微妙にずれてるな。望めば接種は出来るわけで。 「私は接種を望んでいる人も、接種したことによって苦しんでいる人も、双方が放置されていると考えている。」 子宮頸がん HPVワクチン 放置はもうゆるされない 厚労省は逃げるな | | 三原じゅん子 | 毎日新聞「政治プレミア」https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20191206/pol/00m/010/018000c…
-
Show this thread
-
厚労省に正真正銘放置されているのは、先ずはHPVワクチン接種後に体調を崩した人達であることは間違いない。 で、敢えて片割れを挙げるとすれば、HPVワクチンのことを知りつつも先に挙げた接種後症状に遭った人達が未だどうにもなっていないことを知って接種を躊躇う親御さん達と言ったところか。
2 replies 5 retweets 6 likesShow this thread -
ただ、そういう人達がワクチンを子供に打たせようとするのは、せいぜい効果があって何がしかの病気を防げるものであれば打っておくに越したことは無いという程度の気持ちであって、是が非でも子供に打たせたいのに打たせられないという人はそんなに多くいるのかという話をされると首を傾げる他ない。
1 reply 4 retweets 6 likesShow this thread -
(子供自身が望むという可能性も無い訳は無かろうが、そんな願望を抱く子供の家なら親も似たような人種だろう。)
1 reply 3 retweets 7 likesShow this thread -
仮に是が非でも子供に接種させたいのであれば、子供が定期接種の対象年齢である内に決断するか、(安くはないのは承知だが)定期接種の期間後に金を払って受けさせるかするように思う。かつてのポリオ辺りの様に病気は怖いが打ちたくても打てないという状況ではないんだよなぁ・・・。
1 reply 3 retweets 6 likesShow this thread
本当にHPVワクチンを打ちたい(打たせたい)という人(或いはその親)が多数いるというのなら見てみたいものだ。実体があるのであれば彼らへの対応を要することは少なくとも自分個人としては認めよう。 https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000541822.pdf …
4:55 AM - 16 Dec 2019
0 replies
5 retweets
9 likes