最も売れなかったゲーム機ワースト10がこちら→
2019年12月17日:07:00
- カテゴリ:サブカルチャー
1: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:38:52 ID:5ug
第10位
SNK:ネオジオ(110万台)
発売日 日本の旗 1990年(業務用),1991年(家庭用)

「アーケードゲームと互換性のある家庭用ゲーム機」というコンセプトの元で、家庭用ゲーム機として開発が進められたが、後にアーケード用にも流用された。
ネオジオの基となるハードウェアは、ネオジオのサードパーティーとなるアルファ電子が開発した。
キャッチコピーは「凄いゲームを連れて帰ろう」。
SNK:ネオジオ(110万台)
発売日 日本の旗 1990年(業務用),1991年(家庭用)
「アーケードゲームと互換性のある家庭用ゲーム機」というコンセプトの元で、家庭用ゲーム機として開発が進められたが、後にアーケード用にも流用された。
ネオジオの基となるハードウェアは、ネオジオのサードパーティーとなるアルファ電子が開発した。
キャッチコピーは「凄いゲームを連れて帰ろう」。
引用元: ・売れなかったゲーム機ワースト10
おすすめリンク(外部)
【閲覧注意】巨像恐怖症と高所恐怖症の奴が見たら卒倒する画像wwwwwwwww
3.11、東日本大震災の朝刊と翌日の新聞をご覧ください・・・・
【悲報】未来人ジョンタイターが予言した「2020年の日本地図」、現実味を帯び始める………
【怖】「先生を流産させる会事件」とかいう愛知で起きたおぞましい事件
【閲覧注意】世界最強の海洋生物ランキングBEST10!!!!!!!
2: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:39:30 ID:OWT
お高いやつだっけ
4: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:40:18 ID:5ug
第9位
アタリ:Atari 5200(100万台)
1982年11月にアメリカにて250ドルで発売

Atari 2600のバイスペックモデルとして1982年11月に発売。発売の背景には米コレコ社がAtari 2600を超える性能の「コレコビジョン」を発売したことがあり、それに追従する形での市場投入となった。
システムは同社のAtari 8ビットコンピュータを踏襲しており、ほぼ同じスペックであるがソフトの互換性は無い。また、本体のデザインはAtari 2600の後継機として開発されながらもお蔵入りとなったAtari2700を引き継いでいる。
アタリ:Atari 5200(100万台)
1982年11月にアメリカにて250ドルで発売
Atari 2600のバイスペックモデルとして1982年11月に発売。発売の背景には米コレコ社がAtari 2600を超える性能の「コレコビジョン」を発売したことがあり、それに追従する形での市場投入となった。
システムは同社のAtari 8ビットコンピュータを踏襲しており、ほぼ同じスペックであるがソフトの互換性は無い。また、本体のデザインはAtari 2600の後継機として開発されながらもお蔵入りとなったAtari2700を引き継いでいる。
5: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:40:50 ID:5ug
第8位
セガ:SG-1000(100万台)
日本では1983年7月15日にセガ自らが販売[2]し、海外ではOEM販売された

同社のSC-3000をベースに、よりゲームに特化し、シンプルな回路で構成された製品。SG-1000のSGは「Sega Game」の略である[3]。
別売の外付けキーボード SK-1100[1]には、SC-3000から省略されたインターフェイスも搭載されており、機能的には同様のものが提供される。ハードウェアとしては入出力周りの実装と、メモリの実装量が異なるため、拡張しても等価になるわけではない。
セガ:SG-1000(100万台)
日本では1983年7月15日にセガ自らが販売[2]し、海外ではOEM販売された
同社のSC-3000をベースに、よりゲームに特化し、シンプルな回路で構成された製品。SG-1000のSGは「Sega Game」の略である[3]。
別売の外付けキーボード SK-1100[1]には、SC-3000から省略されたインターフェイスも搭載されており、機能的には同様のものが提供される。ハードウェアとしては入出力周りの実装と、メモリの実装量が異なるため、拡張しても等価になるわけではない。
6: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:40:57 ID:OWT
ファミコンのライバルだっけ
7: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:41:01 ID:ylp
バーチャルボーイと見せかけてトミーのぴゅう太やな
8: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:41:21 ID:OWT
これ知らんわ
9: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:41:28 ID:5ug
第7位
セガ:ノーマッド(100万台)
1995年10月、北米限定で180USドルの価格で発売された

