で、今もやってます? やり込んで嫌になったとか?
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私はテスター時代に書いたことが3年経っても変わらないことにむしろ絶望ですよ
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全部ですね NIAはポケゴーの改善を怠っていますし、位置情報ゲームとしても中途半端にし過ぎだし、依然としてトレーナーは滞留しているし、ポケストの地域格差はあるし
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ポケストの地域格差があるのは、むしろそうさせてるのをわからないんですか?
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地域格差があるからこそ、ポケモンや巣を求めて出掛けたり、人の動きを助長する。 地域格差が全くなくなったら面白くないです。
#ポケモンGO1 reply 0 retweets 0 likes -
いい考えですが、全然世界とは真逆です ポケソースの増加に伴って各地でポケモンの出現頻度が上がっていますし、田舎のポケストからアイテムが出やすくする施策も検討されています そもそも、ドラクエウォークがスポットをどこにでも配置していることをみても、それが言えるのか?とても疑問
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ドラクエウォークは地域格差がないから近場でできるんですが、「おみやげ」という鬼ミッションがあるんですよ。 地元に建てられてる家には全国制覇のトロフィーが飾られてましたけど、、
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ドラクエが優れているのは、回復スポットは全国各地に、お土産はどの土地由来といったふうに差別化したことにあります。 ポケストやポータルはその土地由来ですが、見た目には違いがなく、特にPGOは全く違う場所に行くインセンティブが殆どありません
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自分の周りだけで完結させることもできれば、全国各地に言ってお土産を拾うことも出来る。しかもどこにいっても回復やモンスターと出会うことが出来る。 ドラクエウォークが流行ったのは、端的にこういう基礎部分がしっかりしているからです
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今は倒す敵を事前に選択したり、自動的に回復も可能。 これによって「歩くことに特化した位置情報ゲーム」でありながら、旅行先でも楽しめるというハイブリットなものになりました