記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
Evernote保存
ご利用には会員登録が必要です
小売業界で最強といわれてきたセブン―イレブン・ジャパンのビジネスモデルが揺らぎ始めている。本部社員がフランチャイズチェーン(FC)加盟店に無断でおでんなどを発注していた問題に続き、加盟店従業員への残業手当の一部未払いも発覚した。充実した本部からの経営支援システムと引き換えに加盟店に課してきた高い指導料の「正当性」に疑問符がつきかねない。
「商品や店舗運営の力強さを信じ、少なくないロイヤルティー(…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
無料・有料プランを選択
会員の方はこちら
電子版トップ
「NIKKEI全国社歌コンテスト」各賞決定
台風19号 救援募金受け付け
電子版有料会員なら「ストーリー」も読み放題
天気 プレスリリース検索
アカウント一覧
訂正・おわび