カラー画面が内蔵され、ジェネシス対応のゲームソフトで遊ぶことができる。PAL/NTSC 切り替えジャンパーが搭載されていたにもかかわらず、ヨーロッパやオーストラリアの PAL が採用されている地域では公式な流通がなかった。
開発時のコードネームは「Project Venus」[2]。これは当時のセガがコードネームを惑星の名前からとっていたためである。
セガ:ノーマッド(100万台)
1995年10月、北米限定で180USドルの価格で発売された
カラー画面が内蔵され、ジェネシス対応のゲームソフトで遊ぶことができる。PAL/NTSC 切り替えジャンパーが搭載されていたにもかかわらず、ヨーロッパやオーストラリアの PAL が採用されている地域では公式な流通がなかった。
開発時のコードネームは「Project Venus」[2]。これは当時のセガがコードネームを惑星の名前からとっていたためである。
78: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:41:21 ID:Bz8
>>9
これあの頃としては液晶かなりきれいなんだよな
最近はLCD換装改造も出てきてもっと綺麗に
これあの頃としては液晶かなりきれいなんだよな
最近はLCD換装改造も出てきてもっと綺麗に
10: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:41:50 ID:OWT
これも知らんな
12: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:42:04 ID:5ug
14: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:42:38 ID:5ug
第5位
SNK:ネオジオCD(57万台)
1994年9月9日に発売

対応ゲームソフトは、初回版・通常版両方込みで99本が発売された。標準価格は49,800円(税別)。
SNK:ネオジオCD(57万台)
1994年9月9日に発売
対応ゲームソフトは、初回版・通常版両方込みで99本が発売された。標準価格は49,800円(税別)。
16: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:43:11 ID:OWT
読み込みが長いやつだっけ
20: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:43:28 ID:oit
>>16
せや
猿のお手玉
せや
猿のお手玉
25: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:43:47 ID:OWT
>>20
そうだったか サンクス
そうだったか サンクス
28: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:44:27 ID:oit
>>25
なお、猿とかいうトラウマは2019のサムライスピリッツに画面で出てきている模様
なお、猿とかいうトラウマは2019のサムライスピリッツに画面で出てきている模様
32: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:45:25 ID:OWT
>>28
へーネタ扱いなんやね
へーネタ扱いなんやね
37: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:46:50 ID:oit
>>32
ハイスコアガールでもロードの長さネタにされたからな
リアルタイム知らなくてもゲーム機大戦の動画かハイスコアガールで知ったやつは結構いると思う
ハイスコアガールでもロードの長さネタにされたからな
リアルタイム知らなくてもゲーム機大戦の動画かハイスコアガールで知ったやつは結構いると思う
17: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:43:14 ID:oit
ネオジオとかいう売上に反して信者が多数いた結果スマブラにまで参戦させた奇跡
19: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:43:20 ID:5ug
第4位
フィリップス:CD-i(57万台)
1991年の発売

本来はオランダのフィリップス社が提唱したコンパクトディスクを用いた対話的環境のための規格である。最後の"i"は以前は大文字で、現在は小文字になっている。
フィリップス:CD-i(57万台)
1991年の発売
本来はオランダのフィリップス社が提唱したコンパクトディスクを用いた対話的環境のための規格である。最後の"i"は以前は大文字で、現在は小文字になっている。
24: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:43:46 ID:b5H
バーチャルボーイはルイマン3にも出てきたンゴね
27: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:44:14 ID:5ug
第3位
NEC:PC-FX(40万台)
1994年12月23日に日本電気ホームエレクトロニクス(NECホームエレクトロニクス)から発売

NECホームエレクトロニクスがハドソンと共同開発したPCエンジンの次世代機である。PCエンジンとのソフト互換性は無い[1]。開発コードネームは「FX」。商品名は、「PC」=「PC-9800(PC-98)シリーズ」、「F」=「Future(未来)」、「X」=「未知数」から採ったものである。
