Tweets
- Tweets, current page.
- Tweets & replies
- Media
You blocked
Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock
-
Pinned Tweet
https://note.com/jobofjob/n/n3d54ea920cb5 … さて、そんなわけで家事コラム2です。今回は、「汚部屋脱出」に焦点を絞りました。要するに、ルンバが飼育できる部屋まで、すべての家事工数が1まで切り詰められた部屋までの最短マニュアルだと自負しております。決算書さえ捨てなければ大丈夫です、読んでください。
-
美大の仕掛けて来るコンテクストアートに対して「美大臭え」という更なるコンテクスト芸を仕掛ける。まず文学部はこれが出来なきゃ話にならない。
-
美大に「そういえば俺は美大をやっている」と気づかせる。それが文学部の仕事。
-
これ、これに石をぶつける。それが楽しい。
-
借金玉 Retweeted
美大の中で浮いてない人とか割とこういうところがあり、割と臭いのだが、自身の臭さとか美大の中のフツーを無意識にやってることにあまり気づいてないことが多い
-
何がメメントワニだ、いい加減にしろよ。美大は美大らしくボロアパートでドロドロの恋愛したりLSDをやったりしていろ。
-
メメントワニって書いた石をぶつける。
-
美大はわりと美大に誇りを持っているので平気で美大臭いことをやる。だからそこで、美大って書いた石を投げると当たる。そういう話です。
-
美大が出たぞ!みたいなコンテクストに持っていく技についてですが、オアシスの人の得意技で、ブロックパーティーに「アートスクールの学祭バンド」ってdisが最高でしたね。
-
「美大臭いワニ」以外の反応あるんすかあれ。
-
借金玉 Retweeted
いつか死ぬという文脈を付与することで見え方を変えさせるというコンテクスト芸はアートのお家芸みたいなところある気がする
-
金と評価といい暮らしと人生における自己満足。まずこれを満たさなければだめで、基本的にこれを満たすダシに「可哀そうな人」を使うと超ダサいんですよね。
-
他人を憐れむやつ、本当に難しいのは理解しているので、「気の毒な発達障害者のために頑張るんだ」みたいな自意識が生まれて来ると壁に頭をたたきつけるなどしています。金のためにやっている。
-
俺は人気者で、売れていて、高いところにいる。そういう意識をいかにマスキングするかのゲームなので、本質的にはかなり難しいことですよね。
-
ポイントはこういうところで、「高いところから他人を憐れむのって気持ちいいですよね」って言われてもダメージ通らない憐れみ方をすることですね。具体的にはお金いっぱい出すとか。
-
「テメーに憐れまれたくねえんだよな」って気持ちがどうしても、ね。
-
他人を憐れむの、わりと美意識が必要なので迂闊なことやると表現者としての格がクソほど落ちますよ。
-
金満アーティストが迂闊に他人を憐れむのを見て不愉快な気持ちになっていた。
-
腹痛自体は収まって来たけど、ものすごい体力削るな…。原因はわかっていて、賞味期限ぶっちぎった牛乳を一気飲みしたからです。
-
ゲリゲリの実のゲリ人間として一日を過ごしました、動けません。
-
恋愛四季報、「バカに向けて作るぞ」という気迫が感じられて僕はいいと思うよ。
-
作ってる人は楽しかったと思うなあれ。
-
恋愛四季報、はてなが異常に高ランクかつ福音館が入ってるあたりからして、リーマンショック周辺で就職活動した30代半ばくらいのおっさんがゲラゲラ笑いながら作ってる感じが大変強い。
-
BRAHMAN、正気という気がする。
-
なんとか脳をシャキっとさせたくて、アマゾンミュージックを「正気」で検索したら、BRAHMANの「初期衝動」が出てきて、珍しくおまえいい仕事したなと思った。
-
今は夜中じゃねえ、朝だ。
-
僕がどういう気持ちで今飲酒してないか、牧山さんはわかっているんですか!!!!
-
借金玉 Retweeted
ハイチュウうめえな、ウイスキー飲むか!という見事な整合性で飲酒が催されている
-
年を経るごとに、自分が常に感じているある種の苦しさというか、なんらかの欠落みたいなものの正体がどんどんわからなくなるところがある。若いころは「さみしい」とかで適当に誤魔化せた。
-
家で独りでめちゃくちゃに酩酊して目を覚ますと、俺はどこに帰ればいいんだ?という気持ちになるから辛いんだ。
-
酩酊、覚めるという問題があるからな…。
-
ああ、酒のみてえ。
-
お金がなくても幸せというのは、きっとそういうものなんだろうなと思う。
-
呑むと素晴らしく美味で、悪い酔いもなくただひたすらに多幸感がこみあげる液体の夢、ちょいちょい見るけど「夜の参道で古びた手水」だけはもう5回くらい見てるし、友達は目が覚めると誰だったか思い出せない。
-
夜に、友達と神社の参道を歩いていると、足元に古びた手水があるんだ。友達がそれを「飲めよ」って言う。おいおい手水は飲むものじゃないぞと思いながら一杯掬うと水は仄かに赤みがかっている。それを呑むと梅と桜の混じったような香気に「ああ、俺が探していたのはこれなんだ」って夢をたまに見る。
-
多幸感がどばどば湧いて来る井戸は欲しいね…。
-
お金がなくても幸せになる方法を体得するために必要なもの、主にお金と時間と知識だったりする。
-
お金がなくても幸せという概念はとても難しいね…。
-
買ったパクチーを消化できず、パクチーのいっぱい入ったチャーハンを作るたびに、パクチーがいっぱい入ってる必要はないなと思う。
-
いや、すでにぶっこいて刺されてるわけだから誠実キャラが不可能なのはわかりきってるし、理詰めで考えるとあっ、、(><)が最適解なのはわかるけど、この若さでやれちゃうのすごいな。
-
仕事に情熱があるのはいいことですね。