|
途中の状況を見て、こんな感じかと....
でも石岡駅構内には車両は一両しかなく、他はどうしたのでしょうか?
全て廃止? そうかも知れないな....と思いつつ、終点の鉾田駅に向いました。
そうしたら、なんと車両が3両ありました。日本最古の気動車キハ601がありました。
キハ431も...KR500も一両ありました。後で知ったのですがKR500型は4両あり、既に2両が石岡駅構内で
解体されたとの事です。まだ20年走っていないのに....
今回、アドレスではなく、メインマシン?のマジェスティーで行ってきました。
行きは水戸街道で帰りは常磐道で帰りました。しかし、疲労度が違います。
帰りは高速を使えるという気持ち的な事もあるのですが.....改めて排気量の違いを感じました。
この鹿島鉄道が辺りは田舎道?で直線の道が適度なコーナーとアップダウンがあり、走っていて
非常に面白いです。ですが畑から風で煽られた土が溜まっている所が危険でした。
これで最後でしようか? 以前行った喫茶店モンクが今回休みでナポリミートが食べられなかった
事でひょっとしたら...も考えられます。なので今回の昼飯は鉾田駅近くのラーメン屋さんです。
続く....
|