NEC製PC-9800シリーズとの連携が意識されていたため、PC-FXボード(FX-98IF)、PC-FXGAなどPC上でPC-FXのソフトが遊べる拡張カードが発売され、SCSI接続の外付けCD-ROMドライブとしてPC-FXを使うユニットが企画された。
また、家庭用ゲーム機としては初めて縦置きデザインを採用しており、その年に通商産業省のグッドデザイン賞を受賞した。
Motion JPEGデコーダ(HuC6271)をハードウェア実装したことにより、強力な動画再生機能を持ち、『バトルヒート』のような動画とゲームを融合させたゲームを強みとした。一方で当時の他の同世代機が持っていた3D機能は持っていない。
NEC:PC-FX(40万台)
1994年12月23日に日本電気ホームエレクトロニクス(NECホームエレクトロニクス)から発売
NECホームエレクトロニクスがハドソンと共同開発したPCエンジンの次世代機である。PCエンジンとのソフト互換性は無い[1]。開発コードネームは「FX」。商品名は、「PC」=「PC-9800(PC-98)シリーズ」、「F」=「Future(未来)」、「X」=「未知数」から採ったものである。
NEC製PC-9800シリーズとの連携が意識されていたため、PC-FXボード(FX-98IF)、PC-FXGAなどPC上でPC-FXのソフトが遊べる拡張カードが発売され、SCSI接続の外付けCD-ROMドライブとしてPC-FXを使うユニットが企画された。
また、家庭用ゲーム機としては初めて縦置きデザインを採用しており、その年に通商産業省のグッドデザイン賞を受賞した。
Motion JPEGデコーダ(HuC6271)をハードウェア実装したことにより、強力な動画再生機能を持ち、『バトルヒート』のような動画とゲームを融合させたゲームを強みとした。一方で当時の他の同世代機が持っていた3D機能は持っていない。
29: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:44:27 ID:wuk
もうお分かりですね?
31: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:45:01 ID:5ug
第2位
アタリ:Atari Jaguar(25万台)
日本では1994年12月8日に発売

64ビットシステムバスを採用し、CPU(MPU)にはMC68000が使われている。64ビットの能力を持ったグラフィックスカードを搭載した32ビットマシンとして、アメリカでは250ドル(約3万円)で発売された。
コントローラーは、方向キーとA・B・Cボタン(のちに6ボタンコントローラーも登場する)、Option、Pauseスイッチ(他機種でのSELECT、STARTに相当)、その下にテンキー様のボタンが12個付いている。
テンキーにはゲームソフト付属のオーバーレイを被せ、補助的な操作を担う。コントローラの評価は高くなく、また本体との接続に利用されたD-sub端子が抜け落ちやすかった。
そのため、IGNが2006年に掲載した「最悪なゲームコントローラー TOP10」のトップに選ばれた。「ネズミが家のどこかで屁をしたら抜け落ちる」ともいわれた[4]。
アタリ:Atari Jaguar(25万台)
日本では1994年12月8日に発売
64ビットシステムバスを採用し、CPU(MPU)にはMC68000が使われている。64ビットの能力を持ったグラフィックスカードを搭載した32ビットマシンとして、アメリカでは250ドル(約3万円)で発売された。
コントローラーは、方向キーとA・B・Cボタン(のちに6ボタンコントローラーも登場する)、Option、Pauseスイッチ(他機種でのSELECT、STARTに相当)、その下にテンキー様のボタンが12個付いている。
テンキーにはゲームソフト付属のオーバーレイを被せ、補助的な操作を担う。コントローラの評価は高くなく、また本体との接続に利用されたD-sub端子が抜け落ちやすかった。
そのため、IGNが2006年に掲載した「最悪なゲームコントローラー TOP10」のトップに選ばれた。「ネズミが家のどこかで屁をしたら抜け落ちる」ともいわれた[4]。
34: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:45:46 ID:b5H
アタリショックってやつか
38: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:46:55 ID:6qQ
アタリとSNKとセガ多いな
そら落ちぶれるわ
そら落ちぶれるわ
40: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:47:09 ID:5ug
第1位
バンダイ・アップルコンピュータ:ピピンアットマーク(4.2万台)
日本では1996年3月下旬発売

標準でモデムを搭載し、ダイヤルアップ接続でインターネットに接続できるマルチメディア機。
Mac OS(7.5.x)と互換性を持つpippinOSとCD-ROMドライブを搭載し、ピピンアットマーク用ゲームの他にMacintosh用ゲームも遊べるが、ハードディスクは有さず、代わりにフラッシュメモリを記憶装置として搭載していた。
世界で最も売れなかったゲーム機として知られる。
おまけスレかと思ったか!
