ご利用にあたって

  • モバイル端末をご利用の場合はこちら
  • 対象地域
  • 東京都内の次の地域
      ・23区内   ・多摩地区26市町
  • 複数のお申込みの場合は、お手数ですがご契約ごとにお申込みください。
  • ご利用は24時間可能となっておりますが、内容の更新・メンテナンス等により受付を停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 次の場合は、インターネットでお申込みができませんので、お客さまセンターへご連絡ください。
    • 令和01年06月以降、市町村合併や区画整備等により、町名等が変更されている場合
    • お客さまの利用環境により、お申込みができない場合
    • 現在ご使用されている水道のご契約者名義を変更する場合
    • 「水道のご使用中止・ご使用開始の同時お申込み」「水道のご使用中止のお申込み」で、水道の使用を中止されるご住所のお客さま番号がわからない場合
    • 「請求書等の郵送先変更のお申込み」で、現在水道を使用されているご住所のお客さま番号がわからない場合

  • 上記対象地域内でのお引越し等に伴う、使用中止及び使用開始のお申込みを同時にお受けいたします。
  • 水道の使用を中止されるご住所のお客さま番号の入力が必要です。お客さま番号は検針票又は領収書等に記載があります。
  • 水道を使用するにあたり、「ご使用上の主な定め」をご一読ください。

  • 水道を使用するにあたり、「ご使用上の主な定め」をご一読ください。
  • 水道工事(新設)を伴う使用開始のお申込みは、インターネットではできません。

  • 水道の使用を中止されるご住所のお客さま番号の入力が必要です。お客さま番号は検針票又は領収書等に記載があります。

  • お申込みいただいた際に入力されたパスワードと、登録確認メールでお送りした受付番号が必要です。

  • 使用開始やご契約者名義変更のお申込みではありません。ご注意ください。
  • 現在水道を使用されているご住所のお客さま番号の入力が必要です。お客さま番号は検針票又は領収書等に記載があります。
  • 現在ご使用されている水道のご契約者名義の変更は、インターネットではお申込みできません。
    お客さまセンターへご連絡ください。

  • 口座振替申込書、口座振替日指定申込書、クレジットカード払い申込書のお取り寄せをご希望のお客さまに申込書を郵送します。
  • 「東京水道マイネット」へご登録いただくと、インターネット上のお手続き画面より、口座振替日指定、クレジットカード払いのお申込みが可能です。


ワンストップ申込みサービス(引越れんらく帳)では東京都水道局のほか、電気(東京電力)やNHKなどへのお申込みがワンストップで可能です。