が変わるかを把握すると成功しやすいです。
50カットの方はどうにもなりません。頑張りましょう...。

 

70%.55% CTMAX

これのせいでパラロス調整ズレることがあるので頭に入れておきましょう。

 

60% アキシオン

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85%とは別物全体に3回ダメージ。こちらは全体攻撃なので白煙弾は無効です。割と痛いのであるならツイルコート推奨です。

 

50% 試練突入

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普段なら羽50%でお馴染みの試練がここで発動します。ここから試練を消していく訳ですがその前に

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グリムを落とします。いいやつだったよ...
キャタピラさんを出してから試練解除開始です。

 

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レイオマノを2回投げて解除

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キャタピラさんの1アビを、2アビと麒麟で上げて計4回打って解除します。

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攻撃対象はランダムですが、64回も攻撃+通常攻撃をすれば流石に30回は当たるはず。何度もソロ討伐はしてきましたが、解除できなかったことは無いです。

勝手に影が薄い試練だと思われてる気がしてますが、回復するせいでトリガーの調整をミスしたり、そもそも削るHP量が増えるので実は結構な弊害となります。特にソロだと。

 

 

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グラビ(ワイヤー)、チラ4、ユリウス1、キャタピラ3を合わせて何とか10個以上のデバフを付与しましょう。

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この試練を残すと攻防downとかアンデッドのようなかなり厄介なデバフを付与してきます。ある程度時間をかけても消したいですね。

 

 

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こちらも興奮剤を使用して早めに解除することをお勧めします。カッツェの変転が消えないかどうかで動きやすさはだいぶ変わりますからね。

 
50%以降CT技 アキシオン・アポカリプス
肉体を捨てたことで考えることを放棄したのか、odか非odか関係なく死ぬまでひたすら脳死でこれだけ発動してきます。ランダム対象に3回の単体ダメージ、レベルが2上昇単体ダメージなので白煙弾で無力化できます。

 

試練解除~26%

本格的に脳死。カッツェの奥義のおかげでこのゾーンはキャラが落ちる要素がありません。慣れれば恐らく一番時間がかからないところです。ちなみに上にも書きましたが、試練入ると福音の黒翼が再付与されません。(正式には再付与自体はされるのですが何故かその後すぐ消えます)

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パラロスもこのダメージ

 

35% パラダイス・ロスト

今まで受けてきたパラロスと同じ技です。普通に受けましょう。

 

25% ゴフェルアーク

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デバフ全消去

 

25%以降

ゴフェルアークの発動により状況が大幅に変わります。

 

フィールド効果 天の水門

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これにより今までできていた「カッツェの変転で脳死で殴る」ということができなくなります。(一応カッツェの奥義変転の効果ターンは4tなので、何ターン進もうが必ず1ターン残ります)変転が無いターンがあるとはいえ攻撃自体は普通に受けれるので油断しない程度に殴りましょう。アンチラ奥義回避と自身の2アビを組み合わせることでパラロス以外の攻撃をほぼ無傷で受けれます。(無属性追撃が入るのでHPが低い時は注意。)

敵のCTが異常な頻度でmaxになっているのでスロウを忘れずに。

もしアンチラ奥義回避が合わず、スロウがなかったり打ちたくなければ

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白煙弾で受けましょう。アキシオン・アポカリプスなので。

20% アキシオン・アポカリプス

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白煙弾で受けましょう。アキシオン・アポカリプスなので。

15% アキシオン・アポカリプス

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白煙弾で(ry

 

10% パラダイス・ロスト

今までの「パラダイス・ロスト」とは別物で全体999999の即死ダメージです。

ちょっと無駄話になりますがこういうところ不親切ですよね。どっかの金色のトカゲもシリウスシリウスが別物だったりキルフレアとキルフレアとキルフレアが別物だったり。ルシファーもアキシオンアキシオン、ポースポロスとポースポロスも厳密には別物ですね。開幕の3万ダメージのやつも入れるとパラダイス・ロストとパラダイス・ロストとパラダイス・ロストも別物ですね。なんだこれ。

モーションは同じでいいから多少は名前変えるくらいはしてほしい感じありますね...。

 

話を戻して、ここまで来てようやく即死技が飛んでくるので数%前から少し気を引き締めて準備しましょう。キャラ紹介でも言った通り、ここはカッツェの3アビとアンチラの奥義の回避を合わせて通ります。

 

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デバフリセットがあるのでかけ直しを忘れずに。

 

一つ注意点。CTの揃ったパラダイス・ロストは何よりも優先して発動します。つまり、本体と羽のCTを揃えてこのトリガーを通過してしまうと

CT揃ったパラダイス・ロスト発動→次のターン10%の99万パラロス と飛んできてしまいます(3%も同様)。焦ってたりすると結構やりがちなのでご注意を

 

10%~撃破

恐らくこのゾーンが、最後にして最大の難関です。

理由はシンプルでとにかく攻撃が痛い。

 


言葉で伝えるより実際に見てもらったほうが早いと思うのでこちらをご覧ください。(今見返すとなんか謎のアビポチ多い...)

今回の討伐は無属性試練が剥がれているのでここまで大惨事にはなりにくいですが、それでも油断するとすぐ誰か居なくなってます。私も初クリアするまで、敗因は9割くらいここでした。ここを耐えるコツはカッツェの奥義をなるべく孤立させてなるべく回転率を上げる、アンチラ奥義回避を活用する、といったところでしょうか。しかしこの通常攻撃、実は単体攻撃の連続なんです。単体なんです。もうお分かりですね...

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白 煙 弾

実は白煙弾は試練発動後の通常攻撃を避けるのにも有効です。流石に連撃が出ると全て避けるのは不可能ですが、それでも受けるダメージは大幅に減ります。チートかな?

 

ちなみにこのゾーンはベースの攻撃力が上がっているのか、CT揃ったパラロスも凄まじいダメージになってます。受けないことを推奨。

 

3% パラダイス・ロスト

こちらも10%と同様の99万パラロス。

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これさえ乗り越えればあとはもうウィニングランです。討伐直前のここで全滅なんてあまりにもつらすぎるので最後まで気を抜かずに削り切りましょう!

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撃破

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撮影用にゆっくりやっていたのと試練に入ってからほぼリロしてないので時間が割と危ないですが、ちゃんとリロすれば普通に余裕はできるはずなのでご心配なく。

 

かなり長くなっちゃいましたが以上でルシソロ解説はおしまいです。

超簡単にまとめると

・パラロスを受ける

・消す試練を手際よく消す

・白煙弾がチート

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
自分は書いてみてどうだったかというと、身内用にまとめてたやつを改変したものとはいえ、まあしんどかったです。初めてこういうものを書いてみて普段書いてる方々の偉大さを知りました。あれほどわかりやすくかつ面白く、そうまとめることがどれほど大変かを思い知らされましたね。自分の未熟さを痛感します...。書きたいこともようやく無くなったので終わりにしようと思います。ここまで読んでくださった方々、読むのめんどさくなってここしか読んでない方々もありがとうございます!若輩者の書く記事でしたが攻略の手助けをできれば嬉しく思います。では!