残ね~ん?嘘でした?
あんな糞みたいなコピペなんてありませ~ん?(ヒラヒラ)
バンダイ・アップルコンピュータ:ピピンアットマーク(4.2万台)
日本では1996年3月下旬発売
標準でモデムを搭載し、ダイヤルアップ接続でインターネットに接続できるマルチメディア機。
Mac OS(7.5.x)と互換性を持つpippinOSとCD-ROMドライブを搭載し、ピピンアットマーク用ゲームの他にMacintosh用ゲームも遊べるが、ハードディスクは有さず、代わりにフラッシュメモリを記憶装置として搭載していた。
世界で最も売れなかったゲーム機として知られる。
おまけスレかと思ったか!
残ね~ん?嘘でした?
あんな糞みたいなコピペなんてありませ~ん?(ヒラヒラ)
42: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:47:22 ID:LcV
>>40
アップルの黒歴史
アップルの黒歴史
43: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:47:26 ID:oit
いつみても4万ってやべーわ
45: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:47:57 ID:b5H
それでも4.2万台も売れたんやな
50: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:48:50 ID:oit
SEGAとSNKは日本にもコアなファンはいるやろ?
クラスにソニック好きなやつとかKOF好きなやつ1人はいただろ?
でもATARIには日本にコアなファン皆無やった
クラスにソニック好きなやつとかKOF好きなやつ1人はいただろ?
でもATARIには日本にコアなファン皆無やった
55: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:49:26 ID:3Gv
世界的にはマイナーメジャー機種の中で売れなかったのはピピンって事なんだろうが
日本には日本で学研テレビボーイとか、カシオPV-2000とかあるからな
日本には日本で学研テレビボーイとか、カシオPV-2000とかあるからな
59: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:50:53 ID:Vgm
ネオジオは対戦相手さえいれば買った満足度は非常に高いからな
30万くらいは使ったが全く惜しくない
30万くらいは使ったが全く惜しくない
61: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:51:33 ID:57T
FM TOWNS マーティーないんか
64: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:52:04 ID:oUx
65: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:55:08 ID:zsk
プロアクションリプレイの方が売れてる
66: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:56:11 ID:ONc
逆に一番売れたのなんやねん
67: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:56:42 ID:b5H
wiiとかやろなあ
68: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)00:56:55 ID:ONc
ds?
74: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:12:13 ID:vFT
携帯機ならワンダースワン
70: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:00:34 ID:oit
こうしてみるとネオジオの知名度頭ふたつくらい抜けてね?
71: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:00:48 ID:lnm
ソニー:PlayStation 2(1億5,500万台)
任天堂:ニンテンドーDS(1億5,402万台)
任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1,869万台)
ソニー:PlayStation 4(1億280万台)
ソニー:PlayStation(1億240万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
任天堂:ニンテンドーDS(1億5,402万台)
任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1,869万台)
ソニー:PlayStation 4(1億280万台)
ソニー:PlayStation(1億240万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
72: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:02:19 ID:b5H
今調べてみたらマジなんやな
正直意外だった
正直意外だった
73: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:04:29 ID:oit
PS2は全盛期が長かった
76: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)01:16:10 ID:5tU
「ヒットするまでゲーム機作り続けたるわ!」が通用するんやからバブル期ってやっぱヤベーわ
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/
おすすめリンク(外部)
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
おススメサイトの最新記事
- 【愕然】セク口スでイクときに布団のシーツをギューってする女wwwwwww
- 【衝撃】女が1人で山の中に→後をつけるとプレハブ小屋を発見、友人「覗いてみ...
- 【画像あり】2019年、世界的なミスコンテスト5大会のそれぞれで優勝した女...
- 【朗報】「赤ちゃんが乗ってます」「ドラレコ撮影中」よりも煽り運転防止に効果...
- 東京駅出発後すぐに駅弁食べ始める奴ww
- 【愕然】女がSEXの時「アンアン」喘ぐ理由wwwwwwwwwww
- 【朗報】トヨタさん、ついに ”サブスクサービス” を本格化!!!→ その内...
- 【動画像】この整形オンナ可愛すぎワロタwwwwwww
- 不思議な体験した事ある?
- 【愕然】ヒルナンデス、批判殺到!!!!!
- J( ‘ー`)し「今夜はお鍋よ」彡(^)(^)「」ドタドタドタ(階段...
- シャブ運転?広島市でどう考えても普通じゃないポルテの運転手が撮影される。
- なぜジャイアントパンダの赤ちゃんは「小さく」生まれるのか 謎が一部解明
コメント
3DOREALてそれなりに売れたのか?
プレイディアやないんか
バーチャルボーイしか分からなかった
それもトモダチコレクションで出て来たから知ってるだけだった
それもトモダチコレクションで出て来たから知ってるだけだった
新品のプレステ2が欲しい。なんだかんだ今でもやりたいゲームが多すぎる
ルーピー(SV-100)は、、、、。
うちにPS2は6台あるぞ。もちろんちゃんと動く。
おまけのなかみが知りたかった
ゲーム機はわかったけどソフト?どんなゲームがあったのかが気になる
※8
しね
しね
なんかアタリショックが違う意味で認識されてる
PC-FXは98フロッピーも遊べたら絶対売れたと何度言えば
安達由実がCMしてたやつ
名前なんだったけなって調べたらすでに出てた
名前なんだったけなって調べたらすでに出てた
俺んちにあるセガマーク3は売れてたんか…
他の家で見たことねぇわ
他の家で見たことねぇわ
ネオジオは当時の同世代機と比べたらその価値は十分にあった名機。CDの方やないで、そっちはゴミ。
Wikipediaから丸コピペかよ
売れなかったのワーストだと売れたランキングになるんじゃないかと、こういう細かいのすごく気になってしまう
ネオジオ高過ぎて取り扱ってる店自体少なかった。
ぴゅう太やMSXはパソコンに入るのかゲーム機の範疇になるのか微妙。
ネオジオCDの猿のお手玉ロードは、遅いのはもちろんだが
タイトル画面(ロード)、キャラ選択画面(ロード)
○○vs○○の見出し画面(ロード)、ゲームスタート(ロード)
という頻繁さで、テンポもクソもないという
タイトル画面(ロード)、キャラ選択画面(ロード)
○○vs○○の見出し画面(ロード)、ゲームスタート(ロード)
という頻繁さで、テンポもクソもないという
>>21
MSXはパソコン。
当時はNEC、SHARP,富士通、などなど、各社が独自のパソコンを販売していた。
そんな中、全社で共通仕様のパソコンを作ろう、っていう流れから生まれたのがMSX。
発想は素晴らしかったけど壮大すぎて破綻した。
MSXはパソコン。
当時はNEC、SHARP,富士通、などなど、各社が独自のパソコンを販売していた。
そんな中、全社で共通仕様のパソコンを作ろう、っていう流れから生まれたのがMSX。
発想は素晴らしかったけど壮大すぎて破綻した。
>>21
ぴゅう太とMSXはパソコン
ランキングに載ってないってころはカセットビジョンはもっと売れてるってことかか
海外でOEM販売されて、オセロマルチビジョンとか互換機も出るくらいなのにエポック社のカセットビジョンよりも売れなかったというSG-1000は凄い
ぴゅう太とMSXはパソコン
ランキングに載ってないってころはカセットビジョンはもっと売れてるってことかか
海外でOEM販売されて、オセロマルチビジョンとか互換機も出るくらいなのにエポック社のカセットビジョンよりも売れなかったというSG-1000は凄い
>>4
ps5の互換を祈れ
ps5の互換を祈れ
>>23
どんだけ高いゲーセンやねん
どんだけ高いゲーセンやねん
ネオジオCDでKOF遊ぶと3VS3でキャラが変わるたびにロードが入るんだぞ
残り体力が弱パン一発でも待たなきゃならん
だから1VS1モードで遊んでたわw
残り体力が弱パン一発でも待たなきゃならん
だから1VS1モードで遊んでたわw
>ネオジオとかいう売上に反して信者が多数いた結果スマブラにまで参戦させた奇跡
餓狼伝説はアーケード格ゲー全盛時代の作品だからネオジオ持ってない人でもやったことある人多いし、餓狼含めテリーの出た作品は家庭用に移植されたもの多いしで、ネオジオ自体の売上とか信者が多数いたとかは的外れの意見と思う
餓狼伝説はアーケード格ゲー全盛時代の作品だからネオジオ持ってない人でもやったことある人多いし、餓狼含めテリーの出た作品は家庭用に移植されたもの多いしで、ネオジオ自体の売上とか信者が多数いたとかは的外れの意見と思う
発売日 日本の旗ってなに?
3DOリアルが入ってないって事は売れたのかな?w
wikiで確認するとカセットビジョンは4位に入るのだが
これはどういうランキングなんだろう?
これはどういうランキングなんだろう?
ピピンはアップルにジョブズが居なくて迷走していた頃だな
ジョブズが復帰してiPhoneがゲーム業界を席巻することになるとは世の中わからないものだ
ジョブズが復帰してiPhoneがゲーム業界を席巻することになるとは世の中わからないものだ
3DOの中でもREALは売れた方だろ
TRYとかネタにもあがらん
TRYとかネタにもあがらん
ピピンの先進性はすごいけどな
本当に、早すぎた、としか言い様が無い
あと、本気で売る気があったのかも疑問だったがな
当時のバンダイは、これが失敗することを承知の上で出した様な雰囲気があったし
本当に、早すぎた、としか言い様が無い
あと、本気で売る気があったのかも疑問だったがな
当時のバンダイは、これが失敗することを承知の上で出した様な雰囲気があったし
3DOはゲームもできるマルチメディアプレーヤーって位置付けじゃなかったっけ
ただ宣伝ではゲームを前面に出してただけで
NCDのロードだけど、だんだんこなれてきたのか後になって移植初代ワーヒーなんかは一回のロードでCPUモードは一気に読み込んだりしてたよね(ロード時間は置いといて)
ただ宣伝ではゲームを前面に出してただけで
NCDのロードだけど、だんだんこなれてきたのか後になって移植初代ワーヒーなんかは一回のロードでCPUモードは一気に読み込んだりしてたよね(ロード時間は置いといて)
>>8
はあ?
はあ?
FMタウンズマーティは入らないか
昔はいっぱい種類出てたんだな
こんな出てたらどれ買うか困るわ
結局やりたいソフトで選ぶんだろうけど
こんな出てたらどれ買うか困るわ
結局やりたいソフトで選ぶんだろうけど
アルカディアとかプレイディアかと思いきや
>>17
ワイはワーストはネガティブ、ベストはポジティブなランキングと自動変換するから気にならんな。その前の言い回し如何に関わらず。
逆にワーストって言ってるのに一位の一番売れてる良い印象のランキングもって来られたら違和感パナい。
ワイはワーストはネガティブ、ベストはポジティブなランキングと自動変換するから気にならんな。その前の言い回し如何に関わらず。
逆にワーストって言ってるのに一位の一番売れてる良い印象のランキングもって来られたら違和感パナい。
RX-78ってゲーム機(パソコン?)をバンダイが出してた
VRの先駆けみたいなのあったんやな
ピピンかと思ったらやはりピピンだった
>>8
ノボル…マッツォ。
ノボル…マッツォ。
おかしいよこのランキング
互換や上位含めていいならPCE系が絶対入るだろ
互換や上位含めていいならPCE系が絶対入るだろ
3DOとLAがないから、やり直しだな。
あともうひとつあった気もするが…
あともうひとつあった気もするが…
「何か忘れられてないか?」と思ってたら3DOだった。
あんなんでも200万台売れてるんだね。
あんなんでも200万台売れてるんだね。
世界と日本で印象が違うな
cd-rom2とかびゅう太とかそんなに売れたんか。
cd-rom2とかびゅう太とかそんなに売れたんか。
PCFXはDOS-V版もあったろ!
秋葉の路上で絶賛投げ売りしてたじゃないか!
秋葉の路上で絶賛投げ売りしてたじゃないか!
PCエンジン LT
後 パワーコンソール 今からでも発売して欲しい
後 パワーコンソール 今からでも発売して欲しい
どれもこれも見たことねぇ。
ヒットしたものとしてないものは何が違うんやろう。ソフトとかか?
ヒットしたものとしてないものは何が違うんやろう。ソフトとかか?
作らなかっただけじゃないの
沢山作ったのに売れなかったという視点でランキング作りなおしてほしい
沢山作ったのに売れなかったという視点でランキング作りなおしてほしい
カセット式のネオジオは友達が持ってたな
近所のビデオ屋でソフトをレンタルしてて
それ借りてプレイしまくって返して…。
基盤屋からコントローラの基盤と部品集めてコントローラ作ってみたり。
近所のビデオ屋でソフトをレンタルしてて
それ借りてプレイしまくって返して…。
基盤屋からコントローラの基盤と部品集めてコントローラ作ってみたり。
>>35
この間ハードオフで初期型のゴツいやつ1万弱で見かけて未だに需要があるなんてなぁ…嬉しかったわ。自分も好きで 3DO REAL だけ持ってるけどw
この間ハードオフで初期型のゴツいやつ1万弱で見かけて未だに需要があるなんてなぁ…嬉しかったわ。自分も好きで 3DO REAL だけ持ってるけどw
Lynxは?と思ったがあれ200万売れてるんだな
>>8
もうあれオワコンだから
もうあれオワコンだから
おまけの中身は山康
初代ファミコンに乗っける奴なかったっけ
ピピンアットマークとかいう名前からすら滲み出るくそ臭
PC-FXは出荷台数は40万台だが、実際に売れたのは11万台とか・・・w
>>58
カセットの奴はコントローラーの基盤とかなかったんじゃないか?
ゲーセンのと同じでスイッチ直に繋がってたはず
(カセットのネオジオのコントローラー(ジョイスティック)はばらしたことある)
あんまり知られてないが、古いアーケード版ネオジオ(MVS)の基盤には家庭用ネオジオのコントローラー端子が付いてるバージョンのものもある
カセットの奴はコントローラーの基盤とかなかったんじゃないか?
ゲーセンのと同じでスイッチ直に繋がってたはず
(カセットのネオジオのコントローラー(ジョイスティック)はばらしたことある)
あんまり知られてないが、古いアーケード版ネオジオ(MVS)の基盤には家庭用ネオジオのコントローラー端子が付いてるバージョンのものもある
>>18
最後の方は5万超えてたりしたからなぁ
最後の方は5万超えてたりしたからなぁ
平成一桁生まれのおっさんだけどこれら全部生まれる前だな
多くのメーカーの失敗の上に今のニンテンドーとプレイステーションの成功があるんやな
多くのメーカーの失敗の上に今のニンテンドーとプレイステーションの成功があるんやな
今じゃしょうもない周回集金ゲームの為にApple製品を買う時代
プレイディアってネオジオより売れたってこと?!
知らんかった
知らんかった
>>65
バンダイの出してたデータックじゃね?
バンダイの出してたデータックじゃね?
でも、今玉数少ないレトロゲームが何万で取引されてるからなあ。
ネオジオなんかも将来希少価値で高額取引される気がする。今のうちに買っとけ。
ネオジオなんかも将来希少価値で高額取引される気がする。今のうちに買っとけ。
NEOーGEOは筐体と共通のROMというアーケードと全く同じゲームができるという特別な価値があった。
そのせいでROMが高価であるということで広がらなかった、でも一定のファンはいた。
そのせいでROMが高価であるということで広がらなかった、でも一定のファンはいた。
バーチャルボーイと3DOは入ってるた思ったがバーチャルボーイだけか。
スーパーカセットビジョンは?
スーパーカセットビジョンは?
ネオジオはアーケード版と全く同じとはいえソフトがクソ高かったからなぁ
それでも新品で基板買うよりは安いが
それでも新品で基板買うよりは安いが
バンダイさーん、プレイディアと光速船はどれだけ売れたの?
|
|
|||
|
|
|||